« アスラクライン2 EX014「呪われた罪人の烙印」 | トップページ | 生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」 »

2009年10月 6日 (火)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いたいです……」

少し期間が相手の第2期スタート。まぁ、最近のアニメが変則2クールが多いから、2期目の放映が早すぎるだけだろうけど。
オタクの社会的地位が著しく低い社会に住むオタクなお嬢様のお話。でも腐女子というより、むしろ嗜好は男性が好みそうなアニメの方が好きなんですよね、この娘。

オープニングテーマ 「挑発 Cherry Heart」/姫宮みらんとチョコレートロッカーズ

『ノクターン女学院ラクロス部』に嵌る乃木坂春香。
綾瀬裕人も自室でアニメを見るようになってます。しかも深夜放送を録画ではなく、リアルタイムで視聴って。
春香はもっと離れてテレビを見ましょう。あんなデカイ部屋にいるのだし。

相変わらずアニオタを本気で隠しているのかと疑いたくなるほど、通学路で堂々とアニメの会話をしています。

登校してくると、友人の朝比奈麻衣、澤村良子と盛り上がっていた天宮椎菜が春香を温泉に誘う。すっかり他人事だった裕人だったが、同じようにに誘われて温泉へ行く事に。ハーレム仕様かと思いきや、永井・竹浪・小川というクラスの男子も一緒。
一番の親友であるはずの朝倉信長は一緒ではないらしい。まぁ、彼は休日はヲタク活動で忙しそうだしね。

温泉のチラシには
『ノクターン女学院ラクロス部』公開イベント開催決定!~春琉奈様のお茶会~
10月11日(日)
ちょうど温泉旅行へ行く日のようだ。
当然、このイベントを二人だけで見に行くことは確定事項。

電車の座席は何故か椎菜・麻衣・良子と永井・竹浪・小川が向かい合わせで、春香と裕人の二人は隣で二人きりでイチャイチャラブラブ
こーゆー場合は普通なら4対4に別れるのがセオリーではないかと。席もガラガラなんだし、一つの席にギュウギュウ詰めで座らなくても良いだろうに。
電車に乗って温泉へと向かっていると、乃木坂美夏や桜坂葉月、七城那波が登場。
偶然だとか言ってるが、偶然のはずがない。
良子は美夏を気に入って、半セクハラ

更に新キャラ序列第8位アリスティア=レインも登場。
幼い外国人の少女ですが、何処からとも無く現れて春香に絡んだ酔っ払い男性を撃退。アリスの任務は要人警護にあるらしい。
見た目と違って武闘派でした。
釘宮理恵投入。

宿では綾瀬ルコと上代由香里も待ち構えていました。こっちは先回り、しかも既に出来上がってる。

宿に着くといきなり温泉。
画面が不自然なほどの湯気だらけ。中には湯気とは言えないほどの修正も入っていますが、もちろんDVDで取れるのでしょう。
ここでも珍しく美夏は責められキャラ。良子のセクハラ浴びまくり。
春香もスタイルが良いと麻衣に色んなところを触られているご様子。
当然声が筒抜けの男湯では男子勢が大興奮なのはお約束。

お土産を買っていた春香を目撃して、声を掛けようとした裕人は美夏たちに誘拐される。
『第8回 何とかおにーさんとお姉ちゃんを二人きりのらぶりーたいむ@温泉街を過ごさせよう会議~~!!
と、いう事で二人をイチャイチャさせそうといつもの如く企む美夏たち。今回はアリスも一緒です。
しかもわさびを使って葉月と何かしていたところをルコと由香里に目撃され、誤解を受けてどこからともなく取り出した日本刀で斬りかかられる。
あんな腰の位置にわさびを持って、葉月に何をさせていたのかが気になるのですけど……まったく思いつかないし。台本という事は、春香に本物のナニを銜えさせようというシチュエーションでもあったのか?
姉貴もどこからその刀を取り出した。

夜に男湯と女湯が入れ替わる事を知らなかった裕人は、そこに椎菜がやってきて他の女性客にばれないようにフォロー。
これも結構お約束。
てか、また風呂に入ってるのか、この娘たちは。

出会いについて語る二人ですが、祐人の思い出すシーンはパンツばかりで顔がなかなか出てこない……そういや、この主人公はむっつりスケベだったな。
春香たちまで入ってきて、ますます出にくい事に。
さっさと出ずに話してるからなんじゃないのか。
良子は春香に祐人との関係を問いただす。
葉月はシャワーを浴びるところでも、見えないようでシャワーを手探りで探すというシーンがちゃんと春香のバックで描かれていますね。
照れながらも答えようとしたところで、眼鏡が曇って前の見えない葉月が桶に躓いて転倒してしまう。その騒ぎの隙に祐人は脱出。
春香は話題が逸れた事で安堵。
しかしお風呂って、目が悪くても眼鏡は外して入らないか?

春香と自分の関係を悩む裕人。
普通の友達以上の関係ではあるだろうが、どちらかが告白しているわけではなく、付き合っているかと言われれば迷うところ。
ありがちな友達以上恋人未満というところですか。
裕人は春香を手を引いて別行動。

二人を別行動させるため、アリスが地面を叩き割って温泉を湧き出させて、他のメンバーを遮断。
無茶苦茶だ。
この温泉はきっと源泉ではなく、どこかの宿に源泉から引いてるパイプが裂断したものに違いあるまい。
地面の補修費とかは、もちろん乃木坂家で負担するのですね。

公開イベントの事を教えて、二人でイベント会場でもあるアニメショップにやってくる。
当然、この手のイベントは整理券などが必要だが、行き当たりばったりで手に入れていない。
整理券を手に入れていなかったが、やってきた朝倉信長に整理券を2枚もらう。
彼は顔パスらしい。相変わらず業界に対して異様なスキルを発揮する信長。絶対ただのファンじゃなくて、業界の重鎮か何かだとしか思えない。
イベントのためにこんな遠くまで出てきているし。
そもそもなんで一人で参加なのに、2枚も整理券を持っているのかとか、疑問は尽きませんけど。
そしてしっかり信長には春香の存在がバレてますね。

裕人と春香がもし付き合っていないのならば、自分にもチャンスはあるのかと考える椎菜。
ん、確率は残念ながら無いに等しいけどね。

イベントを楽しむ春香。
春琉奈様の声優の声は春香にそっくりです……
声優名は明らかになっていませんが、きっと人気声優の能登麻美子でしょう。
あのコメントはアドリブなんだろうか、気になる。
春香がどう思っているかなどどうでも良く、彼女の笑顔がみたいのだと気付いた祐人。
「裕人さん、これからもよろしくお願いします」

エンディングテーマ「秘密推奨!うるとLOVE」/N's

次回 第2話「入れてください……」

相変わらずヤバイタイトルの付け方はかわらず。
「コミケ」3日目の東館に行くと美夏たちの本も……
行かない方が良いと思われる。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« アスラクライン2 EX014「呪われた罪人の烙印」 | トップページ | 生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」 »

乃木坂春香の秘密」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/46414332

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いたいです……」:

» 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 「一緒に、いきたいです……」 [ゼロから]
冒頭のシーンは、番組を間違えたかと思ってしまうほど前回の「乃木坂春香の秘密」と違いました。綾瀬裕人が、登場しなかったら見るのを止めていました。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 11時33分

« アスラクライン2 EX014「呪われた罪人の烙印」 | トップページ | 生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」 »