クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3話「炎情!燃え上がる因縁」
近衛隊長 エリナvs炎の使い手 ニクス。
フニクラの力で炎を扱うニクスの前に、炎に焼かれたエリナ。倒れたエリナを踏みつけ、幼い頃、エリナのワガママに虐げられていた恨みを晴らすニクス。
幼少時のエリナは本当に傍若無人だな。レイナとかが止める事は無かったのだろうか。
エリナにとって明らかにフリとなってる条件での戦いを見守る姉の雷雲の将 クローデットに、武器屋 カトレアはやはり心配かと問いかける。
クローデットの剣を打ち直したカトレア。息子ラナにクローデットは父親が見つかるように祈っていると語りかける。
勝ち残ればいずれ姉妹での対決もありうるが、それでも勝利を祈らざるを得ない。
女王が因縁のあるもの同士をぶつけるなら、姉妹対決は十分にある事。てか、面子を考えるとクローデットの最初の対戦相手はリスティかレイナだろうけど、原作ではクローデットこそが次期女王なんだよね。あの怪我でどうなるのか。
怒りのエリナはニクスを後悔させてやると迫る。
炎の攻撃を躱したエリナは、ニクスが一人では何も出来ない弱虫だと指摘する。弱気になったニクスを折檻するフニクラ。
相変わらず対戦中に違う世界に行ってます……本質的に気の弱さは変わっていなくて、フニクラの魔力で一時的に強気になってるだけなんですかね。
素手での勝負を挑むエリナに、同じく素手で戦うと息巻いたニクスだが、フニクラを手放した隙にフニクラを奪い取られてしまい、降参することに。
少しは素手で戦おうとする気概を見せれば違うのでしょうが……
牙の暗殺者 イルマは幼い頃、歴戦の傭兵 エキドナに助けられた記憶を思い出す。
敗北して泣きじゃくるニクスに、町の少女が人生は辛いことばかりじゃないとパンを差し出す。
小さなの子供に慰められるって……この娘は前回出てきた子供かな?
ニクスの失ったフニクラは逢魔の女王 アルドラが奪い取っており、石化してしまう。
ニクス、今期になってようやく出てきたのに扱いがとことん悪いな。フニクラも失ってしまったし、当分まともな出番とかなさそうだし。
流浪の戦士 レイナは武者巫女 トモエの勝利を祝してケーキを持参するが、トモエはいずれ敵同士となる身であるから今後はこのような事は不要だと告げる。
元甲魔忍軍頭領 シズカは馴れ合いは不要であり、これでいいのだと語り合う。
折角のお友達関係も当分は離れ離れ。レイナはまた一人ぼっちか。
てか、シズカはトモエと戦うことになることもあり得るのだが、その辺はどう考えているのだろうか。レイナ以上に近しい存在だし。
ケーキは初めてらしいヒノモトの国の二人は甘い匂いにメロメロ。
戦闘教官 アレインとはぐれて市で迷子になった森の番人 ノワに声を掛け、ノワを襲おうとする男達だが、エキドナに助けられる。
パンツはいてないので、倒れただけでお尻が丸見えだ。てゆーか、仮にもクイーンズ・ブレイドの参加者がそんな町のゴロツキに犯されそうになってどうする。
やってきたアレインにエキドナと知り合いなのかと訊ねるノワだが、完全にスルー。
戦士長、嫌な事は答えてくれません。
クイーンズブレイドに敗北した帝都の聖女 メルファは光明の天使 ナナエルに、敗北が自分の信仰心の足り無さのせいだと町を離れる事を告げるが、ナナエルは信仰心のせいにして逃げているだけだと告げる。修行の旅に出る前に、まずは大天使である自分に教えを請うべきだというナナエルの言葉に感動するメルファ……
本当は身の回りの世話役が欲しいだけでしたが、そのせいでメルファと一緒に聖なるポーズをする羽目になってるし。
しかしメルファも単純というかなんというか。信仰心が強すぎるから、天使の言うことが絶対になってしまってるのか。だからこそあんな聖なるポーズも行うわけだし。
千変の刺客 メローナは行方不明で、古代の女王 メナスは脳天気に勝利した時の事を考えて浮かれる。冥土へ誘うもの アイリは溜息を吐きながらこのままだと確実にご主人様である沼地の魔女に怒られると嘆く。
3バカの中では唯一まともなだけに苦労するな。御気楽女王様はどう考えても頼りになりそうにないし。今期のアニメで沼地の魔女は姿を現すのだろうか。
エキドナに連れられてこれからずっと一緒に働くのだと言われたイルマだが……
当然、ずっと一緒と言っていたのに、エキドナは出て行ってしまったわけですね。何故牙の暗殺団を辞めたのかが問題なのか。
自分は絶対に裏切らないと誓うイルマの前に、女王の使者が。
リスティは荒野の義賊から牙を統べる者に変更。
牙の暗殺団のトップに立ちました。
姿も随分と変わってしまって……
ちなみに牙を統べる者の称号は、リベリオンでのエリナの称号ですね。ま、一応は牙の暗殺団のトップの称号なので、この時代に持っている人間がいても不思議ではないか。
牙の暗殺者 イルマvs歴戦の傭兵 エキドナ
師弟対決その1。
牙の暗殺団とイルマを捨てて去っていったエキドナに怒りを燃やすイルマとの対決。
森の番人 ノワvs戦闘教官 アレイン
師弟対決その2。
決戦前には戦士長相手でも全力でぶつかるというノワを95点と評価したアレインは、良く成長したと感じる。
戦士長を安心させるために自分の強さを証明しよう勝利を目指すノワの戦いぶりを85点と評価。
気合は満点近くても、実力の方は強くなったと感じてはいるもののまだ若干未熟というところのようです。
2つの戦いは同じ森のフィールド。
実は第3戦は
牙の暗殺者 イルマ & 歴戦の傭兵 エキドナ
vs
森の番人 ノワ & 戦闘教官 アレイン
というタッグバトル
師弟の絆の強さが強さには繋がらない事を証明しようという企みのようだ。
弟子の実力差が歴然です。
実力的にはイルマ・エキドナ組みの方が上だが、森という舞台はエルフの二人が有利。
イルマ・エキドナ組チームワークに問題ありなので序盤は苦戦するのか。
4人中、3人がパンツ穿いていないという違う意味で凄いバトル。一人はノーパン、一人は葉っぱ、一人は蛇……お子様には刺激の強い中継です。きっと世のお母さん方は、子供たちに見せまいと必死になるのでしょう。
次回 第4話「対決!呼び合う絆」
こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
| 固定リンク
「クイーンズブレイド」カテゴリの記事
- クイーンズブレイド リベリオン 第12話(最終回)「叛乱の絆」(2012.06.28)
- クイーンズブレイド リベリオン 第11話「震える闘志」(2012.06.21)
- クイーンズブレイド リベリオン 第10話「天使と罠と女王の真意」(2012.06.14)
- クイーンズブレイド リベリオン 第9話「サムライ見参」(2012.06.07)
- クイーンズブレイド リベリオン 第8話「誘われた若奥様」(2012.05.31)
最近のコメント