« とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 | トップページ | マリア様がみてる ハロー グッバイ »

2009年1月 9日 (金)

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」

物凄くシャフト臭漂うアニメ。
どうやら先行配信とかされていたらしいが、そちらは見ませんでした。
声優陣はシャフトおなじみのメンバー。てゆーか、絶望先生?
ドラマCDから何故か主人公だけキャストが代わってるんですね。
平野綾からまといちゃん;真田アサミになってるのか。平野綾が都合が悪かったのか、大人の事情か。原作知らない人間からすると、この声で違和感はないかな。むしろ平野綾より似合っているのでは。

両親の出会いの場となった天の妃女学院附属中学高等学校の高等部2年から編入することになった宮前かなこ。
迷子になったかなこは出会ったメイドの汐王寺茉莉花からいきなりメス豚呼ばわりされる。
そして出会った美少女は茉莉花の主人で、来期から高等部1年に進学する祇堂鞠也。

かなこは大の男嫌いで男に触れられると蕁麻疹が出る体質で、すっかり百合に目覚めてしまっている。鞠也や同室になる先輩に対しての妄想を炸裂したり、かなり危ない状態。
鼻血も吹きます。

寮長先生は年齢不詳の猫耳娘。番犬の与那国。
いや、いくらなんでもこれはどうかと……人外生物はやりすぎだろう。

で、鞠也に学校を案内してもらうため、向かった弓道場で稲森弓弦に鞠也の下に連れて行ってもらっている最中に、用具室で鞠也が女装した男と知る事になりました。
しかもなんか逆に百合という事で脅されてるし。
メイドはやたらと態度がでかく、鞠也に対してでも偉そうなんですが。

寮の部屋も監視のために何故か鞠也と同室に。
同じ部屋になるはずだった先輩はどうなったのだろう。無理やり別の部屋にされたのか?
この様子だと、あの先輩は今後出番がないのだろうか。

なんつーか、微妙……
事前情報から感じたのよりも楽しめそうにはないな。
コメディテイストの作品なんだけど、今ひとつ笑いきれないのはなんだろうか。
新房監督だからそれほど悪くはならないと思うが、ちょっと様子見だな。

Youtube動画:エンディングテーマ『君に、胸キュン。』 にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第3巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第4巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第5巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 | トップページ | マリア様がみてる ハロー グッバイ »

まりあ†ほりっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/43683562

この記事へのトラックバック一覧です: まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」:

« とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 | トップページ | マリア様がみてる ハロー グッバイ »