« 仮面ライダーW(ダブル) 第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」 | トップページ | アスラクライン2 EX020「カイメツの刻 ショウメツの闇」 »

2009年11月16日 (月)

けんぷファー #06「Heimkehr-敵か味方か-」

沙倉楓に抱きつかれてキスしようとした瀬能ナツルが、キスしたのは三郷雫。
もちろんです。
ちなみにハラキリトラの夢はお風呂好きの女の子になって、メガネを掛けた男の子と猫型ロボットに……
色々と危険なネタを送り込むな、この旧静ちゃん声のぬいぐるみ。

目が覚めたら家にカレーの匂いが漂っている。
カレーを作ったのは近堂水琴。鍵は世界を渡り歩いている間に身につけたピッキング能力で解除……そして何故か裸エプロン
予想の斜め上を行く豪快なキャラクター。意外にも発育は良いようです。

美嶋紅音は朝から一緒に登校しているナツル(♂)と水琴の姿に黒いオーラを放っていますが、水琴と紅音は昔のご近所さんで友達だったらしい。
水琴がナツルと幼馴染みで今朝は朝食も一緒に食べたと知って、紅音はショック。
色々と忙しい娘だな。
水琴はナツル(♂)と紅音が付き合っているのかとか、ナツル(♂)とナツル(♀)の関係とかに興味津々ですが、突然腕輪が光り出したために逃亡。
もちろん、理由は側に別のケンプファーがいたからですけど。

文化祭2日目。
ああ、やっぱり1日で終了ではなく、文化祭ネタは今回なのか。
ナツル(♀)のクラスは『メイドのようなもの喫茶』で、ナツル(♀)だけが衣装違います。完全に客寄せパンダ
紅音もミスコンに出ていてファンもついているようだけど、そっちは普通の衣装なんだね。
この時は男子も女子部のクラスの模擬店に顔を出せるようだ。
ナツル(♂)のクラスメイト東田幹仁がナツル(♀)をナンパするも、コーヒー(のようなもの?)を委員長たちに呑まされてトイレへ直行していきました。金蔓に纏わり着く存在は排除する仕組みも万全らしい。

VIPの雫が3万円でナツル(♀)を買い占め。
喫茶店で得られる収入を考えたら高いけど、一個人を占有するという事を考えると安いな。ま、生徒会長という彼女の存在もあるのだろうが。
雫はそろそろ新しいケンプファーが出現するはずと語る。ケンプファーが一所に集中して現れやすいのはもちろん、ナツルの「楓の配った臓物アニマルが全てメッセンジャーになる」という発言は、雫も賛同。もっとも彼女も楓が意図してそういうことをするタイプとは思っていないご様子。
楓もメイドのようなもの喫茶にやってくる。

ミスコン出場の星鐵学院三大美女と同じ空気が吸えるメイドのようなもの喫茶。
コーヒー一杯3000円
どんな悪徳商法ですか!? こんな商売を見過ごしていいのですか、生徒会長。

紅茶を入れるのも上手いし、何でも出来るとナツル(♀)をベタ褒めする楓。
メイド姿も良いが、炎を使う魔法使いが似合ってるとか、誰かを守るために戦い、仲間に喋るヌイグルミがいた方が良いとか。
完全に弄られていますが、本心が何処にあるのかが読めない。
何かしてもらえという雫は、キスしてもらってはどうかと言いだす。
雫自身は女性同士よりも、年下の男性と、しかも更衣室などが良いと、明らかに前回のキスの事を言っています。
本当に掴み所が難しい人だな。
そしてこの間、紅音はどうしていたのだろうか。普段なら変身して暴れだしそうなのに。

キスしてもらおうとする楓に、キス以外ならなんでもするというナツル。
「今日一日、私とデートしてください」
そんな訳で文化祭でデート。クラスの模擬店の方はいいのか……

色々なところを回り、お化け屋敷に入る二人。
お化け屋敷で怖がる楓をよそに、ナツル(♀)は赤のケンプファーの襲撃を受けて追跡。
楓がオバケを驚いてみせたのは全て演技だったっぽい。まぁ、自分のクラスの出し物だしな。クラスメイトに協力してもらったのか。

ナツル(♀)がケンプファーと知って俄然やる気満々の銀髪の敵。武器は日本刀(シュヴェアト)
と、いう事はそもそもはケンプファーと知らずに襲ってきたのか? それともケンプファーと知ったから、喜び勇んで襲撃したのか。
赤は二人ともシュヴェアトなんだな。
敵の台詞から正体が水琴だと気付いたナツルは、相手の正体を気付かずに襲いかかる水琴に。
ナツル(♀)があわやというところで、楓が助けに入る。
今度は楓と水琴の激突。
ナツルは間に炎を叩き込んで二人の争いを止めようとした。
最終的には雫が割って入り、二人に変身を解かせたことで二人の正体を知って水琴は失神。
ナツルはメイド服姿なので、服はメイド服のままという痛々しい格好だ。
あっさり正体バレたな。原作ではもうちょっと時間が掛かるらしいけど。
ナツルはようやく少しは自力で変身できるようになってきたらしいが、水琴の方は前日にケンプファーになったばかりと思うのだけど、もう自由に変身できるのかな。

ミスコンで楓が投げたブーケに入っていたチッソクノライヌが水琴のメッセンジャー。
「能登麻美子さんのような美しい声です」
「癒されますねぇ」
「チッソク可愛いよ、チッソク」
癒される声だけど、やっぱり性格は微妙に腹黒なんだな。
メイド服を着て百合になってるナツルは水琴から完全に変態扱い受ける羽目になりました。
調べたいことがある雫は停戦協定を結ぶ。

楓を一人きりにした事を謝るナツル(♀)に、楓は家に泊まりに来て欲しいと言い出す。
いきなりお泊りイベント発生です。

次回 #07「Einladen-招かれざる客たち-」

ナツル(♀)だけではなく、雫と紅音もやってくるらしい。
これはナツル一人では、いきなり男に戻ってしまう可能性もあるというのがあるのだろうね。
水琴は一回お休みか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 仮面ライダーW(ダブル) 第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」 | トップページ | アスラクライン2 EX020「カイメツの刻 ショウメツの闇」 »

けんぷファー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/46781530

この記事へのトラックバック一覧です: けんぷファー #06「Heimkehr-敵か味方か-」:

« 仮面ライダーW(ダブル) 第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」 | トップページ | アスラクライン2 EX020「カイメツの刻 ショウメツの闇」 »