« 侍戦隊シンケンジャー 第一幕「伊達姿五侍」 | トップページ | TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #20「森の墓標」 »

2009年2月15日 (日)

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの世界」

今度はキバの世界。
門矢士(井上正大)だけが時空を移動するのかと思いきや、小野寺ユウスケ(村井良大)もキバの世界に現れてますね。このまま各ライダーも一緒に移動するのかな。
キバット女性版キバーラ(声・沢城みゆき)の役回りは?
キャッスルドランが堂々と表に出てきています。

糸矢僚(創斗)はオリジナルが登場。
光写真館は必ず喫茶店があった場所に出現する仕組みなのか?
このキバ世界では人間とファンガイアが共存する仕組みになっているようです。
クイーンの仕事が無くなるね。

ドッガ(声・黒田祟矢)、ガルル(声・千葉一伸)、バッシャー(声・宮田幸季)……声が違う人に。声優になってるから人間体にはならないという事だね。
ファンガイアの王は紅渡ではなく、ワタル(深澤嵐)……あんまり可愛くない。しかもバイオリンが超下手。てかさ、持ち方からしてなってない。

掟に背いたという女性を追いかけていたライオンファンガイア(声・高階俊嗣)を倒すディケイド。弱っ! これがかつてはチェックメイトフォーの一体だったファンガイアですか……
キバーラがワタルたちにディケイドの事を警告していたようですので、キバーラは鳴滝(奥田達士)側の存在のようです。。
キバット(声・杉田智和)を使ってキバに変身……巨大化したよ(笑)。バッシャーフォームやドッガフォーム、ガルルフォームにはなれるようですけど、残念ながらエンペラーフォームにはなれません。なぜならこの世界にはタツロットがいないから。

どうやら逃げていた女性は掟に背いてライフエナジーを吸っていたため、親衛隊に追われていたようです。
スワロウテイルファンガイア(声・坪井智浩)に捕らえられて処分された。
何時の間にやらユウスケも親衛隊に所属しているよ。
つまり、ライオンファンガイアは何の罪もないのに殺された訳だ……酷い話だな。

王になる事を拒むワタル。
ガルルがあの方と呼んでいるのはやっぱり紅渡(瀬戸康史)の方なのかと思ったら、どうやら違うっぽいな。

門矢士(井上正大)の前に、ユウスケを連れてきたキバーラが登場して、ディケイドの存在理由が世界を破壊する事だと教えると、突然場所が変わってカイザ(声・村上幸平)との戦いに。
カイザの声はオリジナル。
士が歩きワタル世界はオリジナルとは違うメンバーで、滝やキバーラが召喚するのはオリジナルのメンバー?

キバの前にはビートルファンガイアによる襲撃。

次回 第5話「かみつき王の資格」
次回にはオリジナルでは殆ど活躍の場すらもらえなかったドガバキフォームの登場みたいです。
そしてだっさい武器が……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 侍戦隊シンケンジャー 第一幕「伊達姿五侍」 | トップページ | TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #20「森の墓標」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/44069439

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの世界」:

» 仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
仮面ライダーディケイド面白くなってきたかな。ファインガイヤで糸矢がでてきてるじゃんか?暴れているファンガイヤにお前は誰だと聞かれる士(つかさ)「仮面ライダー」ディケイドの最初の回に紅渡(くれないわたる)が出てきたのに、今回訪れたキバの世界は子供のワタル...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 19時35分

» 仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」 [OPUS MAGNUM]
今回は第4話「第二楽章・キバの王子」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」で! 今回も良かったですねぇ〜。 クウガの世界の次はキバの世界。 去年の放送だったのになぜか懐かしい感じがしました。 いきなり踊りながら糸矢登場!! しかも、オリジナルと同じ人です! なんとなく雰囲気が違って見えたので似た人かと思ったのですが、キャストを見たら中の人が同じでしたね。 憎めない敵キャラとしてオリジナルに登場していた糸矢。 今回もハイテンションで憎めないファンガイアに変身…... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 20時24分

» ディケイド4話感想 [瑠璃色の蝶]
第4話「第二楽章・キバの王子」 ・あれ、ユウスケもキバの世界に? キバーラを「蝙蝠ちゃん」呼びは何かいいですねw 士はキバの世界に来たと共に衣装チェンジ 夏海いわくホスト風の恰好wそうかなあ 士はキャッスルドランのことを何故か知ってる風です まあ夏海も実は夢..... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 23時36分

« 侍戦隊シンケンジャー 第一幕「伊達姿五侍」 | トップページ | TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #20「森の墓標」 »