« バスカッシュ! -BASQUASH!- 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」 | トップページ | けいおん!-K-on!- #9「新入部員!」 »

2009年6月 6日 (土)

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第9話「赤心~武器屋と鋼鉄姫」

鋼鉄山では人間が安い鉄の武器を売り出しているため、武器の売れ行きが悪くなっている。
鋼鉄姫ユーミルは町へ向かい、安物ばかり売っている人間の武器屋を潰す為、人気の高い『武器屋カトレア』へと赴く。
武器屋ではカトレアが出払っており、店番を任されていたカトレアの一人息子ラナのところへ、歴戦の傭兵 エキドナが流浪の戦士 レイナの行方を尋ねてやってくる。
腰の蛇に気がついたらラナに、エキドナは自分の下着に興味あるかと問いかけ……
あの蛇はパンツだったのか。生ものを下着にしないでください。

レイナは光明の天使 ナナエルと共にボロボロになった武器を修理するため、町へ向かっていた。グズグズするナナエルの腰についていた聖乳の入った瓶をレイナが逆さにしてしまい、早くも残り僅かになってしまいました。
空を飛んでいるくせに、レイナより疲れるって……
レイナの刃こぼれしまくった剣を、偶然通りかかったカトレアが見かけて、声を掛けてくる。
超巨乳なおっぱい魔人現る。

エキドナがラナにちょっかいをかけていたところへ、ユーミルが現れる。
ちょっこの人、まだ幼い子供に何を!!
ラナをカトレアと勘違いしたユミールはエキドナに馬鹿にされる。今度はエキドナがカトレアかと思うも、ますます馬鹿にされるだけ。
どうやら蛇が苦手らしいユーミルは、エキドナの腰巻となっている魔法の蛇ケルタン君を見て逃げ出しました。
そこに戻ってきたカトレアと一緒にいたレイナはエキドナを見かけて驚く事に。

レイナの持つ剣はヴァンス伯爵が妻であった故・剣聖マリアのために、カトレアたちに依頼して作ってもらった剣でした。
ちなみにマリアとエキドナはライバルであったらしく、エキドナがレイナをやたらと目にかけるのも彼女の中にマリアを見ているからなんだろう。
かつて巨大な剣を自在に操り《巨人殺し》の異名を取ったカトレアは、《龍を討つ者》オーウェンとコンビを組んでいたが、2人で引退して結婚して武器屋を始めたという。
カトレアはエキドナが実力を認める数少ない人物の一人。
エキドナ、カトレア、クローデットが最強クラスで、これに近しい実力を持つのがアレイン。女王アルドラは別格といった感じ。

聖乳が残り少なくなったナナエルは町を徘徊している時にヤギの乳を売っているのを見つけて、聖乳の瓶にヤギの乳を入れるという暴挙に出ました。
が、ブルベリー味という罠に引っかかり、紫の偽乳ゲット。
……つまり、これはこの時点で残り僅かな聖乳もダメになったという事ですか。

レイナの旅を気楽な旅だというエキドナ。
それなりに危険な目にあったり冒険しているレイナですが、エキドナからすればそんなものは旅をしていれば当たり前の事。
今のレイナの旅はただリスティを追いかけるだけの旅。エキドナは女王の住む都ガイノスを目指すように告げる。クイーンズブレイドに参加するリスティもガイノスを目指すはずだからと。
カトレアを素晴らしい女性だと感じるレイナですが、エキドナは彼女が迷っていて決断できないでいるのだと言う。
彼女の夫オーウェンは数年前に彼女と息子を残して謎の失踪を遂げてしまった。魔物に喰い殺されたのか、はたまた別の女が出来たのか判らない。
捜しに出るとなれば、ラナを連れて行かなければならず、息子を戦いに巻き込んでしまうので、決断しきれないのだという。
ラナの寝ているベッドに伏せるカトレアですが、普通は腕に顔を伏せるところが、胸に顔を伏せるという大変な状態になってます。

