« バスカッシュ! -BASQUASH!- 第12話「リーグ・リーグ・リーグ!」/「セカンダリー・ブレイク」 | トップページ | けいおん!-K-on!- #11「ピンチ!」 »

2009年6月20日 (土)

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話「厳霊(いかづち)~死闘の果て」

荒野の義賊 リスティと雷雲の将 クローデットとの間で始まるクイーンズブレイド。
ヴァンス伯爵の屋敷以来の対決。
リスティは手の痺れに気を取られた一瞬で、クローデットの雷撃を受けて敗北。
手の痺れがなければもう少しは善戦出来たのかもしれないが、どちらしても勝つのは無理だったんだろうな。

リスティとの決着をつけるためにやってきた流浪の戦士 レイナと武者巫女 トモエだが、リスティが倒されていた事を目撃。
レイナは残されていたエルフの秘薬をリスティに塗る。
レイナは勝負するように告げるクローデットに、クイーンズブレイドを申し込む。
前回はナナエルに強制的に発動させられたクイーンズブレイドで、天使長様に無効にされてしまいましたが、今回は正式な決戦です。
これまでの旅で知り合った森の番人 ノワや鋼鉄姫 ユーミル、武器屋 カトレアが中継を見つめる。
ユーミルはなんでカトレアと一緒に旅をしているんだろうか。
近衛隊長 エリナは二人の戦いを目撃して、レイナの下へと疾走する。
レイナの攻撃に対して、防戦一方で反撃をしようとしないクローデットを、トモエはレイナの力を見極めようとしているのだとナナエルに告げる。
別にどんな試合でも中継するナナエルには関係ないのではないのだろうか。盛り上がる試合を中継したから、天使としての箔がつくというわけでもないだろうし。

歴戦の傭兵 エキドナは、ヴァンス伯爵の使いに契約の解除を申し込んでいた。
全てはレイナの行く末が気に掛かるから。
まぁ、元々ちゃんと仕事なんてしていなかったからね。正式に契約解除したというところか。

反撃に転じるクローデットの攻撃を支えきれず、倒れてしまうレイナに突きつけられるクローデットの剣。
レイナが昔から何も変わっていないのだと言う。
自らに課せられた責務などを知ろうともせず、そこから逃げ出すレイナの事が昔から嫌いだったというクローデット。
レイナを助け続けていたのは、それがヴァンス伯爵から彼女に与えられた使命だからに過ぎない。
ヴァンス伯爵は昔から怖い人だったみたいだ。
お姉さまが欲しかったとか、レイナは直ぐにクローデットを受け入れたのだね。
エリナの方はどうだったのか。

クローデットが逃がした小鳥が、翼を折って庭に落ちているのを見つけた幼いレイナ。
しかし幼いクローデットは飛べない鳥に生きている意味などなく苦しいだけだと、と助けようとはしない。
翼をなくした鳥を自分自身に当て嵌めている、という事ですか。

クローデットの雷撃による必殺の攻撃が放たれるが、レイナはそれを剣にて防いでみせる。
クローデットの使うツーハンデッドソード『サンダークラップ』は、カトレアが夫と作り上げた魔剣。
レイナの持つ剣もまたカトレアたちが作った同じ材質の剣のため、クローデットの雷撃を受け止める事が可能。ただし高いレベルの実力が備わっている事が前提となる。
レイナの実力は僅か3日で、そこまでパワーアップ。元々備え持っていたとしても、流石の主人公補正です。

必殺の“ドラゴンテイル”を放つレイナだが、クローデットの剣で受け止められてしまう。
逆にトドメをさそうとするクローデットだが、剣にヒビが入ってしまっており、カミナリが爆発。
ああ、攻撃を受け止めた時にヒビが入ったからそうなるかな、とは思ったけどまさかのレイナ巻き込み。

回想。
クローデットが助けようとしなかった小鳥を助けていたレイナ。
小鳥は僅かだけだが飛べるようになっており、レイナの籠からクローデットの肩へと飛び移る。
レイナは小鳥がクローデットの事を好きなのだと笑う。
翼が折れたからといって、そこで全てが終わってしまうわけではない、という事ですね。
クローデットがレイナを守っていたのも、ただ伯爵の命令だったからというわけではなく、きっと本当はレイナの事が好きだから守っていたのだろう、と。

再び谷底に落ちそうになるレイナを再び助けるクローデット。
今度こそは腕を離さない、と傷を負いながらもガッチリ。
なんだが、甘々な展開でクイーンズブレイドは引き分け。

リスティもすっかり回復しています。
エルフの秘薬の力はすげぇ。

そこに駆けつけてきたエリナ。いきなりレイナに抱きついて、はだけた胸に顔を埋める強烈なスキンシップを。
トモエもビックリ。
一緒に帰ろうというエリナですが、レイナはクローデットと共にクイーンズブレイドに参加するのでまで帰る事が出来ない。すると、エリナまで参加するとか言い出した。
一番軽いノリで参戦決定……

なんだか随分と大所帯になって、王都ガイノスへ向かった一同。
ここでレイナが素朴な疑問。どうやったら女王が決まるのか。
アニメはコロシアムで戦う形式ではないので、確かに女王の選別は難しい。
既に決まってるかもしれないとか言うと、慌てふためいたトモエはレイナにクイーンズブレイドを申し込もうとしたり、狼狽しすぎです。既に決まっていたら、今更取り乱したところでどうにもならないし。
帝都では変態千変の刺客 メローナが待ち受けていました。
沼地の魔女の力によるだろう亡霊のようなものも溢れ出して、いよいよ決戦。

次回 第12話「開門~女王への道」

次回はいよいよ最終回。
なんか大勢入り乱れての乱戦の様子。なんとあのトモエが全裸バトル!?
そういや、ニクスが出てきてないよね。
キャストが発表になっていたはずなんだけど。最終回に少しだけ出てくるのか?

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« バスカッシュ! -BASQUASH!- 第12話「リーグ・リーグ・リーグ!」/「セカンダリー・ブレイク」 | トップページ | けいおん!-K-on!- #11「ピンチ!」 »

クイーンズブレイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/45392292

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話「厳霊(いかづち)~死闘の果て」:

» ◎クイーンズブレイド第11話厳霊死闘の果て [ぺろぺろキャンディー]
ナナエルさんの実況で、リスティーと、クローデットさんのクイーンズブレイドが始まった。ヘビ女エキドナさんのダメージがまだ残っていたようでリスティーさん負けてしまった。そこに、レイナが駆けつける。エルフの森の秘薬をリスティーにのませる。そして、レイナとクロ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 19時11分

« バスカッシュ! -BASQUASH!- 第12話「リーグ・リーグ・リーグ!」/「セカンダリー・ブレイク」 | トップページ | けいおん!-K-on!- #11「ピンチ!」 »