« リストランテ・パラディーゾ Sesto「ある夫婦」 | トップページ | バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック!」 »

2009年5月28日 (木)

タユタマ -kiss on my deity- Episode #08「誘惑に染まる瞳」

ましろは力の使いすぎで寝込む。
ましろが結界を張っているが、泉戸裕理は鵺に手下の人間による攻撃があればどうするかと問われる。

如月美冬は何故かパソコンが使えないとか。今時の高校生がパソコンぐらい使えなくてどうするよ。てか、普通に授業とかであるんじゃないのか?
鵺はパソコンが使えるらしい。

河合アメリは裕理とましろが一緒にバイク弄りをしている夢を見る。
それを眺めるアメリに、応龍人型モードが人間と太転依(たゆたい)が結婚できる筈がない、まだアメリにも可能性があると囁く。

アメリは太転依(たゆたい)を妖怪呼ばわりですが、まぁ、確かに代わらないよな。
アメリが久しぶりに3人で遊びに行こう、と言い出すと最初は乗り気だった要三九郎が用事があるからとキャンセル。
裕理はそれなら今度にしようかとか言い出し、三九郎が慌てる羽目に。
相変わらずこの二人のために色々と気を使っているのに、裕理の鈍さは犯罪級に鈍いままです。

二人でデートもどきですが、裕理は完全に上の空。

観覧車に乗っていた時、夢に出てきた応龍の囁きを思い出したアメリ。
必死に裕理
応龍の気配を感じ取って鵺のアイテムが光りだしました。これは応龍の気配だけに反応するのか、それとも全ての太転依に反応するものなのか。

もしかしてと思うが、応龍は綺久羅美毘売の事が好きだったとかいう展開なんじゃないよな……

裕理と力を合わせたましろの攻撃を受けてあっさり消滅。
……え? まさかこの程度で死んだりはしていないよな。

どうやらましろが人間と太転依(たゆたい)の共存を口にしているのは、昔の男の影響のようです。
この事が後で揉め事の原因にでもなるのか?

意識を取り戻したアメリは抱き合って降下してくる場面を目撃して、ショックを受ける。
応龍がいいなくなってもダークサイドから抜ける事が出来ないどころか、ますますパワーアップ。
実は倒された応龍は影で、本体はまだアメリの中にいる、とか。

わしのおかげと鼻高々の鵺に、頼んでないだの、眠っていなかったらこんな騒ぎにはならなかっただの、なんでましろはあんなに態度デカイの? 仮にも助けてもらったのに。

次回 Episode #09「硝子の向こう」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« リストランテ・パラディーゾ Sesto「ある夫婦」 | トップページ | バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タユタマ -kiss on my deity- Episode #08「誘惑に染まる瞳」:

» タユタマ -kiss on my deity- 第8話 誘惑に染まる瞳 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
鵺、さすが。 インターネットを使いこなす 鵺は ぜひ 筆者とパートナーを。 [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 20時11分

» タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話「誘惑に染まる瞳」 [のんびりにリリカルに]
タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話「誘惑に染まる瞳」です [画像] ましろ復活。 もう一週間になるにも関わらず寝たきりのましろ。 鵺が見張ってはいてくれているものの、この隙に応龍が攻めてきたらちょっと辛いみたい。いや、応龍ならまだしも、応龍の手下の人間が来た場合が一番厄介らしく。。 [画像] まあつまりはアメリなんですがw アメリが応龍側に寝返った理由…やはり裕理への嫉妬でしょうか。ましろといつも楽しそうにしているのが許せなかったのか… 久々に裕理とアメリ、2人で過ごす休... [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 22時43分

« リストランテ・パラディーゾ Sesto「ある夫婦」 | トップページ | バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック!」 »