« 仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」 | トップページ | うみねこのなく頃に 第7話 episode Ⅱ-Ⅱ「early queen move」 »

2009年8月18日 (火)

懺・さよなら絶望先生 第7話「アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか/将軍失格/ああサプライズだよ」

■前巻までのあらすじ
リアディゾンの一言で開催の決まった西荻窪国際映画祭。
「ここはキネマの天地」と言い張るアニメで村おこしを言い張る輩に……
「色懺悔せよ」てなんだ。
てか、もはや絶望先生すら出なくなってしまったあらすじ。何処へ向かう。

■アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか
大浦可奈子、前回からずっといたようだ。おおらかとか言う問題か。
この一週間に酷い目にあったという糸式望。
氷1万円で売る2のへの根津美子、購入を拒絶するが、続いて丸内翔子がマグロ風赤みブロックを5000円のところを500円で販売。
ネズミ講マルチ商法という生まれた時からの悪人だ!
臼井影郎によって直射日光を当てられてしまう。
近くにコンビニがないため、1万5000円で氷を買うことに。
氷が値上がりしていますから。
騙されすぎだ。
最初に安く売って、後で儲ける商売。
よくありますね。
プリンターのインクとか、コピー機のメンテナンスとか、安いマンションの高額管理費とか、○ートン先生とか。
本当にプリンターのインクとか高すぎだ。もう少し安くして欲しいものです。最近だと、安く売ったパソコンで必ずインターネット契約をしないといけないというのもあるな。

常月まといと小森霧は例題で張り合ってるし。
「絶望した、後で回収される商いに絶望した!!」
最近絶望することの少ない絶望先生の変わりに絶望です。

創刊号だけ190円の雑誌を勝った糸色交。
最近多いよね、こーゆー付録付き月間誌。未だに購入した事はない。創刊号は必ず安くて、書店でも平積みなのに、定価販売の2号以降は予約していないと手に入るかすら怪しいぐらいに細々と販売されてる。

美子と翔子は絶望先生が女生徒に人気なところに目をつけて、週刊さよなら絶望先生を販売。
毎号パーツが付いてきて、全て購入すると絶望先生が完成です。
まんまんと嵌った小森霧は購入したため、交たちの食生活が悲しいことに。
目撃してしまった交は人形を壊してしまい、このままでは霧に殺される、と本物を人形に仕立てた。
遂に完成した人形。
「キスしなさい」
作り物にバカみたい、と気恥ずかしくなって命令撤回してどぶさらい。
チキンなのでキスは出来なかっただろう。

日塔奈美は創刊号で挫折してしまい、鞄に入れていた頭部を発見されて警官に職質……
創刊号だけで挫折は良くあることですね。てか、普通ちゃんも買ったんだ。

■将軍失格
暖冬の今年。
望は冬将軍を発見。
冬将軍が弱っているから、冬が暖かいとか言い出して、学校へ連れて行くことに。
冬将軍ってどれだけうそ臭いんだ。

木津千里は今年の暖かさから、将軍とは呼べないと冬大佐呼ばわり。
将軍の肩書きには拘る冬将軍の就職探し。
将軍なんて職業を真面目に探すハ○ーワークの人は凄いね。
見つかったのはプロ野球球団のヤジ将軍ですが、いまいちパッとしない野次。
そんなヤジではヤジ大佐だと批判する千里。
大尉とか、下がるかと思ったけど大佐のままだった。

風浦可符香(P.N.)は勝手に将軍を名乗ってみればどうかと言いだし「恋将軍」を名乗らせる。
将軍級の恋をしないといけないので諦め、それなら「夢将軍」はどうかと提案。
夢はトラブルが多いので止めるとなると他に思いつくのは、思春期将軍、メタボリック将軍、ミス将軍、将軍島○作……意味不明な将軍が沢山。
自称○○はネットには沢山蔓延ってます。
あと、自称日本一○○な店とかね。

藤吉晴美は漫画将軍呼ばわり。
「この際みんな将軍を名乗ってみますか」
可符香、勝手に命名。
音無芽留=電文将軍
木村カエレ=帰国将軍
日塔奈美=普通将軍
常月まとい=追跡将軍
木津千里=真ん中分け将軍将軍
小節あびる=暴れん坊将軍(家庭内)
関内・マリア・太郎=入国将軍
小森霧=籠城将軍
普通将軍が一番偉そう。
暴れん坊将軍(家庭内)は世の中に沢山いますね、篭城将軍も。暴れん坊将軍(インターネット)も沢山存在しますよ、特に2ch。

将軍級の真ん中分けをするとか言い出した千里ちゃん。
地球をまっ二つにしようとするが、将軍を止められるのはただ一人だけ存在。
皇帝ペンギン……皇帝の方が将軍より偉いらしい。
将軍は一応部下だからな。王様とか皇帝の方が偉いよね。

■ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった
絶望先生をちらちら見る生徒達。
教室に入ってくると、誕生日をお祝いする2-への生徒達。誕生日は11月ではないので、本当にサプライズ。
元々は絶望先生が誕生日に誕生日パーティをするのがサプライズじゃないとか言ってたかららしい。
誕生日じゃない時にやられたらサプライズというより、最早意味不明だよ。
乙女な発言の普通ちゃんはみんな「うざい」とか思われてるし。
ま、確かにうざい。

ダメサプライズだらけの日本人は少々の事では驚かない、と。
日にちを変えただけでは絶望先生にはサプライズにならない、と連絡を受けた千里ちゃんが本当のサプライズにやってきた。
壁をぶち破ってコンダラ整地ローラー引いて……千里なら何をやってみびっくりせず、普通に現れた方がびっくりだというあびると晴美。
確かに。奇行に走る千里ちゃん=何時も通りだしな。

何もしない方がサプライズの方がある。
丸井に相談したい事がある、と放課後に呼び出す久藤准。
いや、もうオチが見えてるから。

■絶望先生えかきうた
堀江由衣と根谷美智子のターン。
今回登場の根津美子と丸内翔子役の二人。
やたらと書いてます。てか、堀江さんは本当に釣りしてますから。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」 | トップページ | うみねこのなく頃に 第7話 episode Ⅱ-Ⅱ「early queen move」 »

さよなら絶望先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 懺・さよなら絶望先生 第7話「アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか/将軍失格/ああサプライズだよ」:

« 仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」 | トップページ | うみねこのなく頃に 第7話 episode Ⅱ-Ⅱ「early queen move」 »