« 侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍(ちょうちんさむらい)」 | トップページ | 化物語 第玖話「なでしこスネイク 其ノ壹」 »

2009年9月 6日 (日)

仮面ライダーW(ダブル) 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

一人の青年フィリップ(菅田将暉)を助けるため、左翔太郎(桐山漣)は“おやっさん”の鳴海荘吉と共に忍び込むも、おやっさんが殺されてしまう。
二人はフィリップの持っていたライダーベルトとガイアメモリで仮面ライダーに変身。
死んだおやっさん役が誰なのかは判らず仕舞いで、キャストにも出ていないので今回限りで復活はないのだろうか。でも、回想シーンとかはありそうだよな。
菅田将暉の方はこれまでにくなんか覇気がないというか、パッとしないというか……美形は美形なんだと思うけど、なんかもう一つ華がない感じがあるなぁ。
主人公二人とヒロインはみんな揃ってアメブロで公式ブログやってます(笑)。何のタイアップだというぐらいに。アメブロは芸能人ブログの開設に必死だからな。

鳴海の立ち退き要求にやってきたおやっさんの娘、鳴海亜樹子(山本ひかる)。
翔太郎はハードボイルド気取りで、おやっさんの後を継いで探偵をしているらしい。
おやっさんの死んだ事は当面秘密にすることになるようです。
亜樹子は二十歳という設定ですが、実年齢は18歳。
中学生に見えるという設定らしい。

仕事の依頼にやってきた同級生の津村真里奈(山内明日)は、失踪した恋人の戸川陽介(YOH)を捜して欲しいと依頼。
正直、化粧がかなり怖いです……この子の方が実は怪人ではないのかと思えた。
突然発生した事件を見に行った翔太郎は、ビルがトンネルに落ちていた。
刑事役は刃野幹夫(なだぎ武)とその部下が真倉俊(中川真吾)。俊と翔太郎は犬猿の仲。
ドーパントによる事件という事で、幹夫もたちにも認識があるようで、過去の情報を横流ししてくれてます。
守秘義務禁止はどうした……
それにしてもよりによって刑事役はなだぎか。

今回の事件と戸川の失踪が関係していると判明。
フィリップにガイアメモリについて確認中に、マグマ・ドーパントが出現した。
しかし満里奈だけは知識がないだけ、状況に置いてけぼり。
視聴者も結構置いてけぼり。

この町「風都」を影で支配する園咲ファミリー
園咲琉兵衛(寺田農)。二人の娘、園咲冴子(生井亜実)と園咲若菜(飛鳥凛)。
姉の冴子の変身した姿が、アバンで登場した女の怪人でした。変身はライダーに近いものがあります。
彼らがどうやらガイアメモリをばらまいている犯人のようですが、目的は謎。どうやら会社か何かを経営している感じはあって、今回のマグマ・ドーパントも社員の一人がばらまいたことによる仕業のようだ。
冴子は結婚したい相手が見つかったと言っているのは、その社員の事なのだろう。

なんとしても翔太郎を追い出そうとしていて、フィリップの部屋を発見。
フィリップは自分の知らない事があると、とことんと調べあげる性格らしい。
ガイアメモリと呼ばれるUSBメモリのような物体を使うことで、人間が怪物になってしまうらしい。それらをばらまいている謎の存在がいる、と。
「地球(ほし)の本棚」と呼ぶ脳内図書館と呼ぶものでガイアメモリと戸川について検索し、次の出現地点を調べた。

二人は一緒にいなくても変身可能なようです。ただ、一緒にベルトにガイアメモリを挿す必要があるようだ。そして変身中はフィリップは意識を失うらしい。
これ、片方だけがガイアメモリを挿したらどうなるのでしょう。
変身できないのか、それとも変な状態になるのか。
第一話は「ジョーカー」「サイクロン」のガイアメモリを使用。
マグマの力に苦戦するなり、フィリップはサイクロンから「ルナ」に変更。
ルナは何体生物的で、身体を鞭のように出来る。ようするに、ゴムゴムの~……
サイクロンは回転蹴りを何発も放っていたので、素早い回転攻撃という事でしょうか。それだけではないとは思うのだけど。
各能力は次第に明らかになるのかな。

最後はメモリを破壊するメモリブレイクで決着をつけます
ジョーカーのガイアメモリを使用した『ジョーカー・マキシマムドライブ』による必殺技『ジョーカーエクストリーム』で決着。
ださっ!! 身体が二つに裂けるとかあり得ないし!
かと、思いきや二の目怪物化。
スタッグフォンでリボルギャリーという乗り物を発進させました。
電王からこっち、すっかり巨大な敵と戦う兵器みたいなのが定着してしまったなぁ……あまり嬉しくない傾向だ。
フィリップのところにいた亜樹子も巻き沿い。

第一話の感じは微妙かな。面白いとも、面白くないとも言えない感じ。
いずれにしても今後のレビューはもう少し簡素になると思います。

今回はかなりオモチャの数が多い雰囲気が漂っています。今明らかになってるだけでどれだけあるんだよ……

次回 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

桐山漣公式ブログ:http://ameblo.jp/renn-kiriyama/
菅田将暉公式ブログ:http://ameblo.jp/suda-masaki/
山本ひかる公式ブログ:http://ameblo.jp/hikaru-y/
ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍(ちょうちんさむらい)」 | トップページ | 化物語 第玖話「なでしこスネイク 其ノ壹」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/46139825

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW(ダブル) 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」:

» 衝撃の戦闘シーン!仮面ライダーW [やっほっほ〜]
始まりました仮面ライダーWなかなか面白そう〜と喜んで観ていましたが戦闘シーンで衝撃!手が、足が、伸びる〜〜〜アニメでは平気でも、これは気持ち悪〜〜真っ二つに分かれるのはこども雑誌で見て覚悟していたけれど、参りました・・&nbs...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 10時00分

» 仮面ライダーW 第1話 [アミューズエイド]
 [画像]  平成の11号ライダーキタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!  初見はカッコいいんだよ、初見はw  [画像]  二人のイケメソが変身して仮面ライダーWになるんだけど、近くで一緒に変身しないのはさすが21世紀型(引きこもり対応)というべきか(ぇ  [画像]  仮面ライダーWサイクロンジョーカー・・・平成ライダー初のマフラー付きなんだけど、よく見ると首にマフラーを巻いてねぇええええ  つーか、マフ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 21時21分

« 侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍(ちょうちんさむらい)」 | トップページ | 化物語 第玖話「なでしこスネイク 其ノ壹」 »