« 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」 | トップページ | けんぷファー #03「Lilie ~秘密の花園~」 »

2009年10月25日 (日)

仮面ライダーW(ダブル) 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

バカな子のせいでルナとトリガーのガイアメモリをコックローチ・ドーパント(声:片桐仁)に奪われた仮面ライダーW。
相手の動きに合わせて、ヒートメタルで追いつめるも、ヒートとメタルのガイアメモリも奪われる始末。
これで残すところはサイクロンジョーカーのみ。
メモリを取られても変身は解除されないのね。

稲本弾吾(森崎ウィン)は星野千鶴(藤井玲奈)と完全に終わったと凹み、フィリップ(菅田将暉)はヘブンズトルネードがどうなるのかと焦る羽目に。
弾吾のせいというよりも、フィリップのせいなんだけどね。

ダンスが本当に好きでいつもダンスの事ばかり考えていた千鶴。
弾吾は一緒にオリジナルの技「ヘブンズトルネード」も開発したのに、何故か突然ダンスを辞めて水泳部に入部してしまったらしい。理由も話そうとはしてくれず、腹を立てて思わず闇サイトの掲示板に書き込みしてまったらしい。
鳴海亜樹子(山本ひかる)は弾吾を「自分勝手で最低」だと避難。弾吾も判っているので、反論が全く出来ません。

左翔太郎(桐山漣)は依頼を承諾してドーパント退治をしようと考えるも、フィリップにとっては仲直りさせてヘブンズトルネードを完成させる方が優先。しかし喧嘩の仲直り方法などそう簡単に見つかる筈がない。

サンタちゃん(腹筋善之介)からゴキスターの情報を入手。
裏で出回っている同人誌の作者がゴキスターという可能性が高いらしい。
絵から五木荘というアパートがアジトだと割り出した翔太郎。
自分の部屋をわざわざ描いてる悪い相手のようです。

4本のガイアメモリを奪い取った伊刈(片桐仁)は園咲霧彦(君沢ユウキ)に電話で報告。ドライバー対応のメモリなのでドライバーがなければ、スロットに挿しても意味がない。
霧彦がそのメモリを手に入れようとしていない事を考えると、他のドライバーでも使えないという事なのかな。
伊刈はかなりのオタクのようです。

メモリの事を園咲冴子(生井亜実)に報告しようとした霧彦ですが、あくまで結果で喜ばせろと冷たい態度。結婚後の失敗で夫婦仲は早くも険悪です。

フィリップの検索して出した仲直りの方法は所謂『吊橋効果』を利用した者。
リボルギャリーに監禁して、二人きりにすればOKという単純な雰囲気。
仲直りどころか、大喧嘩をする二人。
フィリップがラジカセで音楽を流し出すと、千鶴が突然泣き出す事に。

翔太郎はせっかく家を突き止めたのに、余裕ぶちかましているから、コックローチに変身して逃げられてるし。
変身前に取り押さえてしまえば楽だっただろうに。

いつも弾吾に引っ張られてばかりだった千鶴は、対等な立場になるため、二人の曲に合わせてシンクロの練習をして自分の実力を上げようとしていたというオチ。
甘えたくないから彼にも秘密にしていたらしいです。

二人の仲直りに感動する亜樹子ですが、フィリップにとって仲直りなどどうでも良くてダンスが目的。
ガジェットを使って電話を掛けてきたコックローチを、翔太郎と思ってダンスをする場所を教えてしまってる亜樹子。まぁ、翔太郎の番号で掛かってきたのなら勘違いしても仕方ない。

せっかくヘブンズトルネードをみれるというところにお約束のようにやってきたコックローチのせいで、千鶴は足を負傷。
フィリップはヘブンズトルネードのキーワードが「波」だと、千鶴の言葉でヒントを得て検索に成功。

翔太郎も駆けつけてダブルに変身。
ダンスするように戦うダブルに、「たまんねぇ!」とか一手加わる弾吾。
いや、それはどうかと……しかも一般人の蹴りでダメージを受けるな。
フィリップがダブルはヘブンズトルネードを完成させてメモリを回収。
ちょっ、あんなの人間には無理ですよ。下で支えてる弾吾も普通なら掌を火傷しているんじゃないか。
ルナトリガーのトリガーマキシマムドライブ『トリガー・フルバースト』でコックローチを撃破。
ルナトリガーになってしまえばもはや勝負にすらならないのね。

何かにのめり込んでいるフィリップを迷惑そのものだという翔太郎。
亜樹子は彼のそんな情熱がきっと役にたつと考えていますが、もはやヘブンズトルネードに興味を失っている翔太郎は千鶴と弾吾が、ヘブンズトルネードの練習を始めたという手紙も丸めてゴミ箱に捨てる始末です。
ま、そんな事だろうと思った。

伊刈は結局、空想世界と現実世界の区別が出来なくなった痛い奴だったというところでしょうか。
何か仕事をしていたのかどうかは不明。でもきっとニートだよね。平日の昼間から人を襲ってるし。

次回 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」

亜樹子が園咲家に潜入調査。よりによって一番危険な屋敷に……
園咲琉兵衛(寺田農)が遂にテラー・ドーパントの姿を披露するのでしょう。
今のところ最強の敵となる相手。この先、更なる上の存在が出てくるのかどうかは判りませんけど。

劇場版ダブル&ディケイドの公式サイト:http://www.w-dcd.com/

園咲若菜のヒーリングプリンセス:http://windwave.jp/healing/index.php

桐山漣公式ブログ:http://ameblo.jp/renn-kiriyama/
菅田将暉公式ブログ:http://ameblo.jp/suda-masaki/
山本ひかる公式ブログ:http://ameblo.jp/hikaru-y/

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」 | トップページ | けんぷファー #03「Lilie ~秘密の花園~」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/46578050

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW(ダブル) 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」:

» 仮面ライダーW第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 [OPUS MAGNUM]
今回は第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」。 ストーリーは仮面ライダーW第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」で! 前回、検索結果「ヘブンズ・トルネード」というキーワードに興味を持ったフィリップ。 なんとしてでもその正体を見つけ出そうと必死。 戦いにも気合が入らず、さらにドーパントにガイアメモリを盗られてしまいました。 前回はガイアメモリをとられたところで終了。 そのまま変身が解除されると思ったけれど、解除はされず別のガイアメモリをさすことができました。 しかし、さらにガイアメモリをとられ... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 19時57分

« 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」 | トップページ | けんぷファー #03「Lilie ~秘密の花園~」 »