« DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 2「堕ちた流星・・・」 | トップページ | ささめきこと その二『かわいいひとたち』 »

2009年10月17日 (土)

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2話「破邪!思いがけない闘い」

何故かレイナだけ宿無し……
メインキャラはみんな一緒にやってきたのに、なんで一人だけ宿が決まってないんだ。トモエたちを案内するまで、どこで何やってたんだろう。
そしてよりによって一番危険な宿に。
トモエたちの宿に泊まった方が安全だよ。
クイーンズブレイドの参加者は宿を優遇して泊めてもらえるだけに留まらず、色々と厚遇されるようです。負けたら、途端に冷たい態度を取られる事になるのかな。

宿が決まった後に出かけた武者巫女 トモエと元甲魔忍軍頭領 シズカはまたも迷子……どんなけ迷子になるんですか、あなた方は。
帝都の聖女 メルファのところで光明の天使 ナナエルと再会。

他の闘士のように肌を露わにしていないメルファに感動するトモエですが、この人の場合は技に一番問題があるし……

炎の使い手 ニクスは幼い頃の近衛隊長 エリナに小さい頃メイドとして使えていて、かなり酷い扱いをしていたらしい。
エリナは昔からあんな性格だったという事か。ニクスのM気質な性格が余計に、エリナのSっ毛に火を付けていたのかもしれないけど。

逢魔の女王 アルドラは城に宝を盗もうと忍び込んだ荒野の義賊 リスティの心の底の優しさを逆転させて、暗黒面に落として自分の手下に。
リスティの最初の対戦相手はレイナは、クローデットなんだろうな。

クイーンズブレイドの対戦カードは因縁のある者同士をぶつける事に。

第1の対戦者の下に現れる女王の使い。
現れた先は、メルファ、エリナ、トモエ。

第1戦 トモエvsメルファ
聖なるポーズでトモエが服を破られて行くも、そんな破廉恥なポーズの教えを広めさせまいとするトモエさんの恥も捨てた強い心の攻撃で勝利。
やはりダブル主人公の片割れは強いです。

第2戦 エリナvsニクス
溶岩地帯でのバトル。
フニクラのセクハラ折檻により、ニクスは性格変更。
炎の魔法でエリナを追いつめていく。
ただしエリナは第1期こそちゃんと戦った場面がありませんでしたが、ヴァンス伯爵家の近衛隊長の肩書きは伊達じゃないほど強いです。

今回から正式なエンディング。
序盤の台詞なげぇ……普通はアニメのエンディングでは台詞部分はカットされるんだけどね。
今回はメローナ版だったので、今後他の二人と交代で流れていくのかな。
まぁ、メローナに至っては、当分出番がなさそうだしね……

次回 第3話「炎情!燃え上がる因縁」

出番が無くて暇なメローナ@釘宮が次回予告です。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 2「堕ちた流星・・・」 | トップページ | ささめきこと その二『かわいいひとたち』 »

クイーンズブレイド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/46504862

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2話「破邪!思いがけない闘い」:

« DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 2「堕ちた流星・・・」 | トップページ | ささめきこと その二『かわいいひとたち』 »