« ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第7話「コロッセオ」 | トップページ | 東のエデン 第6話「東のエデン」 »

2009年5月20日 (水)

夏のあらし! 第7話「他人の関係」

男装の少女だった上賀茂潤。
たまたま男装した姿で方舟にやってきた時に、八坂一に男だと勘違いされてそのままになってしまった。
カヤから「皆には女だってこと、隠したままでいるつもり?」と問われ、言葉に詰まってしまう。
果たして最終回までに、女だと告白するのかどうか。原作でどうなってるのかが判らないが。

嵐山小夜子と一は方舟の前で雑巾をボールに、ひしゃくをバットにして野球をしていた。一はあらしに向かって渾身の球を投げるも、あらしに打ち返された打球は喫茶『方舟』の屋根の上にある風見鶏を壊してしまう。
この風見鶏は戦前から方舟の屋根に設置されているもので、あらしやカヤにとって思い出の品だった。
風見鶏の修理の為、屋根に上がる一は嫌がる潤を無理やり連れて上がる。
本当は潤も可憐な女の子なんですけどね。てか、そもそもあらしとカヤは幽霊なんだし、屋根から落ちようとどうってことないんじゃ……

絶景の景色を前にあらしの事が好きだと叫んだ一は、潤にも叫ぶように促す。だが潤がまた今度にすると断ると、一は今言える事を今度言ってどうすると告げる。
これは潤の正体の事についても関わってくるのですね。
潤はこうして決断を先送りする傾向があるのでしょう。

あらしはカヤがあらしと出会うまでどこにいたのかと問う。
て、学校にいたのでは……
あらしたちが跳べるようになったのは、ある時が起因しているのではないかと考えられるが、詳しくは不明。
ただ、あらしとカヤ以外にも同じような人がいるかもしれない。
カヤと戦時中に跳んだ潤だが、あんな危険な目にはあいたくないと言う。
潤は危険な所は二度と御免だといい、買い出しに出かける。

あらしが歴史を変える事に批判的なカヤは、歴史を変えることの重大性を訴えかけようとするも、話を色恋沙汰にすり替えられてしまう。
そのうちにあらしが誰かを助けた事で、現代に何か大変な問題が起きてしまうというイベントが発生するのかな。

買出しに出かけた潤は街で女友達と出会う。
潤がバイトをしているという、事務所を通さないで良いのかという。
やはり潤は女優かモデルということだろう。

如何にも「女」と言った雰囲気を醸し出す友達たち。
潤は声が低いという設定のようですが、小見川千明では説得力に欠けるな。
“女”に嫌悪感を抱く潤。
潤を捜しきたカヤに、外国人だけど凄く綺麗で着物が似合っていると絶賛する少女たちは、カヤが日舞を舞えると知り、舞って欲しいと頼みだす。彼女らに言われて舞うカヤ。
実は非常に乗せられやすい性格のカヤ。

少女たちがこれから合コンする相手がやってくる。
カヤは男に触れられて真っ赤になって走り去ってしまう。
かなりのちゃら男ですが、そもそもカヤには男性に対する免疫がない。時代的に男性と交際することすらままならなかったのが、一番の原因のようだ。

姉や友達とは違う生き方をするカヤ。
てか、お姉さんなんているんだ。
そんなカヤと過ごす事で、潤は女に対する嫌悪感が薄れて、彼女のようになりたいと思うようになってくるのだろうか。
カヤを臆病者だという潤は「大好きだって命がけで叫びなさいよ!」と告げる。
自分が本当のことを言えないのは棚上げですが、

洋館に住人 伏見やよゐと山崎加奈子に下着の買い出しを要求されるグラサン。
完全にパシりになってます。どれだけブラジャーばかり買わされてるんだよ。
てか、なんか店がランジェリーショップというより、水着売り場っぽい。
見えてる下着のデザインとかがさ…

今回のやよゐと加奈子の物語。
きめ台詞は「ともだちん※」
『おぼっちゃまくん』ですね。
野中藍……何を言わされてるんだか。

次回 第8話「勝手にしやがれ」

次回は人格入れ替えの話。
一と潤が入れ替わってしまうらしいので、いよいよ正体がばれるピンチというところ。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第7話「コロッセオ」 | トップページ | 東のエデン 第6話「東のエデン」 »

夏のあらし!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏のあらし! 第7話「他人の関係」:

» 夏のあらし! 第7話「他人の関係」 [電撃JAP]
博士「パ・パ・パパパッ・パールラ○スwww」助手「懐かしいなぁwww」... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 19時09分

» ◎夏のあらし!第7話「他人の関係」 [ぺろぺろキャンディー]
カザミドリが壊れてしまったため、はじめちゃんは、修理することに。ジュンも無理やり屋根の上に登らせる。そして修理完了。グラサンは、まるではいてないような魔法のパンティーを買いにいかされる。グラサンは、奇跡のつけごこち、幻のブラジャーを買いにいかされる。そ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 12時16分

« ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第7話「コロッセオ」 | トップページ | 東のエデン 第6話「東のエデン」 »