« はなまる幼稚園 いち「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 | トップページ | KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #14「出逢いの刻」 »

2010年1月14日 (木)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #01「プロムナイト」

世間では杉並区連続殺人事件と呼ばれる通り魔事件が発生し、被害者女性には必ず首筋に2つの牙のような傷跡が残っていた。そのため、世間では吸血鬼の仕業という噂が流れていた。
被害者の女性は声を掛けてきた人物の顔を覚えていないのだろうか? 背後から襲われて、そのまま意識を失ってしまったのかな。
被害者の中で唯一生き残った女性の被害現場は、何かが激しくぶつかったような痕跡が。

テレビ番組アストレイアの天秤では吸血鬼の存在についての議論が交わされる。
客席にいたノルウェーから来た金髪の少女は、吸血鬼は存在すると信じ、ヴァンパイアの存在を否定するタレントの語る特徴が本当に正しいのかと疑問を投げかける。
そもそも語られているのが伝説での特徴だけなのだから、そう言われれば返す言葉もないよな。
街頭インタビューを受けた青年の姿に敏感に反応する少女。

ほとんどが信じることのない中で、ヴェラトゥースというヴァンパイアの真祖の女王に仕える女性が、自分たちが吸血鬼と戦ったと姿を見せる。

証拠として差し出したのは戦ったヴァンパイアから斬り落としたという

ヴァンパイアには階級が存在し、末端に行くほど血は薄い。
通り魔のヴァンパイアは末端も末端で、下等だと虚仮下ろすヴェラトゥース。腕をわざわざテレビ番組に曝け出したのは、犯人であるヴァンパイアが取り戻そうとするだろうから、餌にするつもりだったようです。
通り魔事件のヴァンパイアの正体は番組参加者であった俳優の平井。
完全に挑発されて罠に嵌ってます。

ヴェラトゥースはもちろん、街頭インタビューをしていたネリーや、メイド服のネーラもヴァンパイアのようです。
真祖であるミナ・ツェペッシュは怪物の姿となり屋上へと逃れた平井に「死」を命じる。
逆らえずに自ら命を絶つ平井。
元々平井の正体に気付いていたわけではないようなので、何時から正体に気付いていたのだろう。番組参加者に彼の姿を見つけた時に判ったのか。

女王ミナは東京零号埋立地にバンパイアの王国『ヴァンパイアバンド』の建国を宣言する。
「さあ、妾と踊ろう」
主人公はロリな金髪ツインテールという王道なツンデレキャラか。でもツンデレともちょっと違いそうだな。
あくまで女王様キャラを貫くのか?

当然のように原作未読。
未だにどういう話なのか判りません。
ヴァンパイア同士の組織的な対決の話になるのか、恋愛中心の話となるのか、人間vsヴァンパイアなのか。

エンディングテーマ『爪痕』 歌:hibiku

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« はなまる幼稚園 いち「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 | トップページ | KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #14「出逢いの刻」 »

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/47294480

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #01「プロムナイト」:

« はなまる幼稚園 いち「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 | トップページ | KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #14「出逢いの刻」 »