« DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 9「出会いはある日突然に・・・」 | トップページ | 真・恋姫†無双 第九席「楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと」 »

2009年12月 4日 (金)

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第8話「衷心!ヴァンス城の決闘」

・QB第11戦
雷雲の将 クローデット vs 牙を統べる者リスティ

ヴァンス城での戦いに驚いた近衛隊長 エリナが流浪の戦士 レイナを呼びに来るも、眠っていたレイナに思わずベッドに潜り込んで悪戯。
エリナが自分の試合の敗北とか気にしている様子がゼロなのは、元々女王などになるつもりはなく、レイナを倒して連れ戻すという目的のためだけだから、レイナの側にいられるだけで満足なんですね。
それにしてもレイナ、リスティの変わりようには何の反応も無しですか。
そういや、前回のイルマとの戦いも見ていたのか?

リスティとの戦いに勝利したクローデットに、ヴァンス伯爵は女王討伐に参加するよう告げるも、ヴァンス伯爵は今更の女王討伐は民を苦しめるだけと止めようとする。自分が女王となってみせると誓うも、伯爵はクローデットが女王になっても無意味であり、クイーンズブレイドというシステムそのものを破壊しなければ意味がないと告げる。
伯爵にとってみれば、クイーンズブレイドというシステムが存在している限り、喩えクローデットが一時的に女王になっても、数年後にはまた元の木阿弥となっている事もありうるのだから当然かもしれない。
頑なな伯爵に、そんな彼の姿勢がレイナたちの母マリアをクイーンズブレイドへと駆り立てたのだと告げる。
リスティはあっさりと負けたけど、勝敗の宣言がされていない事に気を配らないと……

かつてのクイーンズブレイドの直前、マリアと話す機会のあったクローデットは、自分が戻らなければヴァンス伯爵をヴァンス家の苦しみから救って欲しいと願った。
クイーンズブレイドを通じて、マリアの願いはヴァンス家の呪縛から解き放つ事なのだと気付いたクローデット。
ヴァンス伯爵はクローデットに逢魔の女王 アルドラを殺せるのかと問いかける。
答えに詰まるクローデットに見切りを付けるヴァンス伯爵だが、そんな彼をアルドラに操られたリスティが襲う。
元々は戦いのドサクサで伯爵を亡き者にするのが目的だったのですね。
伯爵も少しは避けようとしようよ。

伯爵も護りながらリスティと戦い続けるクローデット。
幾ら攻撃を受けようと立ち上がり攻め立てるリスティに、クローデットは必死に伯爵を護り続け、クローデットは深手を負い、遂に敗北する。
て、原作と歴史が変わってしまいましたよ。クローデットは女王になる筈なのに……
クローデットが女王にならないと、リベリオンとの辻褄が合わなくなってしまうが、レイナが優勝するけど、女王の座はクローデットに譲るという展開になるのかな。
ただ父・ヴァンス伯爵を守りたかったというクローデットは、光となって消える。
伯爵はクローデットの想いを改めて感じ取り、軍の進軍を中止する。

ヴァンス伯爵は殺し損ねたが目的を果たしたというアルドラに、冥界の悪鬼 デルモアは人間は所詮弱いと笑う。
戦いが終わり、レイナたちの下へと戻ったクローデットは、リスティがもはや以前の彼女ではない、心して掛かれと忠告する。
クローデットは人間なのになんで消えたのかと思いきや、試合が終了したから王都に引き戻されただけなのか。
しかしなんで出発した部屋ではなく、レイナの部屋に戻ってきたのか。

町では酒場でバイトする炎の使い手 ニクスが頭に角を生やした怪物が出るという噂を知る。
ニクスはまだ出番があるのか。
竹林で一心不乱に剣の鍛練をする武者巫女 トモエは鬼気迫るものあり。
一瞬、トモエがシズカのあの角を付けているのかと思ったけど、違うようだ。沼地の魔女の手下か?

千変の刺客 メローナは光明の天使 ナナエルの聖乳を狙いながら、帝都の聖女 メルファの下でお世話に。
アルドラが人間ではないと語るメローナ。
当然普通の人間に、目が光って石にする事など出来る筈はない。
敗北した武器屋 カトレアや古代の女王 メナスはもちろん、勝者である筈のアイリまでも石にされかけた。
石にされても外の様子は見えているのですね。
聖乳を恐れるアルドラに心当たりがあるナナエル。何かの役に立ってくれるのでしょうか。

メローナは聖乳をうまく掠め取る事に成功。
聖乳を盗まれたナナエルは焦る羽目に。

メローナは必ず再び自分たちの前に現れるというデルモアは、自分がアルドラを守ると笑う。
アルドラは上手く心の隙間をデルモアに利用されているのでしょう。

次回 第10話「本懐!闘う理由」

次回はいよいよレイナvsトモエ。
主人公対決勃発です。
ところでエキドナがすっかり忘れ去られていますよね。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 9「出会いはある日突然に・・・」 | トップページ | 真・恋姫†無双 第九席「楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと」 »

クイーンズブレイド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/46935221

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第8話「衷心!ヴァンス城の決闘」:

« DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 9「出会いはある日突然に・・・」 | トップページ | 真・恋姫†無双 第九席「楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと」 »