« 侍戦隊シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体(しじょうはつちょうさむらいがったい)」 | トップページ | 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦(ネタバレあり) »

2009年5月 4日 (月)

仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」

電王の世界。実体を失ってしまったモモタロス(声・関俊彦)は小野寺ユウスケ(村井良大)に憑依。デンライナーを手に入れようと考える、海東大樹(戸松公人)と戦うも、勝負はお預けです。
光夏海(森カンナ)の身体を憑依したウラタロス(声・遊佐浩二)、キンタロス(声・てらそままさき)、リュウタロス(声・鈴村健一)と門矢士(井上正大)の対決はデンライナーの登場で水入り。
何故か光写真館がデンライナーに移動しています。
それなら最初からデンライナーに来ていたら良かったのにな。モモタロスと合わないと行けないから、一度は街に出現したのか?

何者かによって時間が弄られてしまっているため、歴史が変えられて世界が不安定になってしまっているらしく、モモタロスも実体を失ってしまったようです。
ウラタロスたちはその原因が士だと聞かされていたようですが、当然彼らに言ったのは鳴滝(奥田達士)でしょうね。

時間を変えているイマジンを探す事にした士とコハナ(松元環季)。
モモタロスなら匂いでイマジンをかぎ分ける事が出来るようですが、そのモモタロスはユウスケの身体を使ってイマジンを追いかけ回しています。
しかしユウスケの身体に傷を付けたら、一応気を配ったりしてくれてますね。

士と再会したところで、ユウスケ・モモタロスは再びアリゲーターイマジン(声・三宅健太)の気配を感じてGO!
苦戦するモモタロスに、士は存在が確定しないなら、自分でイメージすればいいのだと叱咤。
大樹も戦いに加わって来ていますが、いまいち何しに来たのか判らない状態だな。
最後はファイナルフォームライド・電王。裏返ってモモタロスに……これってパワーダウンなんでは。
ユウスケ強制排除って酷い……
そしてユウスケ、久しぶりにクウガに変身です。
状況を飲み込めた、とか言いつついきなりモモタロスにライダーキック。ギャグ担当2人が揃えば、こーゆー展開しか続かないのか。
ファイナル・アタックライド・電王は剣をファイナル・フォームライド・クウガで変身したユウスケのお尻に突き刺しての攻撃。ユウスケ、扱いが悪すぎです。

なんとか倒して解決かと思いきや、実はまだ終わっていなかったようで、世間では「鬼」が暴れ回っている、となぜか子供になっている良太郎と、孫の幸太郎が現れました。
しかしそれらの事はどうやら士たちとは無関係のようで、士たちは次なる世界カブトの世界へ。
と、思ったら何故かジーク(声・三木眞一郎)登場……
そして劇場版へ続く……
そういや、今回はキバーラ(声・沢城みゆき)が出番なかったね。

劇場版へのヒキとはいえ、結構グタグタになってしまった今回。
せめて、TV版では全てが解決したという事にしておいて、映画の方で実はまだ終わっていなかった、とする方が良かったのではないだろうか。

次回 第15話「超モモタロス、参上!」
次はカブトの世界。
士にそっくりなワームが登場するようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さい こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 侍戦隊シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体(しじょうはつちょうさむらいがったい)」 | トップページ | 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦(ネタバレあり) »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/44897824

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」:

» ◎仮面ライダーディケイド第14話「超・電王ビギニング」 [ぺろぺろキャンディー]
ついに電王の世界キター!!今回の士の職業は、探偵?!最初から、電ライナーのチケット手にいれた!!士のなかに、モモタロス乗り移った!!目が赤いカラーコンタクトになってる!!そんでもって、久しぶりに「俺参上!!」声優さん同じだーー!!!だめだ、今回流石に面...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 22時28分

» ◎仮面ライダーディケイド第15話「超モモタロス、参上!」 [ぺろぺろキャンディー]
ディエンド、モモタロス倒す。そして、デンライナーへ移動。ナオミ、ハナ、車掌など、懐かしい人総登場。にしても、大人のハナの人もうでてこないのかな?ハナの話によると、イマジンのボスが過去であばれてるらしい。良太郎は、過去にいってて今はいないらしい。ライダー...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 20時43分

« 侍戦隊シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体(しじょうはつちょうさむらいがったい)」 | トップページ | 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦(ネタバレあり) »