« 夏のあらし! 第9話「HERO」(ヒーローになる時、それは今) | トップページ | リストランテ・パラディーゾ #7 Settimo「特別な一日」 »

2009年6月 4日 (木)

東のエデン 第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」

ジョニーが殺される夢を見た滝沢朗は「ジョニーーーーーー!」と、叫びながら目を覚ましました。
森美咲から白鳥に捕らえられていたのが大杉では無かった事を聞かされて一安心です。

ジョニー狩りとは無関係だった大杉。
鞄は無くしてしまい、内定研修という名の飲み会に誘い出されていたらしい。
まぁ、あのカバンがあって連絡がつかなくて、大杉が良く使用している掲示板に書き込みがあれば、春日晴男に疑うなという方が間違いだろう。
むしろそのままにして、何かあった時の方が問題なのだし。
平澤一臣たちは滝沢がジョニー狩りの居場所を突き止めたり、警察に咎められることなくビルから出る事が事に、まだまだ疑念が捨てられない様子。
彼が脱出できたのは、白鳥・D・黒羽がジュイスにあらかじめ脱出するための依頼をしてくれていたからのようですが。
白鳥はあのやり取りで滝沢の事を少し気に入ったというところかな。

大学に咲と一緒にやってきた滝沢は、ノブレス携帯に自分の記憶を辿る鍵があると考え、携帯電話を調べる事が出来ないかと言い出す。
そこでパンツこと板津豊なら調べられるだろうという話に。
バンツは「世界で一番頭が良い」と思っているような奴で、『世間コンピューター』と呼ばれるものを開発しようとしていたらしい。
しかし今はバンツは京都の自宅で引き籠もり生活をしていて、みっちょんが行けば話を聞いてもらう事が出来るらしい。
そんな訳で、滝沢、みっちょん、咲の3人が京都へ向かう事に。
ニートの上に引き籠もりって最悪な組み合わせだな……
滝沢が持ってたもう一つのノブレス携帯って近藤のものか?
携帯は強固なセキュリティが掛かっているようですが、高いテクノロジーで作られていてもオーパーツでも無い限りは、優れた技術者ならば解析する事が出来る可能性は充分にあるだろう。てか、東のエデンはどれだけ優秀なメンバーが揃ってるんだ。

滝沢の写真で彼の情報を求めた大杉。
東のエデンに寄せられた情報では「長谷川和也」「細澤直樹」「黄瀬耕史」「渋谷真」「岡田真太郎」「滝沢朗」と様々な名前が書き込まれて戸惑う事になり、滝沢について一人で調べ始めました。
これらは単純な偽名ではなく、セレソンとして作られた戸籍上実在する人物なんでしょうか。
第1話にパスポートが大量に存在していたし。

京都のバンツのところへとやってきた3人。
買い出しを頼んだパンツ。みっちょんと咲が買い出しへ。
咲はバンツがズボンが無いから引きこもっていると本気で信じていたんでしょうか。

残った滝沢には携帯だけ置いてさっさと立ち去るように言うものの、滝沢は2万人のニート失踪や首相の「ぎゃふん」発言などの一連の事件に自分が関与している事、そして自分がセレソンである事などを語る。
ノブレス携帯を見せる事で、遂に開かずの間を開ける事に成功する。
バンツが引きこもった本当の理由は、2万人のニート失踪事件など、セレソンの関与している事件について調べていたからのようです。
セレソンの情報も名前だけはネット上に僅かに出ているんですね。いったいどこからどうやって漏れたんだろうか。
咲にも明かしていないセレソンであるいう事実を伝えました。
まぁ咲には危険があるから話さなかったのかもしれないけどね。

大杉は滝沢が大量の偽名を使用する犯罪者だと感じて、平澤に至急連絡を入れる。
みっちょんと咲が彼に同行していると聞いて焦っていますが。

いよいよ滝沢が少し真実へと近づく事に。
彼が何故自らの記憶を消したのか、記憶を消す前がどんな人物なのかがそろそろ明らかになりそうですが、その前にセレソン№-10と№-01物部大樹がやってくるようですから、簡単にはいきそうにないですね。

次回 第9話「ハカナ過ギタ男」
滝沢の携帯を解析する板津。いよいよ滝沢の過去が明らかにされる。活動履歴によれば、セレソンNo-10は、この国に壊滅的な打撃を与える依頼を受理されていた。そんな中、板津のアパートの前には、セレソンNo-10と、No-01の姿があった......。
脚本:神山健治/岡田俊平 絵コンテ:吉原正行/河野利幸/柿本広大/神山健治
演出:柿本広大 作画監督:伊藤秀樹 美術監督:竹田悠介
(公式サイトより)

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 夏のあらし! 第9話「HERO」(ヒーローになる時、それは今) | トップページ | リストランテ・パラディーゾ #7 Settimo「特別な一日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東のエデン 第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」:

« 夏のあらし! 第9話「HERO」(ヒーローになる時、それは今) | トップページ | リストランテ・パラディーゾ #7 Settimo「特別な一日」 »