« 屍姫 玄 第9(21)話「生者の価値」 | トップページ | 鋼殻のレギオス 第9話「天剣授受者の資格」 »

2009年3月10日 (火)

明日のよいち! 七の太刀「スクミズシロスクセパレート」

はい、タイトルどおりに水着回です。
わっさんは原作どおりに日にちを1日間違えていておいてけぼり。

あからさまに妖しい無人島への当選ですが、普段から懸賞に応募しまくっている斑鳩いぶきは、どれかが当たったのだろうという程度の認識。
自分たちだけでは勿体ないから、と門下生や燕つばさ、鷹司アンジェラの2人も誘っています。鷲巣も誘ったのに来ていないと聞いて、つばさはショック。
てか、どうせならクラスの女友達とかも誘えばいいのに、と思うんですけどね……ま、それはそーゆーレギュラーキャラがいないから、という事で。
宿泊は可能としても、旅行費とかどうなってるのだろうか。全部支払ってくれるのか?

参加者は烏丸与一、斑鳩姉妹、つばさ、アンジェラ、斑鳩道場門下生(マサシ、まさゆき、ひろゆき、よしお)
いぶきとかかなり際どい水着を…こんな娘が普通のビーチにいたら視線釘付けだ。
ちはやの白スクは絶対に狙ってるよな。
与一は侍らしく赤フンです。
でも与一はカナヅチでした。
山に籠もっていたから仕方ないとかいぶきは思ってくれていますが、彼らの修行ぶりを考えると、滝壺に叩き込まれるとか、川などを泳ぐ修行とか普通にありそうなんだけどなぁ。

いぶきや斑鳩ちはや、アンジェラの巨乳にパットで対抗しようとするも、無駄なあがき。
偽乳特戦隊には慣れませんでした。
斑鳩かごめも同類だと思っていたようですが……
この姉妹にあってなぜあやめだけ貧乳なのか。ちなみに胸のない娘はビキニの方が良いです。程度にもよるけど、ワンピースの方が胸の無さが目立つからね。ビキニよりセパレートの方が良いかもしれないけど。
ちなみにアンジェラは16歳……

かごめは泳ごうとせず、学校でもプールはいつもサボり。
まだ胸の大きさが恥ずかしい年頃なのですね。まぁ、性格にも起因するところがあるのでしょうけど、特にこの年頃なら余計目立つだろうからね。

逃げ出したかごめをマサシが追いかける事に。
マサシがかごめに気があるのは見え見えなんですが、みんな全く気付いていないあたりが素晴らしい。
2人は水薙渦丸と水薙汐丸の掘った巨大な穴に落ちてしまう。しかもマサシが怪我して、何故かかごめの持っていたサラシ……サラシで胸を押さえつけているのですから、今そのしめつけは 緩くなってしまっているのでは、とか思ったりもしてみたり。

帰りの遅い2人を捜しに出た与一たち。
穴を見付けたアンジェラとつばさですが、アンジェラが足を滑らせて、股間から与一の顔面に直撃。何も悪くないのに、与一がいぶきとあやめにボコられてます。酷すぎる……

洞窟を抜けた先は、なんと海。
落ちてしまったマサシを駆けつけた与一は何の躊躇いもなく助けに行くも、泳げないので寧ろ足手まといな結果に……
マサシを助けたのはかごめでした。泳げないどころか、溺れている人間を救助できる程の腕前です。

身動きの取れない与一には刺客であり、鷺宮漕艇術の使い手の渦丸と汐丸が襲撃。
泳げないので苦戦を強いられるも、ちはやに浮き輪を貰い、アンジェラとつばさの協力もあり、かごめに投げて貰い木刀を手にする事が出来た与一。
この辺りの展開、いぶきやあやめはただ呆然としているだけだね。
2人の発生させた津波に飲み込まれたかに思えた与一ですが、海底で浮羽神風流剣術・七の太刀『竜巻』を使い、海水を巻き上げて渦丸と汐丸を巻き上げると、浮羽神風流剣術・三の太刀『隼』でトドメ。
うわ~、もの凄い技だな。海水を巻き上げるってどんな技だよ。

大枚を叩いて、プライベートビーチに誘い込んだのに、失敗した鷺ノ宮兄妹。
しかしその浮羽神風流剣術をビデオに収める事は成功したようです。

かごめはもちろん虚乳……もとい、巨乳である事が姉妹と与一に露呈。
かごめよりもあやめの方がショックです。
恥ずかしいので、マサシたちには引き続き内緒です。

一つ気になったのは、最後にわっさんと鳥谷恵太が島に渡ろうとフェリー乗り場に来ていましたが、個人所有の島になんであんなフェリーがあるんだろうか……
鳥谷の身長についてツッコミが原作と同じように入りましたね。
この手のパターンは、アニメになったら最初から縮んでる事が多いんだけど、原作通り、最初は普通の身長で、ドンドンと縮んできたからなぁ。

次回 第8話「あの時君はワルかった」

次回はわっさんの過去のお話っぽい。
あれ、原作ではこの島で鷺ノ宮兄妹と出会うんじゃなかったかな。
わっさんの話を挟んで、第9話にそのまま島の話に戻るのかな?

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 屍姫 玄 第9(21)話「生者の価値」 | トップページ | 鋼殻のレギオス 第9話「天剣授受者の資格」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日のよいち! 七の太刀「スクミズシロスクセパレート」:

« 屍姫 玄 第9(21)話「生者の価値」 | トップページ | 鋼殻のレギオス 第9話「天剣授受者の資格」 »