« けんぷファー #05「Komodie -ファーストキス-」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話「身体が、熱いんです……」 »

2009年11月10日 (火)

アスラクライン2 EX019「君に捧ぐ真実」

突然、夏目智春に夏目直貴から「逃げろ」と電話が掛かってくる。
目を白黒させている智春に謎のピカソ仮面が襲いかかり、黒崎朱浬や嵩月奏の攻撃も防ぐ相手にひとまず逃げる事に。
ふざけた外見と違って強いです。実力的には橘高冬琉だったりするのかな。

偶然ビビアンに乗って通りかかった真日和秀は巻き沿い。
魔力を無効化するピカソ仮面と鳳島氷羽子の挟み撃ちに絶体絶命となったその時、空間を裂いて機巧魔神(アスラ・マキーナ)が出現する。
直貴の機巧魔神(アスラ・マキーナ)は空間を行き来する能力があるのですね。
水無神操緒はその姿に遺跡で智春を助けた直貴の姿を思い出し、「鋼」と呼ぶ。

鳴桜邸が爆破されてしまう。
ニュースでは危険地帯呼ばわりの上、智春は重要参考人扱い。
朱浬は第2生徒会にアニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クレウゼンブルヒと炫塔貴也の保護を依頼する。
ニアの確率変動を利用すれば、確かに金儲けしようと思えば幾らでも稼げるからな。ギャンブルだろうとなんだろうと思うがままという感じか。

智春は礼拝堂で寝泊まり。
智春の前に現れた直貴だが、智春は彼を直貴ではないと否定。
彼は本物の直貴は留学先で死んでしまい、彼に成り済ましたと告げた彼の正体は、1巡目の世界からやってきた夏目智春。
みんなはこの智春を直貴だと信じていたのは、本当の直貴を知らないからなのか。

1巡目の世界はブラックホール精製実験に失敗し、世界の非在化により滅びようとしている。
機巧魔神(アスラ・マキーナ)と融合した世界を行き来する探査機。

存在の上書きに失敗してしまったという智春は非材化してしまっている。
1巡目の世界の智春が2巡目の世界にやってきた時、既に2巡目の世界の智春は死んでしまっていたので、上書きできなかったらしい。
操緒は忘れていたが、ついさっき、鋼を見た時に思い出した。
あの飛行機事故で本当は死んでいたのですね。生き残ったのはむしろ操緒の方だったのか。

2巡目の世界にやってきた智春は、1巡目の智春が死んでしまっているのを目撃。
操緒は智春を救うために自らの命と鋼を使い、智春を救った。
1巡目の智春と一緒にいるのは奏だろうが、1巡目の世界では奏が副葬処女(ベリアル・ドール)になっているのですね。
4年前の時は、ちょうど今の智春の姿と同じような感じなのか。4年経ってえらく雰囲気が変わっているけど。

自ら副葬処女(ベリアル・ドール)となった操緒をどうやれば助けるのかと悩む。

1巡目の智春は黑鐵は自分が死んだ時のスペアであるから、死ぬなと新たな隠れ家を差し出す。
契約者を持たずに戦い続けてきた奏は更に非材化が促進。
最後まで智春を守る事を誓う奏に哀しむ智春。

千代原はる奈がGDを引き連れて現れ、彼らの拘束を宣言する。

なんかここにきて一気に話が動き出した感じです。しかし新キャラ鳳島氷羽子については能力以外は目的もどういう立場の存在なのかも未だに全てが謎のままなんですよね……次回あたりにハッキリするようになるのだろうか。

次回 EX020「カイメツの刻 ショウメツの闇」

いよいよ智春と奏が契約するという展開なんでしょう。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« けんぷファー #05「Komodie -ファーストキス-」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話「身体が、熱いんです……」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アスラクライン2 EX019「君に捧ぐ真実」:

« けんぷファー #05「Komodie -ファーストキス-」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話「身体が、熱いんです……」 »