« クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途~武者巫女」 | トップページ | 咲-Saki- 第2話「勝負」 »

2009年4月18日 (土)

けいおん!-K-on!- 第2話「楽器!」

幼稚園の時も小学生の時も中学生になってもずーっと、ぼうっと生きてきた私だけど……
高校生になった私は……
初めて部活を始めました!

そんな訳で軽音部に入部した平沢唯ですが、いきなりお茶会とかやる気あるのかどうか怪しい展開。
秋山澪がベースを選んだのは、極度の人見知りのため、目立つギターなど出来ないからのようです。ベースも十分目立つんだけど、まぁ、ギターよりはマシか。
琴吹紬がキーボードを始めたのは、元々ピアノを続けており、コンクールで賞をとったこともある腕前だからだそうです。てか、キーボードとピアノは似て非なるものです。たぶんムギちゃんの自宅にはグランドピアノとかあるんでしょうね。グランドピアノは一般家庭では置くことすら出来ません。床を補強しないといけないので。
田井中律がドラムを始めたのは、ちまちました作業が嫌だから……そんな理由で。ドラムは全パートの中でももっともハードなんですけどね。手足4本をバラバラに動かさないといけないし、体力いるし。そのくせ目立たないと言う。
まだギターを買えていない。
安ければ1、2万でもあるが、大体5万ぐらいを考えた方がいい。上を見ればキリがない状態。
部費で楽器を用意してくれません。でも、よく考えたら部費で楽器ぐらい揃えてくれても良さそうだよな。普通の高校ってどうなんだろう。自分で買ってる人間も多いかと思うが、初心者でも出来るように、ある程度は最低限のものは用意していてくれそうな気もするけど。

唯が目をつけたのはギブソン・レスポール・スタンダード。高校生のくせに贅沢な!! でも高校生ってレスポールに手を出す人間も多いとか聞いたことがあるなぁ。みんな金持ちなんだ……
しかし25万でとても手が出ない。
で、今回のメインはギターを買う為、アルバイトをする話。
主に澪の人見知りが理由で、道路の交通量調査というマニアックなバイトを始めましたよ。
てか、お昼を4人全員でとってたけど、その間のカウントはどうしているんだろうか……

結局他の3人のバイト代は貰わない事にした唯。
それでもやはり例のギターが気になる彼女のために、遂にムギちゃんが動く。
実は彼女の父親の系列店だったため、25万を5万に値切って購入……鬼だ。てか、店員は正体に眉毛で気付いていましたが、父親も同じ眉毛をしているのか?

嬉しさのあまりに、自宅でポーズ決めたり、写真撮ったり、添い寝したり……
添い寝は危険です。下手して壊したらどうするつもりなんだ。
で、肝心の練習はまったくしていなかったようです。
ちなみにアンプのボリュームを上げたままコードを抜かないのはお約束です。

夢はでっかく、卒業までに武道館コンサート
無理! 武道館なめるな、このヤロウ! そんな事が出来るのは、事務所の強烈な後押しがある某Jニーズ系とか某ハ○プ○とかぐらいだ。
そういや、アニメのOPは唯が歌っていますが、実際にバンドでは誰が歌うのでしょうか。
普通に考えると、始めたばかりの初心者が演奏しつつ歌うなんてかなり無茶なんですけど……(いや、出来なくはないんだけど、そうすると周りと音を合わせにくいですから)
元々合唱部に入るつもりで、ピアノ暦の長いムギちゃんが妥当なような。

次回 第3話「特訓!」

オープニングテーマ
『Cagayake!GIRLS/桜高軽音部《平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)》』

エンディングテーマ
『Don't Say "lazy"/桜高軽音部《平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)》』

オープニングテーマ『Cagayake!GIRLS/桜高軽音部《平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)》』
Youtube動画:

エンディングテーマ『Don't Say "lazy"/桜高軽音部《平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)》』
Youtube動画:

  にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい


こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途~武者巫女」 | トップページ | 咲-Saki- 第2話「勝負」 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/44704822

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!-K-on!- 第2話「楽器!」:

« クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途~武者巫女」 | トップページ | 咲-Saki- 第2話「勝負」 »