« 黒神 The Animation Episode16「崩壊」 | トップページ | 夏のあらし! 第6話「恋に落ちて」 »

2009年5月13日 (水)

ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第6話「非情の谷」

海からは現れたのはアザラシ妖精スィール。
門が開かれたのでアロウンに仕えるべく一族を代表してやってきたが、早くやっ
てきたせいで浜辺で寝てしまい、そのまま潮に流されてしまったらしい……
何、このうっかりさんキャラ!
アザラシの妖精族だから、海中に流されても平気だったから良かったようなものの……

蟹狩りをするモルガルたちゲール族とスィール。
スィールは見かけによらず戦闘能力はそこそこ高いようです
木が湿っているので上手く火がつかないで困っていたリアンノンに、アロウンは浜辺に打ち上げられていたアザラシの皮を差し出すと、アザラシの皮は油を含んでいるので良く燃えると告げる。
ああ、危険な匂いがプンプンと漂ってくるのが判る。アロウンとリアンノンもアザラシという段階で少しは予測しましょう。

蟹はうんざりといいつつ、ご機嫌で蟹のゲール鍋を食べるモルガルですが、主に酒があればいいようだ。鍋はあくまでも酒のアテか。
宴会も終えて帰宅するゲール族だが、スィールは命の次に大切な洋服が無くなってしまったという。
その洋服がなければ一生故郷に帰れないのだと泣くスィール。
その服とはアロウンが燃やしてしまったアザラシの皮。
アザラシ妖精は洋服を奪った男に嫁ぐしきたりがあり、スィールはアロウンの第3の嫁になりました。
相変わらず無自覚に嫁を量産中

スィール、家事の才能はまるでないようですから、戦闘要員みたいだ。
洗濯すれば全身泡だらけになり、牛の乳搾りをしたら牛を怒らせるし……
リアンノンとリムリス、エルミンに慰められてるし。
「私ってば不幸です」が口癖なのか。
不幸というよりも、どじっ娘と言った方が正しそうですけど。

ゲール族の所在を掴んだ帝国軍。
偵察の任務を受けていた将は本隊へ通達せず、手柄を自分たちのものとするため、本隊へ報せるべきというオクタヴィアの言葉を無視して攻撃することに。
噛ませ犬臭がプンプン漂ってくる男です。

帝国軍に遂に発見された
南の渓谷にある吊り橋から敵が来るというオガム予測通り、吊り橋を見つけた指揮官は端を渡って森を進む。
オクタヴィアは指揮官の行動を無謀すぎると考えるも、それを口に出す事はない。
口にしても無駄と判っているのでしょうが、森の中を無防備に進むというのは如何にも無能な人間というのを示しているな。

森に潜み、罠を張っていたゲール族は、木を切り倒して帝国軍の前後を防ぐと、奇襲を仕掛ける。
不意を突かれた帝国軍は完全に混乱を来たし、ゲール族に一方的にやられていく。撤退命令を出すように告げるオクタヴィアにも、自分に命令するなと反発する指揮官だが、自分の命の危険を感じ取って一人で逃げ出してしまう。
逃げ出した彼に代わり、兵士に撤退命令を下すオクタヴィア。
どこまでもダメ男です。まぁ、目先の功績に目が眩んで行動するだけの小さな男なんだろうから仕方あるまい。

吊り橋を逃げる帝国軍。だが、自らが助かる為、指揮官は吊り橋を切り落としてしまい、取り残された兵士達は渓谷へと落下していき、オクタヴィアだけが辛うじて橋に捕まり一命を取り留める。
てっきり、オクタヴィアはこのままアロウンたちの捕虜になって、そのまま妻4号という流れかと思ったけど、まだ先になるようです。
それにしても橋を壊したら、今後アヴァロンを襲撃するためのルートが一つ減った事になるんではないのか。本当に考えなしだな。

功を焦るあまりに命令違反をして襲撃を仕掛けようとした事。逆に奇襲されて敗退し、あまつさえ自分が助かるために兵士たちを犠牲にした事などを全て上官に報告したオクタヴィアに、指揮官は怒りを募らせる。
この逆恨みによって、オクタヴィアを陥れようとか思うのでしょう。
オクタヴィアは亡き兄の変わりに戦士となっているのでしょうか。

今回はAパートがスィール、Bパートがオクタヴィアの紹介といった感じです。
ところでアロウンは何人まで妻が出来るのでしょうか……

次回 第7話「コロッセオ」

次回は何故かコロッセオでオクタヴィアが戦うことになるようですが、やはり罠に嵌められたりしたのだろうか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 黒神 The Animation Episode16「崩壊」 | トップページ | 夏のあらし! 第6話「恋に落ちて」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第6話「非情の谷」:

» ◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第6話「非情の谷」 [ぺろぺろキャンディー]
海から出てきた女性は、アザラシの国からやってきたアザラシ妖精のスィールさん(名塚カ織)だった。そして夜になりまたカニナベ。火が弱かったのでアザラシの毛皮を燃やして燃料に。しかしそれは、スィールの大切なアザラシの毛皮だった。これがないと故郷に帰れないため...... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 23時39分

» ◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第7話「コロッセオ」 [ぺろぺろキャンディー]
拳闘大会にでようと、モルガンがいいだす。そして、コロッセオへ移動する。スイールさん、妖精だとばれたら、ああされたり、こうされたらりされちゃう〜〜といっておどおどする。拳闘大会開始!!いかにも強そうなグールっぽい人と、ちびっこのハンマー持った妖精さんが戦...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 12時12分

« 黒神 The Animation Episode16「崩壊」 | トップページ | 夏のあらし! 第6話「恋に落ちて」 »