« 仮面ライダーW(ダブル) 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 | トップページ | アスラクライン2 EX017「生贄の名を喚ぶ代償」 »

2009年10月26日 (月)

けんぷファー #03「Lilie ~秘密の花園~」

共学でありながら、女子部と男子部に別れ、殆ど交流のない特殊なシステムの星鐵学院。
三郷雫に半ば脅迫されて女子部に入学する事になった瀬能ナツル。
スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないようにゆっくり歩くのが……
作品代わってますよ。

ナツルが編入することになったのは美嶋紅音のクラス。
いきなりみんなに大人気なのは、ただ転校生というだけでなくカッコいい女子生徒だからという事のようだ。絵的にはモブキャラなどとそれほど大きく変わらない気もするけど。もう少し男っぽい外見でも良かったんではないだろうか。
紅音は他の女子生徒に押されて声を掛ける事すら出来ない有様です。
雰囲気だけで「委員長」「副委員長」「会計」と名付けられている3人組。
自己紹介もしていないのか。

みんなに質問責めに合っていたところに、沙倉楓が三郷雫にナツル(♀)の世話をするように言われていると嘘をついて連れ出す。
楓に好きだと告白されるも、自分で変身をコントロール出来ないためナツル(♂)に戻りそうになって屋上に逃げたところで、紅音に助けられる。
いきなり告白とか、普通の人ならドン引きですよ。

異様なほど人気を集めるナツル(♀)。
紅音の友達で新聞部員の西乃ますみがインタビューにやってくる。
休学理由やら告白された事があるかなどを問いかけたインタビューの結果、何故か《百合疑惑》の記事が完成! て、完全に捏造記事じゃねぇか。それでいいのか新聞部。

クラスメイト3人組はナツル(♀)で大儲け。
しかもマネージャーよろしく、やたらとスケジュール管理される羽目に。
てかなんですか、この学校の女子部の生徒は。完全に男子の妄想世界の女子校モードよりも酷い状態ですよ。
逃げ出したナツル(♀)は、新体操部に拘束されて、悪戯されそうになるも、仲違いのおかげで助かることに。
何ですかこのレズばかりの学校は。

疲れて帰宅したナツルは何時になっても元に戻れない。
ケーキを持ってくる紅音だが、ナツルは超鈍感で楓の話ばかり。
主人公補正の鈍さです。しかしケーキを持ってきてくれた相手を、ケーキだけ受け取って追い返そうとか正気の沙汰じゃねぇ。

相変わらず絡まれるナツル(♀)を助けに入る楓は、記事をデタラメと否定して女なら誰でも良いのではなく、好きな人には一途だと指摘。
百合疑惑そのものについては否定していません。

楓と食事をとっていたところにやってきた雫が、ナツル(♀)はナツル(♂)と付き合っていると言いだし、学校中が大騒ぎになる。
雫、完全に助けるつもりの発言じゃないし。

男に戻ってしまい逃げ込んだ図書室でナツル(♂)とナツル(♀)の交際を紅音に責められるも、転んでもつれ合ったところを楓に目撃されて宣戦布告される羽目に。
ライバルは自分自身!?
だからエンディングでは男ナツルには紅音がくっ付いて楓が不機嫌で、女ナツルには紅音の機嫌が悪くて楓がくっ付いているのか。

図書室は男女兼用なんですね。まぁ、さすがに図書室を二つとかは無駄だからかな。こんな施設まで分けるなら、もはや別々の学校にした方が良いだろうし。

次回 #04「Kriegserklärung~戦う乙女たち~」

いよいよ4人目登場。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 仮面ライダーW(ダブル) 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 | トップページ | アスラクライン2 EX017「生贄の名を喚ぶ代償」 »

けんぷファー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/46590679

この記事へのトラックバック一覧です: けんぷファー #03「Lilie ~秘密の花園~」:

« 仮面ライダーW(ダブル) 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 | トップページ | アスラクライン2 EX017「生贄の名を喚ぶ代償」 »