« けんぷファー #10「Falle -ひと夏の経験-」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」 »

2009年12月15日 (火)

アスラクライン2 EX024「君への想いが世界を壊す」

2巡目の世界に戻ってきた夏目智春は嵩月奏を地面に置くと、そのまま緊張の糸が切れて眠ってしまいました。
目覚めた智春がいたのは鳴桜邸。夏目直貴が1巡目の世界の鳴桜邸ごと2巡目に送るというムチャをしたらしい。

炫塔貴也はセントラル・ボーテックスを使って3巡目の世界を作ろうとしている。
それに使用されるブラックホールにより、2巡目の世界も非材化してしまう。
しかしブラックホールを制御するセントラル・ボーテックスを安定化させるには、後10日必要なので、決戦は10日後。

奏と契約したので、やはり智春も無自覚に魔神相剋者(アスラ・クライン)になっています。
彼女が元気だったのは、アスラ・クラインになって魔力の供給を受けたからなのか。
1巡目で非材化が止まっていなかったのは、1巡目の世界での智春は悪魔化していたせいらしい。
ドウターはペルセポネという名のフクロウ。
普段はあんな姿だけど、戦闘時にはもっと違う姿になるのでしょうね。

ブラックホールに飲み込まれた塔貴也は鳳島氷羽子を庇ったこともあって、かなりの重傷を負っているようです。
橘高冬琉は3巡目の世界で消滅するつもり。
随分と自虐的です。
氷羽子が契約したのは自分たち悪魔はどこから現れ、世界の始まりと終わりを知りたいから。愛情ではなく、単なる探求心らしい。

アスラ・クラインになった智春は早速、佐伯玲士郎に見つかって緊急生徒会長会議に掛けられた。
生徒会長会議とはいえ、雪原瑶は無事ですが、第三生徒会は会長不在だし、第二生徒会は入院中だ。そこで玲士郎は智春に第三生徒会の会長を任せる事に。
先の3人の生徒会長に比べるとかなり頼りない感じがしてならないな。
智春の生徒会長としての資質を確認した玲士郎は智春の答えに満足して、入院中の倉澤六夏の下へ。六夏は冬琉にやられた傷で左目が見えなくなってしまっているらしい。
真日和秀と千代原はる奈も入院中。
これでこの人達も完全に戦力外になってしまいました。

黒崎朱浬はダークソサエティに連れて行かれたらしいが、その消息は未だ不明。
朱浬はパワーアップして戻ってくる事になるのだろうか。今まで腕だけが機械だったのが、全身が機械になるとか。

目を覚ました塔貴也は翡翠、蒼鉛(ビスマス)、薔薇輝(ロードナイト)の力をも取り込む事に成功。
3機分の負担は全部、契約悪魔と副葬処女(ベリアル・ドール)に掛かってくるのだな。

嵩月家にやってきた智春は潮泉老人と対面。ああ、そう言えばこんな爺さんいたな。
奏に改めて告白する智春。
決戦前の告白は普通なら死亡フラグですよ。

点火装置(イグナイター)を使わず、安定していないセントラル・ボーテックスで3巡目の世界へ渡ろうとする塔貴也は、奪い取った3機の機巧魔神(アスラ・マキーナ)と鋼の力で強制的に門を開く。
塔貴也は3巡目の世界へと向かい、そして2巡目の世界の非材化が始まる。

予想よりも早く動いた向こうが一枚上手だったようです。塔貴也は門の安定化とか考えてないのかもしれないけど。

次回 EX025「過去と因果と別れの絶望」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« けんぷファー #10「Falle -ひと夏の経験-」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アスラクライン2 EX024「君への想いが世界を壊す」:

» アスラクライン2 第24話「君への思いが世界を壊す」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
戻ってきた2巡目の世界----------------。倒れたままになっていた朱浬や、瑤。だが、ひとまずここに戻ってこれた事で安心してしまったのか、夏目は突然電池が切れたように眠ってしまうのだった・・・。夏目が目を覚ました時、何故か鳴桜邸は元通りのままだし、なんと、奏...... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 18時31分

« けんぷファー #10「Falle -ひと夏の経験-」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」 »