« 鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」 | トップページ | RIDEBACK-ライドバック- 第2話「珠代上等!? S.L.F ~スプレッド・レッグス・フォーム~」 »

2009年1月21日 (水)

鋼殻のレギオス 第2話「フラッグを奪取せよ!」

今回は小隊同士の模擬戦。
ニーナ・アントークは過去に都市同士の対抗試合で負けた事があるようです。
その時に無茶をする彼女と、別メンバーに亀裂が生じたのだろう。

レイフォン・アルセイフは第17小隊への入隊を断ろうとするも、ニーナに押し切られて錬金鋼(ダイト)を使っての腕試し。
明らかに実力を隠しているレイフォンですが、その事に回りの人間が気付いていないのは、その隠し方が上手いという事。つまりは両者の実力差がそれだけあるという事なのだろうな。
何しろ攻撃が完全に捌かれてる。
剄技の攻撃で吹っ飛ばされてしまうも、これはわざとなのだろうが、ニーナは彼の実力が良く判らなくなってしまったようだ。

フェリ・ロスは念威操作の使い手でもかなりの才能を持っているようです。
レイフォンが傷を直ぐに癒す程の内力系活剄の使い手だとか、彼が手を抜いて戦っていた事も全部お見通し。
どうやら彼女は兄のカリアン・ロスに、無理矢理転科させられてしまって兄の事を嫌っているようだ。で、かなり手を抜いているご様子。

レイフォンのバイト先はニーナと同じところ。
ニーナは武芸をやるのを反対されて家出しているようですが、実家はおそらく金持ちなんだろうな。
レイフォンの方は孤児。
メイシェン・トリンデンがこっそりと差し入れした弁当は、何も知らないレイフォンがニーナの弁当と交換してしまってる……哀れな。
こーゆーのは高橋美佳子の役回りなのに。

そして校内対抗試合。相手は第16小隊。
オフェンスはフラッグと呼ばれる旗を手に入れるか、ディフェンス側を殲滅すれば勝利、ディフェンス側は旗を守りきるか、オフェンス側のチームリーダーを倒せば勝ちというもの。

敵は2年前にニーナが所属していたチームの人のようです。
案の定、手を抜くレイフォンとフェリ。シャーニッド・エリプトンもかなりテキトー。
一人気合いの入るも、完全に空回り気味。
あっという間に追いつめられてしまうも、一人で隊長以外はぶちのめすニーナはかなりの実力者のようですが、隊長としてはちょっと猪武者過ぎ。
確かに先陣を切るタイプの隊長もいるが、だからと言ってガムシャラに突っ込むだけでは隊長と言えないだろう。
ピンチのニーナに、遂にレイフォンが本気モード発動。
敵小隊を一人で殲滅してフラッグを獲得してしまいました。
圧倒的過ぎる。

シャーニッドやハーレイ・サットン、応援していたメイシェンやナルキ・ゲルニ、ダルシェナ・シェ・マテルナは喜ぶも、実力を隠していた彼にニーナはかなりご立腹のご様子で、言葉も交わさずに立ち去ってしまい、フェリも「裏切り者」と去っていってしまいました。

次回 「電子精霊ツェルニ」

折角実力を見せても、チーム内はまだまだバラバラ。
当面は事件があったりしながら、このチームが一つに纏まっていく様子が描かれるというところかな。


  にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第5巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第6巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第7巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第8巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第9巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第10巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第11巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第12巻 (限定版) [DVD]
こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」 | トップページ | RIDEBACK-ライドバック- 第2話「珠代上等!? S.L.F ~スプレッド・レッグス・フォーム~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鋼殻のレギオス 第2話「フラッグを奪取せよ!」:

» 鋼殻のレギオス 第2話「フラッグを奪取せよ!」 [心のおもむくままに]
第2話「フラッグを奪取せよ!」今回はそれぞれの思惑が結構垣間見えてきて、各々の立 [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 06時16分

« 鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」 | トップページ | RIDEBACK-ライドバック- 第2話「珠代上等!? S.L.F ~スプレッド・レッグス・フォーム~」 »