« 侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」 | トップページ | 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第26話「魂の軌跡」 »

2009年4月 5日 (日)

仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」

百瀬(三浦涼介)=タイガーオルフェノクから友田由里(緑友利恵)を助ける為、ウルフオルフェノクの正体を現した尾上タクミ(制野峻右)。しかし由里はオルフェノクだったタクミに怖がる一方。

ディケイドvsディエンドはディエンド有利ながら、門矢士(井上正大)がタクミにベルトを渡した事で一時中止。

タクミは由里にオルフェノクだからと嫌われた事で凹んで、ファイズベルトを川に投げ捨てるという暴挙に出ました。
士が川に飛び込んで拾った、という事なんだろうな。

士のディケイドドライバーが海東大樹(戸松公人)に取られてしまったところに、鳴滝(奥田達士)が現れて別世界に連れて行かれて、ナイトと戦う羽目に。
変身出来ない士はピンチですが、キバーラ(声・沢城みゆき)に居場所へと案内させた大樹に助けられました。
それにしても大樹はただのトレジャーハンターか。

ナイトvsキバ。キバがあっさり負けた……
士がファイナル・フォームライドを使う時は、ちょっとくすぐったい、だけど大樹はちょっと痛いんだね。

ファイズベルトなんかよりも価値のあるものがある、という士はファイズベルトをあっさり手放しました。
見返りにディケイドドライバーを返してもらいました。

タクミはファイズがいなくなった事で正体を現して、生徒達に襲いかかるF4ラッキークローバー。由里を助けるため、ウルフオルフェノクとして必死に立ち向かい、由里のカメラを必死に守ろうとするタクミ。
変身出来ない状態で戦うのはお約束だなぁ。

士も加わった戦い。
大樹も士の言ったファイズベルトよりも大切な物というのに興味が沸いて、参戦。
ファイズ・ファイナル・フォームライドは銃です。
でも、必殺攻撃はちょっとファイズらしい攻撃の仕方になってますね。

大樹は帝王のベルトを見付けました。
士の言っていたファイズベルトよりも大切なもの、を思い切り勘違い。てっきり鼻で笑われるパターンかと思ったら、別のお宝発見というオチですか。
タクミもここで偶然見付けたという事なのか。
てか、なんで学校にあんなに大量の対オルフェノク用のベルトがあるのやら。
元は対オルフェノクを研究していたのか、この学校は。

次回 第12話「再会 プロジェクト・アギト」
次は遂にアギトの世界。
G3もちゃんと登場。
ディエンド、トンボ召喚しているよ。
矢代藍(佐藤寛子)似の女性も登場して、ユウスケがこの世界で離脱するのか、という展開。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さい こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」 | トップページ | 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第26話「魂の軌跡」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/44576291

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」:

» 仮面ライダーディケイド・簡易感想 [オイラの妄想感想日記]
今週もユ(ry ま、来週はアギトの世界だし活躍するね! 八代さんも出るしさ、久しぶりにクウガになるかな? ただなぁ、チョップ一発で簡単に失神するなんてちょっとたよりなさ過ぎですよ。 ここいらで頑張ってもらわんとただのネタキャラになってしまうですよ。 夏海もここの....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 14時51分

» 仮面ライダーディケイド第11話・12話・13話 テレビ雑誌からのネタばれ [仮面ライダーディケイド【ネタばれ・ゲーム・カード・うらわざ・超電王】]
TB失礼します!よかったら遊びに来てください! [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時42分

» ディケイドに関するブログ 09/04/06~09/04/12 [仮面ライダーディケイド【ネタばれ・ゲーム・カード・うらわざ・超電王】]
TB失礼します^^「ディケイド」 のブログにお邪魔しています!遊びにきてね! [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 09時01分

« 侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」 | トップページ | 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第26話「魂の軌跡」 »