« 仮面ライダーW(ダブル) 第6話「少女…A/嘘の代償」 | トップページ | アスラクライン2 EX015「悪魔に喰われた副葬処女(ベリアル・ドール)」 »

2009年10月12日 (月)

けんぷファー #01「Schicksal ~選ばれし者~」

関西では2週遅れのスタートという事で簡単に感想だけ。

アバンではいきなり二人の女子高校生のバトル。
あれだけミニスカートで走り回って、まったく下着が見えないという鉄壁さ。パンツアニメなら、あのシーンだけでパンツだらけになっていたところ。

オープニングテーマ「あんりある?はあとパラダイス」 歌:栗林みな実
Youtube動画
アバンとオープニングのギャップに驚いた。

よく判らないが、主人公の瀬能ナツルはけんぷファーてものに選ばれてしまい、有無を言わせずバトルしなければならいらしい。けんぷファーは女だけという決まりがあるため、ナツル(♂)は女に変身。魔女っこ並の変身です。まっぱになるのが、男の時でなくてよかったよ。
ナビゲーターは臓物アニマルという微妙なぬいぐるみ……どうやら沙倉楓という『星鐵学院二大美女』の一人からもらったらしいが、美嶋紅音も同じぬいぐるみを持っているという事。
楓もけんぷファーになるのかと思いきや、どうも違うっぽい。
楓役がまめぐだったというのはちょっと意外かな。

けんぷファーになると、他の女の子も性格が変わったりするようで、楓は変身後は口の悪い攻撃的な性格だけど、変身前は引っ込み思案な眼鏡っ娘。しかもオタクらしく、中の人ネタが……
紅音のセップククロウサギは口の悪い田村ゆかり声
ナツルのハラキリトラは先代の静香ちゃん声(野村道子)
……なんでこんなところで野村さんみたいな大物が出てるんでしょう。原作で先代の静香ちゃんとあったから、決定したのでしょうか。
紅音のセップククロウサギの喧嘩も中の人ネタだし。

紅音は下系の妄想豊かなむっつりちゃんみたいです。

けんぷファーは青のブレスレットと、赤のブレスレットがいるという事。
ナツルと紅音が青なので、生徒会長・三郷雫とナツルの幼馴染みの近堂水琴は赤なのでしょう。
最終的には4人が手を合わせて別の敵と戦うパターンかなぁ。

星鐵学院はよく判らないが、共学でありながら男子部と女子部に別れて、別々のクラスというか校舎で勉強しているっぽい。なんでこんなシステムを取っているのだろうか。
部活とかもやはり別々になってるのかな。

メインヒロインは楓かと思ったら、紅音の方なのでしょうか。
エンディングのキャストや公式サイトの並びでも紅音が2番目になってるし。
まぁ、楓の方はどうやらナツル(♂)ではなく、ナツル(♀)の方を好きになっているようなので、ややこしいのか。

オープニングから最初の敵が雫なのは確かのようだ。
かなり強いみたいだな。

ラジオでは何故か内海賢二さんがパーソナリティをやっているようですが、何役になるのかはまったく判らないようだ。ラスボスか、或いは臓物アニマルのどれかだろうな。まぁ、普通に考えたらぬいぐるみの方か。

お色気路線なのにスカートは鉄壁という、ちょっと最近の傾向としては不思議なアニメだが、まぁ別に気にはならないか。

エンディングテーマ「ワンウェイ両想い」 歌:瀬能ナツル、沙倉楓(CV.井上麻里奈、中島愛)

Youtube動画

次回 #02「Glühen ~死闘の開幕~」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 仮面ライダーW(ダブル) 第6話「少女…A/嘘の代償」 | トップページ | アスラクライン2 EX015「悪魔に喰われた副葬処女(ベリアル・ドール)」 »

けんぷファー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/46464240

この記事へのトラックバック一覧です: けんぷファー #01「Schicksal ~選ばれし者~」:

« 仮面ライダーW(ダブル) 第6話「少女…A/嘘の代償」 | トップページ | アスラクライン2 EX015「悪魔に喰われた副葬処女(ベリアル・ドール)」 »