« 鉄のラインバレル #19「届く陽、暴かれる陰」#20「運命の男」 | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー 第二幕「極付粋合体」 »

2009年2月21日 (土)

宇宙をかける少女 第7話「神々の戦い」

レオパルドの前に現れた厚生センターは彼らの、そして人類の敵ネルヴァル。
獅子堂高嶺も連れて行かれてしまい、高嶺を取り戻すために獅子堂秋葉は神凪いつきや河合ほのかと共にネルヴァルとの対決に。

獅子堂風音は獅子堂の長老から、ネルヴァルとの対決のために一族の全てを継承。
決戦に向けての準備を始め、ナビ人を受け取った。

ネルヴァルはレオパルドとの戦いで、本来のボディを失ってしまったようで、厚生センターを仮の器として利用しているらしい。しかし相手を凍らせる事が出来る能力は以前からのものっぽく、レオパルドは「また」という発言をしているね。
レオパルドが氷結
コロニー落としって……しかもコロニーと厚生センターの格闘戦!!
更にブーゲンビリアとミンタオの急襲にあってしまったいつきのARC-II-JI、ブーミンダーものとも氷結。
助けにきた秋葉たちのQT-ARMS STARSYLFHとWYGARも一緒に凍ってるし……

秋葉の持つ黄金銃で、彼女が宇宙をかける少女だと知ったネルヴァルが、アレイダに攻撃させたところに、自力で脱出してきた高嶺が救援。
河合ほのかはどうやらネルヴァリストに殲滅させられた特殊な一族のようです。
あんなデカイ鎖を引きちぎってるって、能力が人間離れしています。
どうやら、以前負けたのは、場所の関係もあって全力で戦えなかったからっぽい。
アレイダと互角の勝負を繰り広げてるよ。
アレイダのタキオンソードに、高嶺はエクスキューティーで対抗。
EX-QT(エクスキューティー)の犯罪者のアレイダ。ロボットなのかと思ったら、どうやらあの銀色なのは装甲服らしい。

ネルヴァルを倒せるのは、レオパルドのソウルシャウツのみ、という事で秋葉はレオパルドの下に。
が、金の玉が凍り付いていて、撃つ事が出来ないようです。あ~……寒いと縮こまるからね。て、下ネタか!!

ネルヴァルの氷に対して、獅子堂桜が対策を閃いて風音に連絡。
この娘の言語は微妙だ。
天才だけど、教える側には絶対になれないタイプだね。
この娘の言葉を理解出来る風音が凄いと思うけど。

ソーラーパネルを利用してレオパルドを解凍。
秋葉は意識を失っている間に、またも例の世界へ。
まだ来るのは早いって……死後の世界ですかΣ(=◇=)
イモちゃんも走馬燈を見て危ないところだったようです。ナビ人も走馬燈とか見るんだ。

復活したれレオパルドはソウルシャツでネルヴァルを粉砕するも、まだ完全でなかったため、ネルヴァルは辛うじてアレイダに守られて生き延びていた。

更に別のコロニーも出現。
女性型の様ですが、ネルヴァルの手下のようです。
ネルヴァルを回収して戦線離脱。

高嶺と再会した秋葉たち。
更に風音やエル・スールまでやってきて、いよいよ秋葉やいつきに事情が説明されるようです。
秋葉はいきなりレオパルドと共に世界を守る為、ネルヴァルと戦う人間だとか言われてしまったよ。

Next Mission 第8話「暗闇へのいざない」

公式サイトではただいま人気投票受付中
http://www.sorakake.net/sp/chararank01.html
3/1までです!

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 鉄のラインバレル #19「届く陽、暴かれる陰」#20「運命の男」 | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー 第二幕「極付粋合体」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第7話「神々の戦い」:

« 鉄のラインバレル #19「届く陽、暴かれる陰」#20「運命の男」 | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー 第二幕「極付粋合体」 »