« 夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」 | トップページ | リストランテ・パラディーゾ Second「指輪」 »

2009年4月23日 (木)

東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」

迂闊な月曜日と呼ばれるミサイル攻撃はこれまで犠牲者が存在しなかったが、11発目になる今回の攻撃は、初めて被害が出る。
森美咲の携帯には大杉智からの着信が山ほど。
ジュイスという女性から電話が滝沢朗に掛かってきて、携帯電話に82億の残高があることや、その残高がある間は望みを叶えることを伝えてきました。
しかもこの金を使う「権利」ではなく、「義務」があると。
ジェイスは朗をセレソン№9と呼ぶ。
記憶を無くしているため、セレソンの事も何も判らない滝沢朗。
てかジェイスも自分たちが記憶を消したのだから、少しは携帯とかについて説明をしてもいいと思うんだけどなぁ。

手始めに混雑する空港から優先的に出してもらったり、梅ガム買ったり。
同じ携帯を持つ刑事の近藤勇誠は、セレソン№9が携帯を使った事で、死んだはずのセレソン№9が携帯を使ったことでその様子を見に行く。
同じ携帯を持つ相手には、誰が何のためにいくら金を使ったと言う情報が駄々漏れとなるのか。
通常はこの金を滝沢みたいにあれこれと日常的には使用しないもののようです。
近藤勇誠って、名前の由来は新撰組局長近藤勇か?

記憶を無くしている事を教え、自分を探す為、咲と別れる。
折角見つけた王子様にさっさと立ち去られて落ち込む咲のところに、再び戻ってくる。
そもそも記憶をなくしている奴が、一人で行動しようというのが無茶。
2人で住所の場所へ向かう。
食料品買ったり、モノレール代を払ったり、無駄に金を使っています。
てか、残高が物凄い勢いで減って、数億円が無くなってないか?
大杉たちが迎えにきているのに、放置ですよ。きっと大杉は咲に惚れてるけど、咲はまるで気付いていないとかなんだろうなぁ。まぁ、どのみち満員で車には乗れないんだけど。
そういや彼らはちゃんと後部座席の人間もシートベルトしていたよね。

ある日、突然のミサイル攻撃を受けた日本。
政治家や自衛隊、マスコミは大騒ぎとなった。
首相が「迂闊だった」と言った事から『迂闊な月曜日』と呼ばれるようになる。
しかし犠牲者は無かった。
その後も犠牲者が出ることはなく、みんな軽い気持ちで受け止めるようになってしまったようです。
朗の住所はこのミサイル攻撃を受けた場所にあるため、おそらく家は存在していない。
そもそも、沢山あったパスポートの中から適当に選んだ1つなのだし、そこに行っても自分について判る可能性は低いだろう。
住所が偶然娘ミサイルの被害にあった場所というのは出来すぎな気もする。ミサイル攻撃は朗の仕業か、或いはセレソンの裏にいる者たちの仕業という可能性が高いかな。

勇誠の台詞からすると、この携帯の金が「この国のためになる」事のために使われるように与えられたもののようです。
最も彼自身ダメ人間で、あまり有効利用していないみたいですが。
借金もあるのね。

滝沢と咲の2人は、町をぶらぶらと。
咲は大杉とようやく連絡をとったようですが、結局最後も滝沢について行ってしまってますね。
このままずっと彼と行動を共にするんでしょう。まぁ、公式サイトのキャラクターに大学の仲間が出ているので、滝沢と共に大学へ行くのかも知れないが。

携帯電話でジュイスに借金取りの殺害を依頼した勇誠。
更に目撃者も抹殺。
依頼を受けた相手は近くにいたパトカーに乗り込んでいたようです。つまり、セレソンの側には常に組織の人間が張り付いているという事なのか。
彼の形態残高は僅かに7千円。
朗の携帯を奪おうと算段する。
果たして、残高が0になったらどうなるのでしょうか。
てゆーか、殺すのはいいけど自分がいないところで殺さないと、疑われるのは勇誠なんでは?
そういや、彼がサラ金の男達を殺したという情報も、当然他のセレソンには筒抜けなんだよね?

第3話「レイトショーの夜に」
次回は滝沢vs近藤刑事の戦い。
この戦いで、滝沢はセレソン携帯について少しは情報を手に入れる事ができるのだろうか。

  にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」 | トップページ | リストランテ・パラディーゾ Second「指輪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」:

» 『東のエデン・・・3話「レイトショーの夜に』 [ひろしのアニオタ日記]
『観ていて引き込まれる。そして続きが早く... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 20時19分

« 夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」 | トップページ | リストランテ・パラディーゾ Second「指輪」 »