« クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3話「艶襲~歴戦の傭兵」 | トップページ | 真マジンガー 衝撃!Z編 第4話「激突! 機械獣vsマジンガー」 »

2009年4月25日 (土)

けいおん!-K-on!- 第3話「特訓!」

すご……なんか、レビューサイトの数がもの凄いです。
しかもオープニングとエンディングのCDがアマゾンで売り上げ№1,2を取ってるというものすごさ。オリコンでもランキング上位というありえなさ。
何がそんなに……

ようやくギターの練習を始めることになった平沢唯ですが、弾き方が判らないので秋山澪から初心者向けの本をもらったものの、コードが読めません。
まぁ、当然ですね。

唯は試験で12点とクラスでただ一人追試
田井中律は意外にも高得点、と思ったら試験前に澪に泣きついてて教えてもらっていたようです。
澪と琴吹紬は次元が違う高得点だったようです。90点代後半?
アニメのキャラクターって悪い点って0点か、もしくは40点とかなのに、12点というのがリアル過ぎるよ。
追試の間は部活動禁止、ひいては人数不足で軽音部が活動停止になってしまう。
と、危惧を抱いた澪たちは唯に、部室へ顔を出さず勉強するようにさせるわけですが、まぁ、集中力のない子というのは、得てしてテスト前だからと言って急に勉強に集中できるはずもない。

で、澪たちが唯の家に行って勉強を教える事に。
妹の平沢憂を唯と同じタイプと思っていたようですが、反面教師で出来た子に育っていますよ。顔立ちは唯にそっくりなんですが。
もう最初から放課後教室に集まって勉強会とかしていたら良かったんではないだろうか……
30分で切れる集中力。
あ~、私も集中力のない人間なので、気持ちは判る。没頭すると他は見えなくなるんだけど、短時間しか持続しないんだよね。息抜きと集中している時間で、息抜きの方がトータルして長いなんて日常茶飯事な訳ですよ。
澪と紬が唯に勉強を教えるわけですが、律はもちろんただの足手まといです。最終的には憂とゲームをやっていたようですが、一体何しにやってきたんでしょうか……
真鍋和も遊びに来ていますが、彼女が勉強を教えていないのは諦めているのか。

翌日のテスト。
精根尽き果てるまで頑張った結果は、満点でした。
唯はやれば出来る娘! でも、頑張りすぎてギターのコードを忘れてしまいました。
一つやったら、別の事が出来ないタイプなんですね。

学園4コマアニメらしく、良い展開でした。
それにしても、なんで澪たちの想像する唯の部屋はあんなに散らかっているのでしょう……まるで整理整頓が出来ない娘みたいな扱いです。

次回 第4話「合宿!」

軽音部のために合宿です。と、ゆーか、主に唯の為でしょうね。
現時点で未だ一度もセッション出来ていないしね。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3話「艶襲~歴戦の傭兵」 | トップページ | 真マジンガー 衝撃!Z編 第4話「激突! 機械獣vsマジンガー」 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/44782003

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!-K-on!- 第3話「特訓!」:

» けいおん! 第03話『特訓!』 [書きたいことを書いてみた(箱)]
なんか演奏したくなるよりも、甘いものが食べたくなる。 そんなけいおん。 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 13時07分

» ◎けいおん!第3話特訓! [ぺろぺろキャンディー]
平沢唯のギターの練習始まった。と思ったら、テストで赤点とって、追試することに。てっ・・・アホの子キター!!特訓って、結局ギターじゃなくて勉強の特訓ってことかななんかこの展開は・・・スラムダンクのパターン!!そして、唯の家にみんな集まって勉強することに。...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 20時54分

« クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3話「艶襲~歴戦の傭兵」 | トップページ | 真マジンガー 衝撃!Z編 第4話「激突! 機械獣vsマジンガー」 »