蛇の悪夢に魘されるユーミルが目を覚ますと、そこではナナエルがヤギの乳を捜していました。
ユーミルがヤギの乳を持っていたので喜んで、分けてもらうと、今度は新発売のイチゴ味でした……
そもそもヤギの乳で誤魔化そうとか考える辺りが問題だと。

ナナエルも戻ってきて、ベッドで眠っていたお客様の3人ですが、突然起き上がったエキドナがレイナに魔の手を伸ばした!
レイナ、まさかの貞操の危機
が、どうやら最後の一線はお楽しみとしてとっておいたらしい。
蛇の夢を見ないため、不眠で頑張っていたユーミルは、エキドナが出て行くのを見て、自分の恐ろしさに気付いたのだと満足げ。
そして朝になって掃除をしているカトレアに勝負を吹っかけてきました。
鋼鉄山の武器を見てカトレアが喜んだり、自分の武器は誰でも買える安物で鋼鉄山の武器のような高級品とは違うといわれたりで、言い包められそうになってます。

相変わらず迷子の武者巫女 トモエと元甲魔忍軍頭領 シズカ。
シズカも流石に本物の地図を手に入れないとまずいと思い始めたようです。相変わらず崖とかに来てるし。
困っていた彼女らに声を掛けたのは荒野の義賊 リスティ。

ユーミルとカトレアの戦いを知ったラナが慌ててレイナを呼びに来た。
慌てて飛び起きたレイナは何故か真っ裸……ラナは僅か1日で女性のあんなところやこんなところを色々と目撃することになったようです。
エキドナ……ただ服を脱がせただけなのか、それとも。

戦う意思がなく苦戦するカトレアは剣を弾き飛ばされてしまうが、そこにレイナが巨人殺しの大剣を手にやってきました。レイナでは持って運ぶだけでも精一杯の巨大な剣。ベルセルクのガッツの剣並みにデカイです。
レイナとラナの言葉を受けて、ようやく決心を固めたカトレア。
すがりつくラナですが、おっぱいに埋もれいるようにしか見えないシュールな映像に。

目を覚ましたナナエルが始めてまともなクイーンズブレイドの宣言を行えました。
鋼鉄姫ユーミル vs 武器屋カトレア
カトレアはラナを抱えたままというハンデのある状態での戦いですが、これはゲームでカトレアが息子と一緒にいるというのを守っているんですね。
それにしても戦いが長引くと、ラナはカトレアの乳で窒息するんじゃないかと思えて仕方が無い。
両者の実力差は歴然で、ユーミルの鋼鉄山の武器さえも破壊して勝利を収めました。
普通に考えると、あの胸は絶対に戦いの邪魔になりそうなんですが、全く問題ないようです。
ドワーフは負けた相手の言う事を何でも一つだけきくという掟があるため、カトレアはユーミルに今後武器屋を襲わないように約束させました。
ユーミルも朝ごはんに誘うわけですが、幼く見えるもドワーフの彼女の年齢はレイナはもちろんカトレアよりもずっと年上。齢70歳です。

ナナエルはカトレアから白いヤギ乳をゲットしましたが……代用が本当にきくのか?
カトレアに剣の手入れをしてもらい、蘇った剣を携えて再び旅に出たレイナは、トモエたちと旅をするリスティと再会です。

それにしてもやはりカトレアはでか過ぎる……色々と。

次回 第9話「開眼~龍の一撃」
次はリスティとの戦い。
トモエともここで仲良くなるのかな。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« バスカッシュ! -BASQUASH!- 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」 | トップページ | けいおん!-K-on!- #9「新入部員!」 »

クイーンズブレイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/45248210

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズブレイド 流浪の戦士 第9話「赤心~武器屋と鋼鉄姫」:

« バスカッシュ! -BASQUASH!- 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」 | トップページ | けいおん!-K-on!- #9「新入部員!」 »