« うみねこのなく頃に 第24話「EpisodeⅣ-Ⅵ adjourn」 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 10「偽りの街角に君の微笑みを・・・」 »

2009年12月11日 (金)

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #9「記念式典」

惑星アイネイアースで行われる警備に当たるトゥイードゥルディとトゥイードゥルダム、アンオウとエイオウ。
アスクールとク・フィーユ、ディアは会場での客案内係
見習いの二人は地味に一般所員と同じ扱いです。見習いってこの二人しかいないのか。

アリサとベルが案内したのはトーチとシェイドですが、知らない相手なので気づけない。
案内係を続けるク・フィーユは頭痛に悩まされ、予知ではないかと考える。
具体的にどういう予知なのかがいまいち判らないけど、強烈な危険を感じているということなのか。

イヴェール局長からの挨拶。
GOTTの意志を継いで創立されたGTOは、平和の維持と自由と平等を歌うが、そこにガクトエルの立体映像が現れ、平等などではなくGTOの不正を明らかにすると告げる。
GTOを悪人に仕立ててしまおうという企みなのか。

敵の出現に色めき立つ会場。
トーチたちを発見したエイオウの連絡を受けた兵士たちは、幻覚を受けて来賓を襲撃してしまう。Gソサエティのサクラたちにより、GTOの陰謀であると主張。
結構な数のGソサエティが来賓として参加していたのですね。Gソサエティはそもそもがノーブルズたちの集団だから、今でも金を持っている奴らが多々いるという事か。
ガクトエルは兵士を送り込んでGTOから人々を守るという名目でGTOを襲撃する。
幻覚を上手く使った手法ですが、GTOのセキュリティは弱すぎるよ。あっさりと電波妨害とか……
それにSクラスのESメンバー以外はなんでいないんだ?

アンオウとエイオウは一般人のフリをして逃げるトーチとシェイドを追跡。
トゥイードゥルディとトゥイードゥルダムは事態の収拾に動き、トリクシーとトロワジェンヌは幻覚を消そうと出撃する。

敵の狙いが判らないうちは下手に動けないというゾマは、イヴェールだけは自分の命に賭けて守ると約束する。
なんか、最後の最後になってゾマは実はGソサエティのスパイでした、というオチが待っていそうで怖いよな。

トゥイードゥルディとトゥイードゥルダムの前に出現したサフィルとリュビス。
トーチとシェイドの幻覚にアンオウの耳で対抗するが、リトゥーシャの音とパウークの衝撃波にやられてしまう。
なんか、前作のメンバーたちはパワーが落ちてないか? 以前はもっと強かったという印象があるんだけどな。

爆発を目撃して助けに向かおうとするアスクールを、客を守るように指示されていたと止めるク・フィーユだが、見習いでもESメンバーだというアスクールの言葉に心動かされる。

援護に駆けつけるアスクールだが、僅かに時間を稼いだに過ぎない。
二人ともディアの力でパワーアップしてこなかったのだろうか?
トリクシーは空間を操るパワーズ(Power-S)の能力を持つGクラスのESメンバー。

トゥイードゥルディを庇って負傷するトゥイードゥルダムの時間を止めて助けるトロワジェンヌ。
トロワジェンヌは時間に干渉する・パーティクレット(Particle-T)能力を持つ。
実はGクラスだった二人。
前作の2組を助けに出現したものの、結局敵には逃げられててしまったようだ。

力を使い尽くしたトリクシーとトロワジェンヌ。
その瞬間をまっていたガクトエルにより、胸に赤い薔薇を突き立てられた二人は血の海に沈んでしまう。
敵の狙いは始めからGクラスの能力を持つこの二人をまずは消すことだったのだね。全部を一度に倒すのは難しいから、個別に倒して行こうという作戦なのか。
何が起きたのか判らないまま死の淵に貧する二人。
トライアンフも動かなくなってしまいました。ラファールとトライアンフはアスクールたちが引き継ぐのかと思ったけど、違うのか。

ガクトエルはその間にGTOの批判を語り続けた末に姿を消す。

もはや助からないと感じた二人は、教えたいことが沢山あったと残念がりながらも、アスクールとク・フィーユに銀河系の未来を託して命を落とす。
こんなにも早く命を落としてしまった二人。
前半のお気楽展開が嘘のようになってしまっています。

このアニメって1クールなのか、2クールなのかもよく知らないが、展開の速さからすると1クールなのかな。

次回 #10「生きていた、2人」

大好きだった先輩達の死に落ち込むアスクールとク・フィーユ。
タイトルは生きていた、という事になっていますが、ディアがタマを変身させて元気づけようとするのだろうか。
当然GTOに対する批判も上がってくるのだろうね。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« うみねこのなく頃に 第24話「EpisodeⅣ-Ⅵ adjourn」 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 10「偽りの街角に君の微笑みを・・・」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #9「記念式典」:

« うみねこのなく頃に 第24話「EpisodeⅣ-Ⅵ adjourn」 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 10「偽りの街角に君の微笑みを・・・」 »