« とらドラ! 第15話「星は、遠く」 | トップページ | 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」 »

2009年1月16日 (金)

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」

オープニングはいかにもシャフトというか……もう絶望先生にしか見えませんよ?
始業式の日。
そして宮前かなこ転校初日の話。
熊谷芙美は若くて可愛い教師です。
かなこの母親の元後輩で、ギリギリ20代。ゆりちゃん先生の一個下だね……個人的にはゆりちゃん先生の方が好きだな。
かなこの母親は学生結婚で、高校進学していない……お嬢の学校で、当時は問題だったのではないのか?

クラスメイトは桃井サチ、稲森弓弦、桐奈々美というメンバーが登場。

かなこは鼻血吹きまくり。ここまで鼻血を吹くヒロインはヤマトナデシコ七変化♡以来かな……

始業式では祇堂鞠也が新入生代表の挨拶。
かなこの腹の音はでかすぎだろう……
鞠也は生徒会長志木絢璃と険悪な関係らしい。幼なじみだから、鞠也の性格の悪さも知っているようだ。男というのも知っている可能性が高そうか。

石馬隆顕は無理矢理部屋を交換されたようですが、彼女はかなりの人気者で彼女と同室になった子はとことんイヤガラセをされている。しかも何故か海産物……
人気のある隆顕を鞠也はあまり好きじゃないのか。
自分中心でないと納得出来ないタイプなんだね。

次回はかなこが隆顕親衛隊からイヤガラセを受けることになりそうな。

世間一般の評価に反して、なんだかいまいち好きになれないアニメ。
たぶん、鞠也というキャラに好感が持てないからだな。
ドSキャラという事なんだけど、やり方がネチネチで爽快感がない。
近いうちに切るかもしれないな、この作品。

そういや、たまにこの手の作品ってあるけど、普通に考えると女装男子が女子高生活は絶対無理だろう。着替え

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« とらドラ! 第15話「星は、遠く」 | トップページ | 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」 »

まりあ†ほりっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/43753722

この記事へのトラックバック一覧です: まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」:

» まりあ†ほりっく 第2章 [アミューズエイド]
 [画像] 寮長センセー:おはようございます、よなくにサソ よなくに:ひゃんっ!ひゃんっ!  [画像] かなこ:寮長センセー、萌えぇぇぇーっ!!  [画像] かなこ:でも、あの隣の駄犬はきめぇから、普通にいらねぇよな  第2章 甘美な疼き  [画像] 寮長センセー:天の妃第二女子寮の朝食はコレ!  [画像] 寮長センセー:一見、普通のお食事に見えるかもしれないけど、御味御汁に入ってる具と…  [画像] 寮... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 21時12分

« とらドラ! 第15話「星は、遠く」 | トップページ | 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」 »