« 侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神(かぶとおりがみ)」 | トップページ | TALES OF THE ABEYSS -テイルズ オブ ジ アビス- #24「栄光の大地」 »

2009年3月15日 (日)

仮面ライダーディケイド 第8話「プレイド食堂いらっしゃませ」

今度はブレイドの世界。
変身のための承認にやたらと時間が掛かっています。
現代に甦ったアンデットを封印する会社BOARD。
会社の社員食堂のコックという立場になった門矢士(井上正大)。
部下はアイ(柊瑠美)、マイ(香山祐香)、ミー(鷲巣あやの)の3人の女性。
アン・マイ・ミーって……

会社の立場はそれぞれトランプでランク付け。
最高位A~2までで、士は最低ランクの“2”です。部下がいるチーフなのに。
給料はもちろん、社員食堂での待遇まで違うようです。
てか、あの三角ポールが全社員だとしたら、もの凄い少なくないか?
どうやらクラブのA(レンゲル)は不在のようです。
ハートは何故かマークそのものが存在していない。
カリスは敵対しているという事なのか。もしくは社長。

ブレイドは剣立カズマ(鈴木拡樹)
ギャレンは菱形サクヤ(成松慶彦)
サラリーマンライダーです。
黒葉ムツキ(川原一馬)という男の子がサポートしていますが、必要性については微妙で、寧ろ足手まとい。
カズマはアンデットよりも人の命を優先としているものの、サクヤは会社の規則通りにアンデットを倒す事を優先している。

ディケイドに変身した士は、龍騎の力でアンデットを粉砕。
士の立ち位置はこの世界だとジョーカーになるのかな。

キバーラ(声・沢城みゆき)は何故か光栄二郎(石橋蓮司)と和んでいます。

社長の四条(累央)に世界を救う為の協力を申し出る光夏海(森カンナ)と小野寺ユウスケ(村井良大)ですが、金がないからとあしらわれる。
カズマは勝手な行動をしたと7に降格され、士はKに昇格。
ムツキがKからAに昇格してレンゲルになりました。

社員食堂の一コックに格下げとなってしまったカズマ。
Aの席って、Aしか入れないのに、どうみてか3つ以上席があるんですけど……
カズマ、無能です。

先輩と慕っていて、命まで助けて貰ったわりにムツキのカズマに対する態度は一変したよ……
カズマは止めようとしたものの、ユウスケがそれじゃあただの負け犬だ、と告げて踏みとどまる。
が、ドジ続きのカズマは遂に2に降格されて、ブレイドの資格まで剥奪されました。てか、ライダーはAじゃなくてもいいのかよ。今まで所有していた方がビックリだ。
納得出来ないカズマはブレイバックルを手に飛び出した。それを追いかけるのは鎌田(入江雅人)。四条と鎌田は協力関係にあるようだ。
士はすっかりサラリーマン根性が身に付いてるんですけど。

ディケイドがアンデットと戦っている間に、ブレイドはギャレン、レンゲルと同士討ち……アンデットを倒すのが優先ではなかったのか。社長命令だから、アンデット討伐が優先されているのか。
カリスは伝説のライダーという扱いだったようですが、鳴滝(奥田達士)に焚き付けられる役回りは彼です。

カリスvsディケイドで今回は終了。

次回 第9話「ブレイドブレード」
次回は斬鬼が登場。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神(かぶとおりがみ)」 | トップページ | TALES OF THE ABEYSS -テイルズ オブ ジ アビス- #24「栄光の大地」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/44353844

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド 第8話「プレイド食堂いらっしゃませ」:

» 仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」で! 今回からは仮面ライダー剣の世界です。 これもまた見ていなかったライダーだけに思い入れがありません。 ブレイドって、こういう話だったの? まぁ、その世界ごとにアレンジされているのでこういう話ではないでしょうね。 会社が国に頼まれて敵を倒すというのがこの世界の仮面ライダーのようです。 門矢士の言う通り、サラリーマン仮面ライダーのようです。 しかも、格付けが厳しい社会で... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 18時37分

» 仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
仮面ライダーも格差社会・・・? [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時26分

« 侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神(かぶとおりがみ)」 | トップページ | TALES OF THE ABEYSS -テイルズ オブ ジ アビス- #24「栄光の大地」 »