« 侍戦隊シンケンジャー 第四幕「夜話情涙川(よはなさけなみだがわ)」 | トップページ | 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第22話「華と月」 »

2009年3月 9日 (月)

仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」

仮面ライダーナイトに変身した羽黒レン(北村栄基)を追いつめた門矢士(井上正大)。
トドメは自分がさすという辰巳シンジ(水谷百輔)だが、アビスに変身した鎌田(入江雅人)が襲いかかってきた。

拘留中の光夏海(森カンナ)は士がライダーバトルに参加したら、あの夢が現実になってしまうと焦る。そんな夏みかんに鎌田(入江雅人)が接触。
自分なら直ぐに夏海を助けてやると交渉するも、士を信じて拒絶。
てか、これってただの脱獄だろう。鎌田は夏海の事を知っているような口振りです。
過去にディケイドがライダーを全滅した時に出会っているという事なんだろうか。

弾き飛ばされた3人。
光栄二郎(石橋蓮司)の出した料理はチキン……あの時の鶏……爺さん、捌いたのか?

レンが犯人だと信じて疑わないシンジは、レンを真犯人と告発して夏みかんの拘留を解こうとするものの、小野寺ユウスケ(村井良大)だけが反対。
いや、レンが犯人だなんて証拠はまるでないのに、無理だろう。
たまたま部外者だったレンが来ていたから犯人だなんて理由で、警察も逮捕は出来ないと思うぞ。実際、殺された時に、彼は現場にいなかったわけだし。

レンは本当の目的を明らかにしようとはしていませんでしたが、彼がライダーバトルに参加した本当の理由は『TIME VENT』のカードを探していたようです。
桃井玲子(高橋佐衣)が殺された日、レンは桃井に呼び出されていて、その呼び出された理由を知りたかっただけらしい……
しかし裁判のライダーバトル以外にライダーの力を使うのは許されない事。ただし罰則はライダーバトルに参加出来なくなるだけのようです。レンは裁判の結果になんて興味ないんだから、別に問題はないよな。

過去に飛んで、桃井が殺された時間に現れた士とシンジは、間一髪で桃井を救出。
普通にタイムパラドックス起こしやがった……
鎌田は人間じゃなかった……そんなトリックは本当に反則だ!!
しかも現在の鎌田も追いかけてきて、過去の鎌田と融合し、士とバトル開始。

桃井がレンを呼び出したのは、そろそろ戻ってこないかと声をかけるため。
レンが退社したレンがシンジの写真に嫉妬しているのを知った桃井の提案によるものだったらしい。しかしレンの記事とシンジの写真、2つがあって始めて完成されるとレンが知った頃だと呼び戻そうとしたのだとか……
無茶苦茶するなぁ。

レンと和解出来たシンジは士の助っ人として参戦。
龍騎はドラゴンに変身。
鎌田の正体はハートのキング……アンデットでした。
鳴滝が呼び寄せたもののようです。
この世界もディケイドに壊された、と言っていますが、別に壊れていないよな。
鳴滝は本来とは別の世界を造り出していたけど、彼の望む世界ではないようにされているという意味なのかな。
もちろんアンデットが出てきたという事は、次の世界は一つです。

シンジは自分とレンは最高のチームだと良い、士とユウスケの事もまた最高のチームだと告げ、士もそれを認めました。

過去に戻ったせいでユウスケたちは何が起きたのか判らないまま、この世界でのやるべき事は終了……
もちろんキバーラ(声・沢城みゆき)だけはこの世界で起きた事を認識しているようです。
そして次の世界はもちろんブレイド

次回 第8話「プレイド食堂いらっしゃませ」
ライダーはみんな社員になっているようです。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 侍戦隊シンケンジャー 第四幕「夜話情涙川(よはなさけなみだがわ)」 | トップページ | 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第22話「華と月」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/44287718

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」:

» 仮面ライダーディケイド 第7話 [ふしぎなことだま]
ちょー!! あのシンジが変身したドラゴンこの前の枠の番組に色違いの青いのが出てたぞww (・・・や、(;´д`)アレは折神だから。) あのドラゴン格好いいな! 何!?無双龍ドラグレッダーって言うの? ほうほう、コレが龍騎(シンジ)の契約したモンスターなんですな! 本人の意志で変身できたら便利だなーw 今回のこの変身(変化?)って、キバでワタルが飛翔態になる時みたいだね! ところで、アビスのあのおじさんはアンデッドだったの!? って、アンデッドって何の敵だったっけ?・・・(調べ中)・・・お?ブレイ... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 21時32分

» ディケイド7話感想 [瑠璃色の蝶]
第7話「超トリックの真犯人」 ・いつも都合よく外に吹っ飛ばされるよね 一度ミラーワールドで変身が解けてあばばばば、な展開も見たいですw(鬼か) シンジが桃井さんを殺したのはレンに違いないと 確かに事件当日に姿を見せていたのは怪しいと 信じちゃうんだ、士 ・夏..... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 17時12分

« 侍戦隊シンケンジャー 第四幕「夜話情涙川(よはなさけなみだがわ)」 | トップページ | 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第22話「華と月」 »