« アスラクライン2 EX015「悪魔に喰われた副葬処女(ベリアル・ドール)」 | トップページ | 生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」 »

2009年10月13日 (火)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れてください……」

『ノクターン女学院ラクロス部』を綾瀬裕人と一緒に見る乃木坂春香。
いきなりのシャワーシーンで春香は真っ赤。
裕人の方はアニメキャラのシャワーシーンぐらいは別になんとでもないようです。
やっぱりこの手のアニメな訳で、春香の趣味は明らかに男子向けアニメの方に傾いているよな。
今期のこのアニメで押していくのか。
二人は『初めて』の事を一緒に始める……

部屋の外では盗聴器で盗聴している乃木坂美夏とメイド達。今期から桜坂葉月と七城那波に加えて、アリスティア=レインも常に一緒にいるようです。
帰宅した乃木坂玄冬も加わり、聞いた内容はアレをしているかと思い、春香を傷モノにしたと怒り心頭で部屋に飛び込んだ玄冬だが、中で二人は同人誌を作成していた……
まぁお約束ですね。このアニメではこのパターンが結構使われるし。
二人が見ている『ノクターン女学院ラクロス部』は深夜番組のはずと思ったら、録画だったらしい。

娘の部屋を盗聴した上、扉を破壊して押し入ったと怒りの乃木坂秋穂。
早々に美夏たちは姿を消してしまったため、全ての責任を押し付けられて連れ去られることに。
ひでぇ……てか、親父はなんでこんな時間に帰宅したのだろうか。どこかへ長期で出かけててようやく帰宅したとかなのかな。

そもそもは朝倉信長が自分のサークルの番をして欲しい、と裕人に申し出たところから開始。
春香も誘った事で、これまで描きためていた『ノクターン女学院ラクロス部』のイラスト集を出したいと言い出し、裕人も完成を手伝う事に。
もっとも彼女の絵は……
自分に絵のセンス問題がある事を認識していなからな。
しかし裕人はブースに信長が来て、春香を見つけられる可能性とか考えないのだろうか。まぁ、信長にはバレバレなので今更なんですけど。一応二人はバレて無いつもりだし。

夕方には綾瀬ルコと上代由香里を乃木坂家に食事に呼び寄せて、原稿に仕上げをすることになる。ルコと由香里に秘蔵のワインを開けられてしまう玄冬。
ルコは兎も角として由香里は本来呼ぶ必要がないんですが、もう毎日綾瀬家で晩御飯と晩酌しているんだろうな。
ワインを飲まれていても、昼間の事があって秋穂の手前強く出れないというところか。

イベント当日。
裕人を映画に誘おうとやってきた天宮椎菜だが、既に出かけた後でルコたちに襲われることに。
完全に狼の群れに飛び込んだウサギ。もしくはアリ地獄に嵌った獲物か。
やはり椎菜は不毛だな。何処まで行ってもライバルに辿り着くことすら出来ない。

サークル参加スタート。
お隣さんと本の交換。春香の本は怪物が出てきた悪夢の回を描いているらしいが、表紙の絵を怪物だと思い込んでいるお隣のサークル。
美夏もそうだけど、アニメ版の絵だと下手だけど、そんなに人間ではないだの、怪物だのというほど酷いものには見えないんだけどな。いっそ、イラストを小林ゆう画伯に描いてもらえば説得力も増すのに。
信長のサークルなら、彼の方の本はもっと凄い勢いで完売しそうな気もするんだけどな。
全く売れない春香の本。
心配した葉月たちだが、コスプレとして即売会スペースから追い出されて、コスプレスペースへ。
まぁ、彼女たちがなんとかするとしても、変装して本を買ったり、誰かに買うアルバイトを頼んだりする程度しか出来ないだろうから、あまりよろしくなかっただろう。

本が全く売れずに落ち込む春香に悩む祐人は、姿を見せた信長のアドバイスをもらう。
実力はまだまだだが『ノクターン女学院ラクロス部』が大好きだという気持ちは伝わるという信長は、大切なのは売ることではない、と語る。
信長は絵の上手い下手ではなく、服が僅か1話しか出てこない私服だと見抜いたり、ちゃんとそこに描かれた内容を見ているのだから凄いよな。
ただ信長はこのイラスト本を裕人が描いたものと思っているのかな。流石の彼も、春香の絵がそこまで下手だとは思わないのか。

信長の台詞に、春香の言葉を思い出した祐人は、ブースに戻って声を上げて売り子を開始。
春香も一緒になって売っていたところに一人の女性がやってきて、初めて本が売れる。
初めて売れたと感動する春香。
そしていちゃつき過ぎて回りの野郎連中はムカつく。

結果、3冊の本が売れた。
数としては随分少ないですが、少しでも売れたのが嬉しいらしい。
今度は二人だけでサークル参加しようと約束を交わす。
また無謀な……
結局は、こんなイベントも二人のラブ度を高めただけでした。
序盤はこんな感じでまったりラブラブで、後半にまたシリアスイベントが発生という感じでしょうね。

その頃、裕人の自宅では椎菜がルコと由香里に襲われ続けていた……
こんな状態のところに裕人が帰ってきたら帰って来たで大騒ぎになる気もする。

次回 第3話「あっ、痛……」

次回予告には謎キャラ登場ですが、声は釘宮だったよな? もしかして彼女だけ一人二役? アリスの出番が今後はそんなに多くないからなのかな。
しかしタイトルは今回に続いているのか……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« アスラクライン2 EX015「悪魔に喰われた副葬処女(ベリアル・ドール)」 | トップページ | 生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」 »

乃木坂春香の秘密」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/46478756

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れてください……」:

« アスラクライン2 EX015「悪魔に喰われた副葬処女(ベリアル・ドール)」 | トップページ | 生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」 »