« KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #1「ラッキー・アイテム」 | トップページ | クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2話「破邪!思いがけない闘い」 »

2009年10月16日 (金)

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 2「堕ちた流星・・・」

2年前のシベリア平原。
銃で鹿を狙う蘇芳・パヴリチェンコは最後まで撃つことが出来ない。牙を持たない生物である人類。いざという時には躊躇ってはいけないという父パブリチェンコ博士に、蘇芳は自分が守ると笑った紫苑・パブリチェンコ。
紫苑はその日、両足の自由を対価として、契約者となった。
紫苑の対価は足だったのか。でも、前回対価が完了したとか言って立ってたけど、一定期間足の自由を失うことだったのか、それとも実際の対価は別にあってFSBなどから逃れるためのフェイクだったのか。

イギリス情報局秘密情報部(MI6)のエイプリルを殺害したBK201黒<ヘイ>は蘇芳を紫苑と勘違いして、流星核を渡すように迫る。
逃げる蘇防を追いかけようとした彼の前に、新たな契約者・葉月水無が現れて彼の邪魔をする。
謎の声に促されて逃げた蘇芳の前に現れた鎮目弦馬だが、モモンガのペーチャに助けられる。
蘇芳は雪原を立って歩く紫苑の姿を目撃する。
紫苑はまだここから離れていなかったのだね。
どこかに潜って何かをしようとしているということなのか。

沢崎耀子と合流を果たした水無と弦馬。
水無の対価は男とのキス。
口直しとか言ってキスされる耀子もいい迷惑ですが。
彼女たち三号機関という組織については何が目的で行動している、どういう組織なのかなど謎。

ロシア連邦保安局(FSB)はMEで関係者の記憶を消去し、行方不明となっている博士の探索を行う。
蘇芳はクラスメイトのサーシャを頼るも、彼女の記憶も消去されていた。
パブリチェンコ一家に関係する人間全ての記憶が消されているということなのか。
公式サイトに紹介されていたわりに、友人二人はこのまま出番が無くなりそうだな。

病院に監禁され、犯罪者として扱われている事を知ったニカは、MI6に捕まる前に逃亡して蘇芳と再会する。
事情の飲み込めないニカ。
落ち込んでいた蘇芳は、突然奇声を上げると、ぐだぐだ考えるのを止めて真っ黒親父と戦う事を決意。
復活早っ!

自分が到着したときには 既に博士が死んでいたCIAに報告する黒<ヘイ>。
しかし蘇芳が研究室にやってきた時、黒<ヘイ>が博士と思われる人物に流星核について問いただしていた事を考えると、偽情報を伝えたという事か。

ターニャは黒<ヘイ>を結婚詐欺師だとして、張り紙を貼りまくって情報を求める。
ニカはターニャを助け出すために、蘇防と別れて単独行動をすることに。

蘇芳の前に現れた黒<ヘイ>は、彼女を紫苑と勘違いして流星核を求めるも彼女を女性だと気付く。
何故簡単に人間を殺せるのか、という蘇芳だが、ヘイは自分が人間ではなく契約者であると語る。
そこに現れたFSBとMI6のエージェント、オーガスト7。

蘇芳を連れて逃げる黒<ヘイ>。
オーガスト7の対価はマジックの種を喋る事。変わりにマジックのような本物の力を手に入れた。しかし能力の使い方により、軍配は黒<ヘイ>に上がる。
オーガスト7までも早々に消えるのかと思いきや、今回死ななかったのでもう一度出番があるのかな。
オーガスト7を倒した黒<ヘイ>は、彼を殺そうとするが、止めようとする蘇芳の言葉に躊躇。その時、様子を監視していた三号機関の発動した装置に、黒<ヘイ>は悶絶。
蘇芳は苦しんでいないので、対契約者用の装置を開発しているという事なんでしょうか。
蘇芳は黒<ヘイ>と銀<イン>の別れの記憶を目にするに事になる。
蘇芳が首にかけているネックレスが実は流星核なんだろうか。そしてヘイとインに何があったのか。インは自らの命を犠牲にして、何かをしたっぽいけど。
もしかすると黒<ヘイ>はCIAの狙いとは別に、銀<イン>を復活させるために流星核を手に入れようとしているのだろうか。

「星」を観測していた霧原未咲はBK201が消えた事に驚く。
通常なら死亡を意味しているわけですが、次回予告に出ていたので、何故星が消えたのかが気になるところ。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #1「ラッキー・アイテム」 | トップページ | クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2話「破邪!思いがけない闘い」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 2「堕ちた流星・・・」:

» DARKER THAN BLACK 流星の双子第2話感想〜。 [戯言日記2nd]
黒のオッサン。 黒“が”オッサンでも意味は通る妙絶な言い回し。 以下、ネタバレします。ご注意を。 [続きを読む]

受信: 2009年10月16日 (金) 20時10分

« KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #1「ラッキー・アイテム」 | トップページ | クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2話「破邪!思いがけない闘い」 »