« 仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 | トップページ | 鋼殻のレギオス 第19話「導かれた出会い」 »

2009年5月19日 (火)

アスラクライン EX007「無情な空に散った夢」

アバンでは夏目智春の巻き込まれた飛行機事故を見詰める一組の男女の存在が。

みんなに姿が見えるようになった水無神操緒は夏目智春と同じ学校へ。
神操緒はクラス中の女子生徒の人気となるも、自分から離れた神操緒に少し寂しさを感じる。
てか、前回のラストで「幽霊」と紹介されていた事から考えると、学校の人間は普通の人間じゃないのを知ってるのか? それとも学校の人間にも秘密なのか。

雪原瑶と千代原はる奈は遺跡を隠蔽。
かつて瑶は父親に案内された遺跡で1巡目の世界を飲み込んだ破滅から、2巡目の世界を守る秘宝の入ったトランクを見せられるが、そこで遺跡の番人である機巧護衛機(カスタス・マキーナ)に襲撃される事になり、父親は瑶とトランクを守って死んでしまう。
この頃の瑶はまだ少し女の子っぽいところも残っていたのだね。

機巧化人間(フェミナ・エクス・マキーナ)として機械化された腕の修理を受ける黒崎朱浬は、昔の事を思い出す。
胴体は生身なんですね。

瑶と仲の良かった朱浬と黒崎紫浬。
朱浬は紫浬のフリをするも、瑶にはあっさりと見抜かれていた。
この事が後半のフリになっているのか。瑶にはそっくりな朱浬と紫浬を見分ける事が出来る、というように見せているのでしょう。

瑶は智春にとって黑鐵とは何かと問い掛けてくる。智春にとって黑鐵はただ押しつけられたものとしか考えられないものの、瑶は本当にそうなのかと疑問を呈してくる。
春休みにイギリスへと旅行する事になった智春と神操緒。
その神操緒を閉じ込めてまで必要となるものとは……

紫浬は女優として世界に羽ばたく事になるも、智春と同じ飛行機に搭乗していた紫浬は飛行機事故で命を落としてしまう。
智春は炫塔貴也の持ってきた雑誌で、紫浬が飛行機事故で死亡した事を知る。
紫浬の方は女優だったのか。

何故かご機嫌斜めの神操緒に困惑する智春。
父親に託されたトランクを持ってイギリスの神聖防衛隊の下へ行く事になった瑶は、同じ飛行機に乗る事になった朱浬と紫浬。
神操緒の不機嫌の原因が来ていた中学の服の事に気付かなかった事だと知り、服を褒める事でようやくご機嫌になった神操緒。
だが、飛行機事故が発生。
一命を取り留めた瑶はトランクを探し求め、トランクを見付ける事が出来たものの、紫浬と朱浬が深手を負っている事に気付いた彼は、トランクの力を使う事に。
朱浬にそこが彼女の宿り木ではないという少女の声が聞こえる。
明らかに声の主は神操緒ですが、少し大人びた感じを出している様子からすると、1巡目の世界の神操緒なのかな。と、なるとアバンにいたのが1巡目の世界の智春と神操緒という可能性がありえるのか。

ダークソサエティの力で甦った朱浬は、再会した瑶に対して何故か紫浬のそぶりをした。
何故「あの子」を副葬処女(ベリアル・ドール)にしたのかと問いつめる。

腕を修理した朱浬は瑶に「あの子は預けているだけ」だと告げる。
ん~、つまり朱浬は本当に紫浬で、瑶が自分を朱浬だと思い込んでいるから朱浬のフリをしているだけなのかもしれないな。だからこそ、記憶を失った時と、瑶に再会した直後には自分の事を紫浬だと名乗ったのだろう。
副葬処女(ベリアル・ドール)になった紫浬が会話出来ない、というのも副葬処女となっている少女がどちらかを隠している感じだし。
それとも、あの声の主によって、魂や精神だけが入れ替わったとか?

クラスメイトに誘われたカラオケをドタキャンした神操緒は、智春の横が一番落ち着くと呟く。
結局、智春と一緒にいるのが一番って奴か。
メインヒロインが神操緒なのか、奏なのかが未だに判らない。

瑶の下に姿を見せた里見恭武は、今夜も始まると告げる。
カマっぽいキャラきました。
てか、キャラクターが多すぎるよ、この作品。

そんな訳で今回は3年前の事故と、朱浬たちの過去が少し判明。

それにしても、3年前の映像って、みんな全然変わらないな。
中学生から高校生にかけての3年間だと、人間はかなり成長して変わるもんだよ?

次回 EX008「災厄の王の末娘」

まだまだ新キャラが出てくるようです。勘弁してくれ。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 | トップページ | 鋼殻のレギオス 第19話「導かれた出会い」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アスラクライン EX007「無情な空に散った夢」:

» ◎アスラクラインEX007『無情な空に散った夢』 [ぺろぺろキャンディー]
ミサオ実体化したというよりか、他の人からも見えるようになったということらしい。壁抜けや、空中浮遊はいままで通りでできるようだ。ヨウさんは、この世界が2巡目といってたけど、ひぐらしと同じ設定なのかな???シュリさんは、手足はサイボーグだけど胴体は生身とい...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 10時54分

« 仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」 | トップページ | 鋼殻のレギオス 第19話「導かれた出会い」 »