« とらドラ! 第18話「もみの木の下で」 | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第5話「紅薔薇のため息 Le soupir de la rose rouge」 »

2009年2月 6日 (金)

まりあ†ほりっく 第4話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」

■第1章 禁断の匂い
海産物最終兵器=シュールストレミング(Surstromming)
スウェーデンの、ニシンを塩漬けにして発行させた缶詰。
「臭いものには蓋をしちゃうのが一番ですよぉ」
あの子ら、どうやって部屋に侵入したんだろうか。

室内持ち物検査。
プライバシー保護も何もあったもんじゃないな。
しかも隠し方がよければ、持ち込み禁止物も許可って……逆にアウトなら小学校での文集が読まれてしまうという羞恥プレイ。

宮前かなこは祇堂鞠也から渡されたカバンがアウト……没収された方が幸せだけど、文集は黒歴史らしい。
鞠也は風呂を個人で入れるようにしたのか。てゆーか、異次元隠し部屋?
オレ的にはむしろ体育の着替えとか、身体測定とか、プールとかの方が気になるけどな。

カバンは捨てたものの、結局戻ってきた……
なんでこんなものに情が移ったのかは謎だ。

■第2章 乙女の秘密
桐奈々美とお友達になる方法……
かなこは恋人宣言した奈々美に困って熊谷芙美に相談するも、助けてあげてと言ったのは自分だからと見捨てられた。

桐奈々美や稲森弓弦たちが押して何故かクラス委員にされてしまう。しかもまたも奈々美がサポート。
石馬隆顕や鞠也もクラス委員。
隆顕の誤解は解けず。
鞠也と生徒会長志木絢璃は相変わらず見るからに反目してますが、周りの生徒はまるで気付いていない。純粋培養されすぎじゃねぇ?

(表面上の)お友達の多い鞠也に友達のなり方を聞くと「お友達になってください」と言えば良いとストレートな返答。
実はこれが正解だったのは後の話で。

サチ、弓弦と一緒に桐ちゃんとお友達になろう作戦の開始。
しかし悉く失敗。
最終的にはサチが「お友達になって欲しい」と言い出して、二人がお友達。
弓弦も友達になって……
かなこだけクラスメイトどまりかよ。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« とらドラ! 第18話「もみの木の下で」 | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第5話「紅薔薇のため息 Le soupir de la rose rouge」 »

まりあ†ほりっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/43969323

この記事へのトラックバック一覧です: まりあ†ほりっく 第4話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」:

« とらドラ! 第18話「もみの木の下で」 | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第5話「紅薔薇のため息 Le soupir de la rose rouge」 »