« CLANNAD AFTER STORY~クラナド アフターストーリー~ 第17話「夏時間」 | トップページ | 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話「求めること」 第5話「迷うこと」 »

2009年2月14日 (土)

宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」

聖(セント)アルテミス更生センターにレオパルドのパーツを取りに来た獅子堂秋葉たち。
神凪いつきも河合ほのかとレオパルドと会わせてもらうことを条件に、パーツの回収を手伝う事になったようです。
ソルジャーウルはやる気満々だな。

獅子堂風音は獅子堂宗家に向かう途中で、エル・スールから秋葉が月に向かっている事を知り、敵の手に落ちたであろう次女の獅子堂高嶺の救出を秋葉たちに便乗して行う事を決定。
派遣されるのはエミリオ・スールのようです。
エミリオは何気に優秀っぽいな。
獅子堂の爺様婆様たちが強い権力を持っているっぽいから、獅子堂家は代々続く名家という感じのようです。決して現総帥である風音が学生時代に荒稼ぎして気付いた財閥ではない、と。

イモちゃんは専用Qテクターがお気に入り。こんなサイズのものまであるとは。
セキュリティを切ったら全部遮断されて、更生センターに収容されていた人々の部屋のロックまで解除されたようです。
おかげで暴動が発生して、その隙にほのかたちは先へ。とか思ったら秋葉とイモちゃん暴動に巻き込まれているし。

ブーゲンビリアとミンタオはいつきたちを見失ったものの聖アルテミス更生センターの暴動鎮圧に借り出されたので、また合流してくるのだな。

いつきとほのかの前に出現したのはアシモ第4世代型自立歩行ロボ“ミスタークロオビ”
異常なほどに強いですが、実は握手して友達になれば先へ勧めるという仕組みだったようで、ほのかは秋葉ならそうする筈だ、と思っているっぽい。
抜けた先で待っていたのはかなり賑やかな少女です。

ようやく地下までやってきたイモちゃんはミスタークロオビを見ておおはしゃぎで、あっさりと「お友達」になるも、秋葉は無視して先へ進もうとしたものだから、フルボッコ。
ほのかに買いかぶりすぎだったとか思われてるし。ん~、でも秋葉なら普通は握手してお友達とかになってそうな感じだったんだけどな。先にイモちゃんがテンション上がったからかな。

ほのかといつきが出会った少女は、もちろん獅子堂家の四女、獅子堂桜です。
大量のお菓子を交換条件に、建物の修理を頼まれたらしいが、もちろん真っ当な修理ではないのは明白。
しかもモニター映像で高嶺がアレイダとネルヴァリストに捕らえられているのを目撃。
全力で桜と高嶺の件にクビを突っ込んできました。
ダンボール男はネルヴァリストだったようです。

退屈だからというどうでも良い理由で月にまでやってきたレオパルド。
遂にネルガルがレオパルドの前に姿を現しました。因縁の関係っぽい登場ですが、なんとなくレオパルドの方は覚えていないとか、どうでも良いとかそんな風に思っている予感がヒシヒシとする。
ネルヴァルもやはり同型のブレインコロニーのようで、桜に修理させていたのは彼なのだろう。

次回 第7話「神々の闘い」

次回はレオパルドvsネルヴァル。
しかし修復率が50%にも満たないレオパルドでは今回は勝てないだろうな。
今のままだと何時までも時間が掛かるし、桜が一気に修復を進めてくれたりするのかな。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« CLANNAD AFTER STORY~クラナド アフターストーリー~ 第17話「夏時間」 | トップページ | 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話「求めること」 第5話「迷うこと」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」:

» 宇宙をかける少女 第6話 [アミューズエイド]
 [画像] れおぱるど:皆さん、SO☆RA☆KA☆KE☆WA!DJのれおぱるどです あきは:ちょw何、さりげに私の番組ジャックしてるのよ(中のヒト的な意味で  [画像] れおぱるど:今回で第6回放送となったこの番組!今週は素敵なゲストがいらっしゃってます  [画像] れおぱるど:今週のゲストは獅子堂たかねサソです! あきは:ちょw何で吊るしてんのよwwwww  [画像] さくら:わぁ〜☆お姉ちゃん出てるw ... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 19時11分

» 宇宙をかける少女 第6話『白い黒帯』 [風庫~カゼクラ~]
ブルはシブイ。そしてレオパルドは相変わらず愛おしい程におバカ! そしてサブタイの意味を理解した瞬間、盛大に吹き出した そんな宇宙をかける少女『白い黒帯』。 宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]MAKO, 遠藤 綾, 牧野由依, 福山 潤, 小原正和バンダイビジュアル 2009-..... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 04時28分

« CLANNAD AFTER STORY~クラナド アフターストーリー~ 第17話「夏時間」 | トップページ | 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話「求めること」 第5話「迷うこと」 »