« うみねこのなく頃に 第23話「Episode IV-V breakthrough」 | トップページ | クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第8話「衷心!ヴァンス城の決闘」 »

2009年12月 4日 (金)

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 9「出会いはある日突然に・・・」

撃つなと言ったり、撃ったことを責めないと言ったりする黒<ヘイ>の気持ちが理解できない蘇芳・パブリチェンコ。

黒<ヘイ>、髭を剃って髪の毛を切り、元に戻りました。
ようやく第1期の姿に戻ってくれた。

アニメの方向転換について友人と共に愚痴を零していた茅沼キコは、電車で蘇芳とジュライを目撃。
蘇芳が劇場版「薔薇のモーリス」の登場人物に少し似ている、という事で声を掛けましたが、蘇芳は濡れた服のままいたので、風邪ひいてます。

ターニャを殺害したライフルは発見された。
蘇芳をイザナギだと思っている三号機関。
ライフルのスコープなどが左右反対についているので、紫苑がパブリチェンコ博士と共に潜伏しているのだろうと推測。

霧原未咲が思いつく未来を見る少女はメシエコードUB001“アンバー”
未咲はそこでアンバーのメッセージと三鷹文書を知る事になる。
アンバーは黒<ヘイ>への伝言を残していますが、一体何を伝えたのか。

キコに拾われた蘇芳はコスプレさせられた。
池袋に行きたいという蘇芳だが、母親の事を聞かされたキコは久良沢凱に話を持ちかけ、何故か池袋へ向かうのではなく、母親捜しをする羽目に。
しかも蘇芳はコスプレ衣装のまま連れ出されています。本人が恥ずかしいとか自覚していないので良いのかもしれないけど。

イザナミ=銀<イン>の居場所を知らされない未咲や鎮目弦馬は抗議するも、まったく聞き入れてもらえない。
小林吾朗は自分を始めとした数名の人物以外には明かされていない。
数名の中には沢崎耀子は含まれているような気はするな。
三鷹文章を見た未咲はその光景無糖な内容に、しかしイザナギとイザナミを邂逅させる事に危険を感じています。

母親を捜していた蘇芳たちは、彼女の撮影した工事中のビルの元に向かう。
蘇芳に接触してきたマダム・オレイユは、彼女の母親が8時の飛行機で日本に帰ってくる事を告げる。
「貴方が本当に逢いたい人は誰なのかな?」
マダム・オレイユは何を企んでいるのか。彼女と母親を会わせる事にどんな意味があるのだろうか。

イザナミの情報を調べていた未咲は、羽田へ物資の受け取りに向かっている沢崎耀子と葉月水無の情報が流出している事に気付く。
水無に接触する祖父は、彼女の母親の余命が幾ばくもなく、母親に会いに戻ってくれないかと告げる。
影で生きる事を宿命づけられた水無は、契約者となって自分を殺して生きる定めの不合理さを知ってしまい、祖父に追い出されることとなったようだ。
祖父は水無がここに来る事を教えられていたので、足止めのために利用されたようだ。
黒が利用しているという事は、黒はまたマダム・オレイユと繋がっているのか。

流出した情報を下に、一人きりとなった耀子を誘拐する黒<ヘイ>。
追跡する弦馬を上手く撒き、葉月の攻撃も退ける。
葉月は自分の母親の事で自分が動揺してしまっていたのでは、と。
耀子を浚ったのは、彼女が銀<イン>の居場所を知っていると伝えられたからでしょうか。

飛行機が遅れていたため、母親との再会を諦めようとした蘇芳だが、キコに説得されて母親と再会を果たす。
沢凱はキコを連れてそっと立ち去る。

蘇芳との再会を喜ぶ母だが――
「嬉しい……紫苑」
子供を見分ける事が出来ないようです。
何故紫苑だと思いこんでいるのか。

母の車で送られる蘇芳は、自分を紫苑だと間違える母に、自分が蘇芳であると告げる。
だが、母親の口からもたらされたのは、蘇芳が8年前に死んでいるという事実だった。
ロシアでは世間的には紫苑の姿が隠されていたけど、現実には蘇芳が死んだことにされ、紫苑と蘇芳が入れ替わったような状態になっていたという事なのか。

耀子は、いろいろしっています……
そんなネタバレをエンドカードでさらっと!!

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« うみねこのなく頃に 第23話「Episode IV-V breakthrough」 | トップページ | クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第8話「衷心!ヴァンス城の決闘」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 9「出会いはある日突然に・・・」:

» DARKER THAN BLACK 流星の双子第9話感想〜。 [戯言日記2nd]
スオウの格好以外はシリアス回。 あれを容認する魔の都市東京。 以下、ネタバレします。ご注意を。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 22時15分

« うみねこのなく頃に 第23話「Episode IV-V breakthrough」 | トップページ | クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第8話「衷心!ヴァンス城の決闘」 »