« ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第8話「ルブルム」 | トップページ | 東のエデン 第7話「ブラックスワン舞う」 »

2009年5月27日 (水)

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

アバンから伏見やよゐと山崎加奈子の物語。
口癖は「んちゃー!」
「ドクタースランプ アラレちゃん」
……懐かしい。そういや、鳥山あきらって今何か漫画を描いてるの?
まぁ、描かなくてもドラゴンボールの印税がいくらでも入ってきていそうだけど。

このまま正体を隠し続けるのかというカヤに上賀茂潤はバカにされそうだからと、秘密にする事に。
裸を見てもまったく気付かない八坂一。
一応、胸の谷間のようなものはあるようですけど……何故気付かない。
てか、着替え中だったカヤがよく一の乱入に悲鳴を上げなかったよな。

オーナーの指示で安売りの西瓜の買い出しに行く事になる一と潤。
女だという事を隠しているから、いつまでも力仕事とかやらされるんだから、一度馬鹿にされるぐらい我慢してばらした方が絶対に良いと思うんだけどな。裸見られる危険とかもなくなるんだし。

一はあらしとタイムトリップして現代と60年前を走り回っているので、地元の情報にすっかり強くなったようです。
疲れて途中の神社の境内で一休み。
て、なんで疲れてるのに、わざわざあんな長い階段上って神社で休憩を?

2ヶ月も賞味期限が切れている牛乳を過去に持って行けと言い出すオーナー。
カヤが必死に説明しても、嵐山小夜子とオーナーは理解不能。
そういう場合は、じゃあ、その持って行った牛乳を自分が飲めるか、と聞けば良いのですよ。
そもそも、そんな事でダメになった食べ物が食べれたりするように時間が逆戻っていたら、一緒に跳んでる一や潤は過去に跳んだら消えてなくなってるじゃないか。

間接キスになってしまうとジュースを飲む事を拒んだ潤に無理矢理飲ませようとした一の2人は、神社の階段を転げ落ちてしまい、心と体が入れ替わってしまう。
が、オーナーはもちろん、あらしもカヤも信用してくれない。
あらしやカヤから見たオーナーはガラが悪く、金に汚い人物……何も間違ってないよ。
カヤに信用させるのなんて、自分が本当は女だというのを囁けば一発で判るだろうに。

最大のピンチ、トイレ……必死に止める潤を振り切って遂にトイレに入ってしまうが、玉が無くなったとか頭悪い事を言い出した。しかも胸まで揉んだりしたので、
気絶させた隙に済ませました。
ホントに頭悪い子だ。

とりあえずバレないまま暫く過ごすようになるが、期間未定。
互いに相手のフリをするも、一の演技はあからさまに不自然です。
潤はカヤから一に女であるという事がばれないようにするも、うまく行きません。てか、最初に入れ替わってると言ってるんだから、ちゃんと説明すれば判ってくれるのでは。

オーナーは2ヶ月前に飛んで牛乳が飲めるかどうか確認させる事にするが、入れ替わっている2人が過去に飛んだら何が起こるか判らないという危惧を抱く一。普段は人を救う事で発生する問題は考えないのに、こんな時には考えるのか。
そして天然のあらしとオーナーとは違い、流石の一もあんなものを2か月前の世界に持っていっても飲めないと判っているようです。
どちらにしても自分たちにはリスクしかないので、牛乳を持って逃亡。

逃げ延びた先はまたもや神社の境内。
またもジュースを飲み始めたので、また間接キスがどうのと潤が焦って階段から落ちて元通りという展開かと思ったら更に混乱するオチでした。
ラストはマスターの出現に驚いて3人がもつれて階段を落ちると、グラサンも現れて、4人の人格が入れ替わり。
グラサン ← 潤
一 ← グラサン
潤 ← オーナー
オーナー ← 一

ギャグやコメディものではお約束のネタ回でした。
てか、一の鈍さは天下一だな。

本日2回目のやよゐと加奈子の物語。
口癖は「屁のつっぱりは」
『キン肉マン』ですね
やよゐのテリトリーは結構広いなぁ。
漫画なら何でも読む感じか? でも傾向は少年漫画ばかりか。少女漫画はまだ出てきていないよね。

次回 第9話「HERO」(ヒーローになる時、それは今)

方舟でマスターからある頼み事をされる一たち。その内容は、賞味期限が切れたサバの刺身をタイムトリップで過去に戻って食べられるようにしてくれというものだった。カヤは無理だと断るが、マスターはサバの刺身に未練があるようで、なかなか諦めようとしない。潤は、過去に行けるからといって何でも出来るわけではないと説得する。そんな中、一はふとある疑問を抱くのだった。その疑問とは自分たちが過去でなにかをした場合、歴史そのものが変わるのではなく、自分たちが別の世界に跳んで来ているのではないかということであった。
(公式サイトより)

マスター……このネタまだ引きずるのか。
一の疑問は所謂多次元宇宙・並行世界ネタですね。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第8話「ルブルム」 | トップページ | 東のエデン 第7話「ブラックスワン舞う」 »

夏のあらし!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」:

» 『夏のあらし!』第8話「勝手にしやがれ」 [象の歩むがごとく]
潤と入れ替わったら 入れ替わりたくないな。 だって、入れ替わったら潤とお付き合いできなくなるじゃないか。 でも入れ替わったら、ぼくになった潤に隠れてあんなことやこんなことを しても気持ちがいいのだろうか? このへん、謎だ。性が入れ替わるんだから、当然気持ちの良さというのも入れ替わるわけで。 ってこれ以上書いたら18禁になってしまう。自重しよう。 最近は潤の出番が増えて満足っす。 しかも益々可愛くなっていくし。今... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 02時24分

« ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第8話「ルブルム」 | トップページ | 東のエデン 第7話「ブラックスワン舞う」 »