« バスカッシュ!-BASQUASH!- 第5話「バスカッシュ!」 | トップページ | クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話「相克~雷雲の将」 »

2009年5月 2日 (土)

けいおん!-K-on!- 第4話「合宿!」

澪が可愛い回のお話。

先輩の演奏が録音されたテープを発見し、夏休みに強化合宿すると言い出す秋山澪。田井中律と平沢唯は遊ぶ気満々ですが。
問題は防音室の整った宿。
手ごろな金額でそんな宿が見つかるはずもないが、そこはお嬢様 琴吹紬がいます。
当然のように防音室のある別荘持っていました。

唯はお約束のように寝坊。嬉しくて眠れないという小学生現象ですが、どうやら嬉しかったのはムギちゃんも同じ。
友達とこうして出かけた経験がないからですね。

別荘は大きいわけではないですが、そこそこのサイズ。しかし所有している別荘では一番小さいらしい……この別荘、普通に唯の自宅より大きいよね。
天蓋付きベッドやら、豪華なフルーツ盛り合わせや分厚い牛肉も用意されています。しかも見た感じ、肉は霜降りか?

到着早々、唯と律は海で泳ぐ気満々で、ムギちゃんも一緒に行ってしまい、一人残された澪は慌てて自分も準備。そんな様子を見て笑う3人。計画犯?
で、はしゃぎまくった4人。
律も「膝の皿にフジツボ」とか、気持ち悪い事を言わないように!
しかしフジツボってなんであんなに生理的に気持ち悪いのだろうか。
夕暮れまで遊び呆けて、完全に合宿の目的を忘れかけてるし。

気を取り直して練習かと思いきや、相変わらずやる気ゼロの唯と律。
このダメコンビ……コードを完全に忘れている唯が一番練習しないといけないはずなんですけど。
ギターが重いって、見た目だけで買ったから、当然だろうな。普通は重さとか、ネックの太さとか考えるものなんだけど。
バンドマンは意外と体力いります。

更に練習そっちのけで、今度は花火。
結構な数の花火を購入。女の子4人なら、むしろ手持ち花火とか買いそうなものですが。主に律の趣味か?
花火をバックにエアライブを行う唯。

相変わらず夢はでっかく武道館公演。
そのためには、まずは最低でも先輩たちのレベルには達しないといけない。
が、テープから聞こえてきたボーカル(デスボイス?)に、澪が怯えまくり。
澪の姿に唯とムギは萌え萌えです。
テープのヴォーカルはさわちゃんだよね?
唯はなんと完コピ
一度聞いただけで耳コピできるとか、軽音楽部のギターリストは化け物か!

で、結局のところ、少しは練習出来たんでしょうか?
てか、夏休みなんだし、1泊じゃなくて良かったのではないかとも思うのですが。

次回 第4話「顧問!」
次は律が部活申請書を提出していなかったせいで、部活として認められていなかった事が発覚する話ですね。正式な部でもないのに、音楽室を占拠していた軽音部……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« バスカッシュ!-BASQUASH!- 第5話「バスカッシュ!」 | トップページ | クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話「相克~雷雲の将」 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/44865980

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!-K-on!- 第4話「合宿!」:

» ◎けいおん!第4話合宿! [ぺろぺろキャンディー]
とうとう、紬(ムギ)ちゃんの別荘で、合宿はじまった。金持ちキャラ万歳です。プリキュアでいうところの、カレン先輩ですね。まあ、眉毛はホノカだけど・・・そして、水着・水着・水着・水着・水着・水着・水着・水着水着ーーーー!!!!黒髪の澪(リョウ)たんの黒ビキ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 04時30分

« バスカッシュ!-BASQUASH!- 第5話「バスカッシュ!」 | トップページ | クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話「相克~雷雲の将」 »