« ひだまりスケッチ×365 特別編「2月10日 どこでも自転車」「2月11日 うさぎとかめ」 | トップページ | 生徒会の一存 第4話「創作する生徒会」 »

2009年10月27日 (火)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話「祐人さんのにおい…」

乃木坂春香へのプレゼントを購入するため、土木工事のアルバイトを終えた綾瀬裕人は、街のショーウィンドウのアクセサリーショップで、ある物を発見する。
やっぱり、別のバイトをしていたんだ。流石に5円じゃ何も変えないからね。

乃木坂家&綾瀬家の合同パーティ。
開場は何故か綾瀬家です。
何故わざわざ狭い方の家に集まってるのやら。8人も集まったらかなり窮屈だろうに。

春香にとって、みんなでやるアットホームなパーティは初めてらしいが、いきなり春香と祐人は二人きりの世界へ。
当然、乃木坂玄冬だけが不機嫌。
いつもは派手なパーティとかイベントで、家族だけというのは無いんですね。春香の誕生日の時のような事がいつも起きてるのだろうな。

綾瀬ルコと上代由香里は「クリスマス飲み比べ大会」への参加で不在。
って、ルコもいないんじゃ合同パーティって言っても、乃木坂家に裕人が加わってるだけじゃないか。

春香と乃木坂美夏はサンタっぽいコスチューム
ノリの悪い玄冬を嫌いだという美夏と、もう少し寛容な方が良いという春香にショックを受けた玄冬が、キレて祐人を攻撃しようとするも、アリスティア=レインに気絶させられる。
まるでいつものことのように昏倒させましたが、いつもの事なのかな。秋穂とアリスは阿吽の呼吸だ。
玄冬を連れて先に帰宅する乃木坂秋穂は、春香たちが本当に祐人を好きだから、出来る範囲で協力することを約束。
秋穂さんは良い理解者です。その分、泣かせたりしたら一番怖そうですけど。

はしゃいでカラオケしたりする美夏たち。
一般の民家でカラオケとかは問題あるだろう。隣近所に大迷惑だと思いますが。それとも普段からルコたちが呑んで騒いでいるから、何時もの事としか思われないのか。
渡したい物があるという春香と、二人きりで会う約束をする祐人だが、眩暈がして気絶してしまう。
完全にアルバイトの無理が祟っているいます。バイトはあの土木工事だけではなく、窓拭きなど色々とやっていたのですね。

気絶した祐人のために、乃木坂家メイド隊序列第5位 医療担当の雪野原鞠愛が登場。新しいメイドが現れました。
医療行為も医者じゃなくてメイドがやるのか……医師免許を取得しているメイドという事でしょうか。
倒れた原因はもちろん複数のバイト掛け持ちによる過労。
七城那波によると、倒れてから目が覚めるまで美夏は大騒ぎだったようです

一人でも大丈夫だという祐人だが、春香は心配だからと残って面倒をみることに。
玄冬が居ないので、他の面々は二人きりにするためにそそくさと撤収です。
天宮椎菜は朝比奈麻衣や澤村良子、永井・竹浪・小川と一緒にボランティアで子供達と一緒。
スカートめくられてます。
裕人には声を掛けなかったのだろうか。それとも声を掛けて断られたのか……
何処まで行ってもヒロインにはなりきれない娘だなぁ。完全にただのサービスシーン用のキャラクターに成り下がってる。
変にドロドロの恋愛物にならないのがこの作品のいいところなのかもしれないけど。

美夏の看病本を信じる春香は、おでこで熱を測ったり、人肌で暖めると抱きついたり。
おかゆを用意した春香は、思わず転倒してそれを支えようとした祐人は覆い被さる形に。
何故か服がめくれてブラが見えたりしていますが。
良い雰囲気になってキスキスマークしようとしたところに、タイミング悪く美夏から電話。
本当にタイミングの悪いというか、見張ってるのかというタイミングです。

自分の事を気にせずにパーティをやり直すことを提案する祐人だが、春香はそれは違うと否定。
春香のサンタは変装した桜坂葉月だったが、そんな彼女が本物のサンタ。
祐人と凄い過ごす事が彼女にとってのクリスマス。

春香は部屋からでもクリスマス気分を味わえるようにと、庭にイルミネーションを設置。
電気代は綾瀬家持ちですね。
春香からのプレゼントはネックレス
結局、春香がバイトして買ったのはこれなのかな。
祐人からのプレゼントは指輪
『月の光』という事はブルームーンストーン? なんでこれにしたんでしょうか。春香と何か関係があるのかな。

春香は祐人に指輪を着けて欲しいと願い、左手の薬指に指輪を嵌める。
薬指につけるか
「メリークリスマス、春香」
「はい、メリークリスマスです」
空からの贈り物のように雪が降る。
春香は決して今年のクリスマスを忘れないと祐人に語りかけ、そっと肩を寄せ、祐人はそんな春香の肩に手を回す。

相変わらずホワイトクリスマスとかご都合主義だとか思っていたら、雪は葉月たち4人が屋根から人工的に振らせていた雪でした。

次回 第5話「…いい…」

次回予告の葉月とアリスの掛け合いはまるで海老一染之助・染太郎。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« ひだまりスケッチ×365 特別編「2月10日 どこでも自転車」「2月11日 うさぎとかめ」 | トップページ | 生徒会の一存 第4話「創作する生徒会」 »

乃木坂春香の秘密」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/46599470

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話「祐人さんのにおい…」:

« ひだまりスケッチ×365 特別編「2月10日 どこでも自転車」「2月11日 うさぎとかめ」 | トップページ | 生徒会の一存 第4話「創作する生徒会」 »