« CANNAN (428 the animation) 第2話「邪気乱遊戯」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」 パート5 »

2009年7月16日 (木)

プリンセスラバー! 第2話「学園と再開」

リムジンで移動中、居眠りをした有馬哲平は専属メイド藤倉優の胸枕で居眠り……
肩でなく、胸で支えるって、どんなけ弾力があって頑丈な胸ですか!?

突然環境を変えてしまったという有馬一心は、自分が娘の時同じ事をしているのではないかと口にする。
与えられた環境で、何を選ぶかは本人次第だという優。

一心が使用しなくなった豪邸に住む事になったようですが、一心とは別居なのか。
メイドが沢山。てか、メイドしかいねぇ。男の使用人はいないのか?
庭師とか、コックとかならいるのかな。
しかし何処の三千院な世界の日本だよ、という気がしてならない。

いきなり親が勝手に決めた婚約者の存在に戸惑い勝ちの哲平。哲平はシルヴィア=ファン・ホッセンの人となりを知らないが、剣を合わせた時に悲しい気持ちを感じたという。
優も結構常識が欠落しているようです。

バイク通学は危険だといわれて却下。
元々バイクに乗ってた、て原付だけどね……転倒しないバイクだと3輪がありますが、3輪にすると車扱いになるので、免許の問題で乗れませんよ。
哲平が通う事になった超巨大な日本一のセレブな学園 私立秀峰学園
敷地があり得ない事になってます。
町の中に森が発生……あんな学校、移動教室とか大変そう。てか、徒歩で移動とか無理だろう。

有馬の人間だという事で注目を浴びた哲平は逃げ出すが、食堂の前で鳳条院聖華とぶつかる。連れているのは竹園エリカと金子綾乃。
パンチラ修正は相変わらず凄まじい。
哲平の事を80点と評価する聖華。
色々と変な人です。自信過剰すぎるというか……

多額の融資をしている有馬一心の息子という事で、哲平を大歓迎する教職員。
教師はもちろん、根津晴彦たち生徒達も哲平とお近づきになろうと必死です。

教室でみんなにもみくちゃにされている哲平を目撃したシャルロット=ヘイゼルリンクは、いきなり目隠しをしてくる。咄嗟に当てられなかった哲平に、一発で判らなければ運命とは言えないと残念そう。
ただし、胸で判ってますが。胸で女性を判断できるって、さてはおっぱい星人か!
相変わらずシャルの見た目はカプチュウの人にしか見えません……

再会を喜んで抱きついてきたシャルロットですが、抱きつかれたのに何故か押し倒す形になってます。しかもそこを不承不承挨拶をしにきたシルヴィア=ファン・ホッセンに目撃される羽目に。
自分が仕える王女様が押し倒されてるのに、二人を引き離そうとしたりしなくていいのか。
このアニメのメインヒロインはシャルの方だから、シルヴィは寝取られるということですか。

哲平のクラスメイトであり聖華の取り巻きである金子綾乃からの情報で、聖華は哲平が有馬の人間だと知ると憤慨。
誰もが有馬の家に傅くと思うなと、策略を巡らせる。
とゆーか、あれは親切にしていたのか? この娘的には物凄く親切にしていた、という事なのだろうか。
綾乃は元々サブキャラだったのが、PS2版でヒロインに昇格したキャラクターらしい。
他のキャラクターに比べると、確かに若干影が薄い。

哲平を学校案内するシャルは社交部に入る事を提案。
シルヴィと婚約者だと知り、少し寂しそうにするが、当然のように哲平は気づいていません。お約束お約束。

強すぎるため、フェンシング部で実力を出し切れていないシルヴィを寂しいのだという哲平。
シャルの提案で、シルヴィと哲平は勝負することに。
シャルは親切なのか、天然なのか……

次回 第3話「剣と舞踏会」

次回はシルヴィとの決闘。
そしてシャルと一緒に舞踏会でダンス。聖華が恥をかかせようと思うも、シャルのおかげで無事に踊れるというところだろうか。

私立秀峰学園の敷地は東京ドーム32個+ドラム缶12個分。
でかっ!! そして細かっ!!
東京ドームは46,755平方メートル。
32個という事は、46,755×32=1,496,160平方メートル
(1,496,160 m2 = 1.496 km2 = 452,600 坪)
ドラム缶は直径はおよそ56.7センチメートル。
12個という事は、0.2835×0.2835×3.14×12=3.028平方メートル
正方形なら縦横1.2kmずつです。
大阪人に判りやすいように表現すると、JR大阪駅から京阪淀屋橋駅ぐらいまで御堂筋沿いにあるくとそれぐらい。徒歩で2、30分というところです。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« CANNAN (428 the animation) 第2話「邪気乱遊戯」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」 パート5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プリンセスラバー! 第2話「学園と再開」:

» ◎プリンセスラバー!第二話「学園と再会」 [ぺろぺろキャンディー]
リムジンで屋敷へ向かう。メイドの藤倉優(松岡ユキ)のおっぱいを枕にして、テッペイは、眠ってしまう。松岡ユキさんは、言うまでもなく、おジャ魔女どれみのあいこっち。そして、屋敷に到着。大阪弁じゃないアイコッチも違和感ありありだな。屋敷に入ると、メイドだらけ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 21時37分

« CANNAN (428 the animation) 第2話「邪気乱遊戯」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」 パート5 »