« 仮面ライダーキバ 第45話「ウィズユー・最後の変身」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #12「宇宙(そら)で待ってる」 »

2008年12月21日 (日)

地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第12話「真夏のグラフ」

……( ゚д゚)ポカーン
なんじゃこりゃああああああああああ!!!!

あまりの展開の終わった瞬間、開いた口がふさがらなかったよ。
序盤はココロちゃんとやらを流すのかと思っていたのですが、躊躇した当たりから彼が流されるのだろうとは予測していましたが、まさかあんなにくだらない理由で地獄に流されてしまうなんて。
コントの前に“地獄少女”閻魔あいが姿を見せたのは、あまりのくだらない理由に同情でもしたのでしょうか。

今回はキモオタ青年・乃村信夫の話。
自分に酷い仕打ちをした相手の似顔絵シールをアイドルのポスターに貼っていって、一番最初に胸の頂に到着した相手を地獄に流す、というまるでゲーム感覚のような事をする。
ターゲットはいじめっ子 反町・近所のおばちゃん 江良・憧れていた少女 篠山心の彼氏 笠の3人。

江上そら・椎名珠代・高杉秋穂の焼きそばを捨てるのは勿体ない。
暑い思いして作ってるのに、あれは確かにむかつくよな。

いじめっ子はなんでいつも金を払う前に商品を飲んだり食べたりしているのだろうか?
どっちにしても払うのは払ってるわけだし、最初に払えばいいものを。
おばちゃんは中坊と一緒になって張り合うなよ……
ココロの彼氏は完全に逆恨み以外の何ものでもない……

ココロには憧れは持っているものの、優しい尾藤望の方に心変わりしていったようです。

ところで、御景ゆずきや秋穂もそうだけど、みんなプールに来すぎじゃねぇか?
他に遊ぶところはないのか、ってぐらいに毎日毎日プールに行きすぎだろう。

地獄流しは直前で自分が地獄に流されるのはやはり怖いのか思い留まるようになりました。所詮はヘタレヲタクという事だろう。

マンガが入選で勢い付けて、望をデートに誘いました。
が、その日の帰りに河で飛び込み自殺しようとしているココロと遭遇。4股掛けられて自殺しようとしていたらしい。
その程度で死ぬなよ。

で、乃村は彼女のために地獄に流そうとするも、何故かアクセス出来ない。
なぜなら、秘密を話してしまった事を後悔したココロが、言いふらされないように口止めするため。
え~、そんなくだらない理由で自分が地獄に流されるのを承知で、地獄に流すのですか?
あまりにも無体な。
これまでになくくだらない理由だ。

そして地獄流しは何故か実写。
マンガに書かれて地獄体験です。
人を貶め……いや、貶めてないからね。まったく貶めてはいませんから。

眼鏡っ娘・望は予想通りと言いますか、お約束と言いますか、眼鏡を取ったら凄い美人です。ゆずきはアミーゴズのみんなと一緒に慰めているけど、いつものように本当のところを知っているんだね。

ココロちゃんは新しい彼氏が出来たものの、胸の入れ墨のせいでビキニを着れなくなったようです。
あんなくだらない理由で地獄流しをするからだよ。

次回 第12話「六文灯籠」

いよいよ次回からようやく本命の話になっていくようです。
この町がやたらと地獄流しが多いわけとか、あいがゆずきの身体を選んだ理由とかも判明していくのだろうか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 仮面ライダーキバ 第45話「ウィズユー・最後の変身」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #12「宇宙(そら)で待ってる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第12話「真夏のグラフ」:

» 地獄少女 三鼎 第十二話 真夏のグラフ [Time of bliss - ゲーム音楽・関連イベントの記録]
地獄少女 三鼎 第十二話 真夏のグラフ あまりにも酷過ぎて、感想書く気が起きない... [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 00時11分

« 仮面ライダーキバ 第45話「ウィズユー・最後の変身」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #12「宇宙(そら)で待ってる」 »