« けいおん!-K-on!- 第5話「顧問!」 | トップページ | 咲-Saki- 第5話「合宿」 »

2009年5月 9日 (土)

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話「蘇呪~古代の王女」

雷雲の将 クローデットとの戦いの果てに、渓谷に落下してしまった流浪の戦士 レイナ
その姿を見つける事は出来ず、匂いを追跡した歴戦の傭兵 エキドナは辛うじて生きているらしいことだけは掴んでいますが、消息は不明。

レイナは奴隷として利用するため、古代の女王 メナスに連れ去られていました。
何やら魂を吹き込まれて、奴隷化の儀式が進んでしまう。
アマラ王国を復活させるのが目的のようです。
彼女と知り合いの千変の刺客 メローナも登場。ナメクジ女はやっぱり生きていたのか。
メナスもメローナも沼地の魔女と関わりがあるようです。

そしてメナスの住む廃墟に武者巫女 トモエ元甲魔忍軍頭領 シズカがやってきた。
どう考えても女王の町に見えないところを、そう思うトモエは天然過ぎだ。

邪悪な力と共に現れた砂嵐でシズカが流されてしまい、残ったトモエには、奴隷となってしまったレイナが襲いかかってきた。
前のレイナとクローデットの勝負が無効にされてしまって焦る光明の天使 ナナエルに無理矢理クイーンズブレイドとして、中継されてしまうものの、レイナの様子が尋常でない為、トモエは勝負を回避。
中継された映像でレイナが生きていると知って、近衛隊長 エリナは大喜び。どこまでもお姉ちゃんラブな妹ですが、この娘が旅立つのはもう暫く先ですか?

水責めも自分の力で乗り切る辺り、トモエはなかなかの実力者です。
レイナを目覚めさせる事に成功するものの、逆に自分が捕まってしまうところはトモエらしいというか……
そしてレイナはまた落ちた……落ちる女 レイナ

メナスはアナリスタという信用していた側近に裏切れて、国を奪われ殺害されてしまった王女だったようです。
沼地の魔女の力で甦り、王国を復活させようとしている、と。
壁画で歴史を知ったシズカによれば、どうやら当時の王国は既にかなり腐敗が進行してしまっていたらしく、アナリスタにも何か事情があったのだろうと。そこでメナスが当時の王女とは知らず、王女が主としての素養がなかったからだのなんだのと、ボロカスに言ってしまう。トモエも頭抱えているだけでなく、止めてあげればいいものを。

怒り心頭のメナスの暴走で、ピラミッド崩壊。
下僕候補は何処かに行ってしまったものの、わざと見逃したところがあったようです。
悪に実を捧げても、王国復活を成し遂げようというメナスに、セトラはどこまでもついていくことを約束。奇しくもシズカが語ったように、彼女にも何があっても着いてきてくれる従者がいるという事を証明していました。

エロ度は今回は結構低かったです。
無理矢理感のある場面がちらほらとはあったものの、総じてポロリとかも無かったしね。
トモエメインの回はレイナがちょい役になってしまうようで、今回も出番はかなり薄い……

次回 第6話「約束~森の番人」
森の番人 ノワと冥土へ誘うものアイリの対決っぽいです。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« けいおん!-K-on!- 第5話「顧問!」 | トップページ | 咲-Saki- 第5話「合宿」 »

クイーンズブレイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/44947837

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話「蘇呪~古代の王女」:

« けいおん!-K-on!- 第5話「顧問!」 | トップページ | 咲-Saki- 第5話「合宿」 »