« 鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」 | トップページ | RIDEBACK-ライドバック- 第8話「GET RIDE! 選ばれし者」 »

2009年3月 3日 (火)

黒神 The Animation Episode07「クロの過去」

結局、佐野茜も沖縄に行く事に。
伊吹慶太はバラしたクロに文句とか言うかと思いきや、そんなそぶりは無かった。むしろ自分がサブで、サブの契約者は闘いの負荷に耐えられず死に至るという事の方がショックで、へたれてます。

比瑢は自分の実験施設が破壊されている事に大激怒です。
エクセルとシュタイナーに見るも無残に破壊されたからねぇ。

クロは水着の準備をしている茜に胸に脂肪がつきすぎているからダイエットした方が良いとか言い出してるし。むしろ番組的にそこをダイエットしてもらっては困ります。に、しても茜さん、遊ぶ気満々ですよ。
クロを姫様と呼ぶ元神霊・揶雲(ヤクモ)とその契約者小暮里央奈と出会う。
揶雲は獅子神一族の元神霊で、元々は黎真の一番弟子。
里央奈はマスタールートで魁音寺グループにいたものの、実験に使われそうになって逃げ出して、捕まりそうになったところを揶雲に助けられようです。
マスタールートとしての運の強さが働いたらしい。マスタールートの運の強さがあるなら、それ以前に捕まらないという事はないのか、とも思うけど、後々のことを考えると逃げ続けるよりも強い相棒を手に入れた方が運が良かったという事なのか。
実験というのは比瑢のアレでしょうね。あやうくあの屍の仲間入りするところだったわけだ。

魁音寺グループのえらいさんが沖縄に向かったことを知ったクロたち。その偉いさんが黎真という事にもクロは気づいているようです。
そして語られたクロの過去。

清き所に住んで容量(テラ)の管理をしていた獅子神一族。
昔の黎真はかなり優しい元神霊だったみたいですが、しかし黎真は母親が夢見の儀式をしたある日、母と一族の者たちを皆殺しにし、新たな世界を築くと下界に降りてしまったようだ。
揶雲は数少ない生き残りなんですね。
母親の見た夢が影響しているのだろうな。
その夢のせいで黎真本人か、クロが殺されるところだったというのがセオリー。クロの可能性が高いかな。
母親を殺したのは実際には長老たちで、怒った黎真が長老たちを殺して、母親も自分が殺した事にした可能性も無きにしもあらずだけど。揶雲は黎真が母親を攫ったと言っていたから、あそこに張り付けにしたのが黎真である事を考えれば可能性は低いかな。
彼らの衣装が原作者が韓国系の人間だな、という感じですね。これが日本人なら、確実に着物だろう。まれにアイヌ装束。

比瑢はクロにご執心でした。
彼は非道な実験を行い、清き所を追い出された者だったのか。で、黎真に実験を認めてもらえたので、彼に仕えているみたいです。
クロを手に入れようとする比瑢とのバトルですが、慶太との同期(シンクロ)ではクロの本来の力を存分に発揮できないのか、超越(イクシード)『滅牙得救世(めがえぐぜ)』でもたいしたダメージを与えられない。
当然、慶太の攻撃などそよ風の如し。
しかし助けに来た揶雲と里央奈により、ピンチを脱しました。さすがに黎真の一番弟子でマスタールートを契約者しているだけあって強いようです。とはいえ、シンクロしていない比瑢がほぼ互角と、比瑢はどれだけ強いんだよ、という感じで。
比瑢の契約者はどうやら七瀬忍らしい。慶太の母親・麻季のドッペルライナーです。

クロが自分と同じように母親を亡くしていると知った慶太は、ようやくサブの身でありながらも戦う事を決意。
母親の死に対しても気丈に振る舞うクロに、泣いても良いのだと告げると、クロは大泣き。

揶雲はクロと一緒に沖縄に行くと言い出すも、暑いところはイヤだという里央奈の意見により却下。
味方ながら、今回限りの出番という事か。

エクセルとシュタイナーが見送りにやってくると、一つの指輪を慶太に「お守り」として差し出す。
戦闘装身具『サウザンド』
契約者を触媒として特殊能力を発動するアイテム。
サウザントの力は契約者の純粋なテラにのみ感応する。
確実に自分のものとするため、日々の修練を行うように告げるエクセル。

いきなりのキスに茜は動揺。
エクセルは元神霊を最後に守れるのは契約者なのだと慶太に告げた。

Next Episode「緋馬一族」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」 | トップページ | RIDEBACK-ライドバック- 第8話「GET RIDE! 選ばれし者」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黒神 The Animation Episode07「クロの過去」:

« 鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」 | トップページ | RIDEBACK-ライドバック- 第8話「GET RIDE! 選ばれし者」 »