« CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第14話「新しい家族」 | トップページ | 鉄のラインバレル #16「黄昏の断罪」 »

2009年1月24日 (土)

宇宙(そら)をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

『ゴールデン・オーブ』を取りに行った獅子堂秋葉と河合ほのかはICP特殊怪奇事例専従捜査課の神凪いつきの妨害を受け、更にほのかが「ネルガル」と呼ぶ兵器が乱入です。

ほのかといつきがネルガルと交戦している間に、秋葉はゴールデンオーブをゲット。
ゴールデンオーブを手に入れた 福山潤 レオパルドは超絶好調!
「僕は、史上最強、最高にして孤高のコロニー……
 レオパルド様だぁ!
 轟け! 僕の、ソウルシャウツッ!!」

建物全体が巨大な化け物と化したネルガルに対して、秋葉の黄金銃でトリガーを引くと、レオパルドの反物質砲が放たれて跡形もなく吹き飛ばした! ついでに秋葉と周辺の町も大惨事。
どうやらそうなるのを判っていながらやったようだ。
やはりこれがいるかいないかでこのアニメのテンションはダイブ変わるね。

絶好調で舌が回っていたかと思ったら、舌が回りすぎてイモちゃんを「煮っ転がし」とか呼んでしまって激怒された!!
イモちゃん、恐ろしい子!
ネルガルというのはいくつかあるらしいレオパルドのような存在の一つなのかな。今回のはあくまでもネルガルというものに感染してただけのようだし。

もうレオパルドと関わるのはこれっきりだという秋葉に、ほのかはキングにはクイーンが必要だと泪を流しながら訴え、秋葉は振り切りながらもちょっと動揺しているようです。

いつきは武力行使した事でニーナ・ストラトスキーから叱責されて始末書を書かされた。
それを監視しているおそらく上層部と思われる男が仮面の二人組にいつきを襲撃させようとしたのも束の間、肝心のいつきはニーナに銃で撃たれてしまい、部屋を爆破されてブーゲンビリアとミンタオ二人組はコロニーに穴が開いて吹っ飛んでいきました。
いや……コロニーの壁に穴が開く程の火薬を使わないでくれよ。たぶん周囲一体が大惨事になってしまっただろう。
もちろん、当然のようにフェイク。
仮面の二人組はかなりうっかりキャラだったようです。
ブーゲンビリアとミンタオは菊池美香と小清水亜美……アリカとニナかよ。

死で偽装されたいつきは高校生として私立スール学園2年C組に秋葉のクラスメイトとして転校してきました。同い年だったんだ……しかも交換日記を始めようとか所見の人間に交換日記を差し出す。しかも注意書きに何やら小難しい規則がつらつらと……ようは「二人だけの秘密だよw」という事なんだろうけどさ。
早速書かれた内容は「ごめん、ムリ」
いや、まぁ、普通はそうだよな。怖いよ、いきなりそんなものを差し出されても。
この娘はいったいどんな生活を送ってきたらこーゆー風に育ったのだろうか。そもそも学校というものに通った経験があるのかさえ疑わしい。

ノート泥棒としていつきをおびき出したほのかがいつきとバトル開始。
ほのかの方は殺す気満々。
秋葉は関係ないというほのかですが、「関係ある!」と秋葉が二人を小突いて戦闘は中断。
いつきの方はどうやら自分がサラシ姿という事を忘れていたらしい。
しかもカツラが外れてるし……

しかも二人がICPという事にレベルフリーの学生達は知っているらしい。
「前途多難だな……」
「エクス・キューティーと戦いました。同じクラスです」
「さらっと言うなよ」
ソルジャーウルのツッコミはごもっとも。

Next Mission 第4話「まつろはぬ者達」

やはりレオパルド・福山が表で印象が暴走するのとしないので随分と違うようです。
福山得意の高笑いとかも出てきて、楽しそうだな。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第14話「新しい家族」 | トップページ | 鉄のラインバレル #16「黄昏の断罪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙(そら)をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」:

» 宇宙をかける少女3話感想 [のほほん空間]
第三話「黄金のソウルシャウツ」 なんでいつもこんなに急展開になるのか^^; 完全 [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 17時21分

» 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 [心のおもむくままに]
第3話「黄金のソウルシャウツ」 うーん。先週はあえてツッコミを拒否した部分が今週 [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 00時16分

« CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第14話「新しい家族」 | トップページ | 鉄のラインバレル #16「黄昏の断罪」 »