« 仮面ライダーW(ダブル) 第11話「復讐のV/感染車」 | トップページ | アスラクライン2 EX021「思い出の消えた未来」 »

2009年11月23日 (月)

けんぷファー #07「Einladen ~招かれざる客たち~」

これまでのあらすじ? はチッソクノライヌ(能登麻美子)。
無駄に金沢押しなのは、能登さんが金沢出身だからなんでしょうね。

沙倉楓の家へ招待された瀬能ナツル。ただし招待されたのはあくまでもナツル(♀)の方。
女服を着る事への抵抗は無くなっているようだ。つーか、男の格好で着てから変身するのか。下着とかどうしているのか気になるところ……
変身は結構自分の意志で出来るようになったらしい。

しかし楓から聞いた三郷雫と、雫から教えられた美嶋紅音もご同行。
楓の住むマンションはかなりデカイです。親が外交官でかなりの金持ちらしい。その分家に両親はいないらしいが。
楓は紅音に対してあからさまに嫌そうだ。
部屋はそこら中に臓物アニマルグッズで、さながら臓物ランド。明らかにミスマッチな部分も多数みられるのですけど。

ポッキーゲーム。
最初は雫×楓。楓のファーストキス(?)は雫に奪われました。
なんとかナツル(♀)とキスするために頑張る楓ですが、紅音に悉く阻止され、最後は何度もやり直してもナツル(♀)との組み合わせにならなかったようです。
てか、ナツル(♀)と雫の組み合わせが多いな。

臓物アニマル部屋はほとんどホラーハウスにしか見えないのですけど……
雫は楓が一番のお気に入りの臓物アニマルについて訊ねたところ、自分が小学生の時に考えたキャラクターと瓜二つだという、臓物アニマルのルーツのキャラクターでもあるヒアブリライオン……雫が気にしているということは、これがモデレーター? もしくはそこに繋がる存在なのだろうか。
モデレーターは楓の両親とかいうオチとかもありそうだな。少なくとも彼女に関連している存在なのは確かなんだろうけど。
そしてどうやって侵入したのか近堂水琴がカレー持って現れました。
オートロックはこの娘なら突破してきそうだけど、この規模のマンションだと、警備もそれなりにある筈なんですが……

その後はお泊まりするしないで揉めた挙げ句、ナツルは雫にカレーを掛けられて、カレーは被るものではないと何故か水琴に怒られてるし。
お風呂でナツル(♀)と一緒に入ろうとする楓と、阻止しようとする紅音が相変わらず喧嘩。天然な水琴まで加わってややこしい騒ぎに……

お布団はお布団で場所で争いですが、なんで楓も同じ部屋で眠るつもりなのか。
しかも楓を入れたら5人なのに、お布団が3つしか引かれていないのですが……

結局、ナツルは臓物アニマル部屋……他になかったのか。
怖すぎる。
で、眠った間に変身が解けてしまいまったところにやってきた楓が布団に潜り込んだ挙げ句、身体を撫で始める。自分の意志で変身出来るようになったのなら、さっさと変身すれば良いと思うのだけど、まだ焦っていて上手く変身できないとかなのかな。
そこに案の定紅音乱入。変身後の紅音が来ても、自動で変身しなかったのが不思議。

楓はナツルの事が好きだと告白しようとしたところに、新たな敵が出現。
赤でも青でもない、白のケンプファー植田理香。声は植田佳奈……植田繋がり?
武器は鎖鎌(シュヴェアト)で、雫と似た感じの武器です。
雫だけは出現をある程度予測していたようですが……
アドバイザーの臓物アニマルたちから説明に無かった第3の勢力はいったいどういう存在なのか。少なくとも赤や青の味方ではないようだけど。

次回 #08「Liebste ~初めてのデート~」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 仮面ライダーW(ダブル) 第11話「復讐のV/感染車」 | トップページ | アスラクライン2 EX021「思い出の消えた未来」 »

けんぷファー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/46844127

この記事へのトラックバック一覧です: けんぷファー #07「Einladen ~招かれざる客たち~」:

« 仮面ライダーW(ダブル) 第11話「復讐のV/感染車」 | トップページ | アスラクライン2 EX021「思い出の消えた未来」 »