« 宙のまにまに 第4話「夜明けまで」 | トップページ | プリンセスラバー! 第4話「薔薇と靴」 »

2009年7月30日 (木)

CANNAN (428 the animation) 第四話「呉れ泥む」

カナンが双子の兄を殺した事で、彼女を拒絶してしまった大沢マリアはホテルの部屋に引き籠もり。カナンが普通の女の子だと思っていたのは、自分の思い上がりだと自己嫌悪。
カナンはカナンで大切な友達を失う恐怖から、怒りをぶつける矛先を探すことに。

カナンの回想。
幼いカナンが村を殲滅された後、偶然見つけたシャムに拾われることになり、彼に戦いのいろはを叩き込まれた。カナンというのは本名ではなく、シャムが彼女につけた仮の名前らしい。
家族を失ったカナンにとって、シャムは家族同然だったようで、彼女の腕の刺青もシャムに合わせて彫ったものでした。しかしそのシャムはアルファルドによって殺害されてしまった。
シャムはカナンに憎しみで戦わないようにと言い聞かせていたものの、シャムに続いてマリアまでもアルファルドの傘下である蛇によって失いかけているという事で、アルファルドに対して憎しみを募らせていき、彼女の下へ。

落ち込み続けるマリアを強引に連れ出した御法用実は、食べ物で元気づける事に。
て、またあのクレイジータクシーです。あの後、どうやってビルの屋上からタクシーを下ろしたのでしょうか。
女性を元気にするのは食べ物じゃないというドライバーでしたが、上海蟹三昧ですっかり元気になりました。そーゆー娘だと思ったよ。
そして、ここでもユンユンがアルバイト。
至る所でバイトしていますが、むしろ行く先々にいすぎて怪しいというか……
貧富の差が激しいため、大量のバイトをしているだろう彼女に、マリアは自分が思っていた「普通の女の子」という事に疑問を抱くようになりました。
悩みながら夜の街を歩き回っていたマリア。
数人の男性たちが屯しているのを目撃して、これまでカナンが自分のピンチに必ずやってきてくれていたから、今回もピンチになれば駆けつけてきてくれるのではないか、と淡い期待を持ち始めてしまう。
考えは悪くないが、自分が彼女を傷つけてしまったのに、また助けてくれる事を期待するとかはちょっと甘いような……

サンタナは夏目たちの元は組織の一員だったという事のようです。
ハッコーを喜ばせるのはベッドの上で……そっち系の似合う二人ではないとは思っていましたが……食べ物+手品で喜ばせてるし。
実が手に入れた情報によると、ハッコーたちの痣は血管が浮き上がったものである可能性が高そうです。薬か何かによる副作用という事なんだろうか。

その頃、カナンはと言うと、ダイダラ社主催のパーティに、大株主という名目で参加していたアルファルドを狙っていた。アルファルドの気品などに気圧される人々の様子に、リャン・チーはうっとり。
カナンはアルファルドがトイレで一人になったところで戦いを仕掛けるも、憎しみに捕らわれた彼女の動きは、以前よりも劣るもの。シャムはカナンが彼やアルファルドとは違い、痛みを知っているから憎しみで戦わないと口にしていたようですが、憎しみで戦う彼女にアルファルドは満足げ。
アルファルドは自分は憎しみに引きずり込まれる地獄から這い出したと語っていますが。
カナンはアルファルドに手も足も出ず、わざと見逃されてしまいました。
逃げ去るカナンをチャン・チーが目撃して、誰かに電話していましたが、果たして相手は誰なのか。

カメラを手に、自分たちを見ていたマリアに迫ってくる男たち。
マリアは必死に虚勢を張っていますが、無謀というか頭悪いというか……偶然か、それとも必然か近くにいたユンユンに助けられる事になりました。
アホ呼ばわりされたマリアは、ユンユンと名前を教え合う事に。

次回 第五話「灯ダチ」

次回はカナンとマリアが和解する話なのか、それとも単にユンユンとマリアが友達になるのという話なのか。タイトルの感じからすると、和解の方だろうな。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 宙のまにまに 第4話「夜明けまで」 | トップページ | プリンセスラバー! 第4話「薔薇と靴」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CANNAN (428 the animation) 第四話「呉れ泥む」:

» ◎CANAAN第4話「呉れ泥む」 [ぺろぺろキャンディー]
マリアさんは、カナンが普通の女の子じゃないことに失望する。カナンさんが子供のころ傭兵に拾われて訓練されてたことを思い出す。カナンは、共感覚を使って青色で敵を判別できるため、最強。そして、傭兵のシャムンの色は茶色だという。マリアさんはミノルと出かける。そ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 21時52分

« 宙のまにまに 第4話「夜明けまで」 | トップページ | プリンセスラバー! 第4話「薔薇と靴」 »