« テガミバチ 第十六話「音楽家へのファンレター」 | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕「絆(きずな)」 »

2010年1月24日 (日)

聖痕のクェイサー #03「求めし者たち」

山辺燈の枕元にやってきて、パジャマの胸をはだけるアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル。
駆けつけた織部まふゆに事情を問われたら、「探求」だと何の臆面もなく返答。
「絶大な力。
 ここには、規格外の、生と死がある」

そんな真面目な顔で語られても……やってる事はただの変態ですからね。

黄金のクェイサーに殺害されたオーリャ。
彼もまたサルイ・スーの生神女を捜していたようで、オーリャはその候補の一人だったものの偽作だったらしい。本物を隠すために、彼女のような偽者が沢山存在しているということなのか。
「生き残りたくば戦え。
 神はお前を救い出しはしない。
 明日も! 命も!
 己が力で勝ち取るしかないのだ」

この言葉が守るにはサーシャにとって力がなければならないという考えの根幹となっているのだろうな。

水瀬文奈に聖乳(ソーマ)を吸われた燈ですが、身体には異変がなかったらしい。
サーシャの悲鳴を聞いて駆けつけたまふゆは下着姿でしたが、相変わらず映らず。

授業では居眠りしていたサーシャは辻堂美由梨の提案で超難問を出題されたものの、容易く解いてしまったらしい。もっとも美由梨にも桂木華にも正解かどうかすら判っていないようですが。
先生にしか判らないような問題化よ。

なんとかサーシャと仲良くなろうとする美由梨ですが、サーシャは上っ面な言葉を並び立てるほどに程度が下がると冷たい態度。
華が転校扱いになった文奈の事でまふゆたちを責め立てると、本当の事を教えてやると何故か美由梨の乳を揉んだ挙げ句、「だらしない乳だ。燈には遠く及ばん」と意味不明な台詞……

サーシャはユーリ=野田からもめ事を起こして目立つな、と言われていてそれを実行しているつもりらしい……めちゃくちゃ目立ってますけど、自覚症状がまるでないのね

サーシャには部屋が与えられました。どうやら日本は元々オーリャが憧れていた国らしい。
二人は寮暮らしのような事を言ってなかったっけ。それとも元々理事長宅が寮として二人だけで使っているのかな。
昨日は部屋が片づいて無かったからソファで寝ていたのかな。

燈とまふゆはあのお風呂に二人で入るとか仲良すぎだろう。
燈はサーシャがまふゆを好きで、彼女のピンチにいつでも駆けつけると褒め、まふゆもサーシャの事が好きだから、彼が来てから父親がいた時のように明るくなったと感じていました。
まふゆは否定しながらも、サーシャは悪い奴ではないと褒めていたものの、お約束のようにサーシャがノックもなしで風呂に入ってきた挙げ句、燈とまふゆの胸を比較して「ハラショー」と言って立ち去りました。
何故そこでハラショーだ。

夜にいなくなったサーシャを捜しに出たまふゆと燈ですが、もちろんテレサ=ベリアのところに来ていました。地上波では映ってないけど、まふゆの反応からして聖乳(ソーマ)の補充をしていたのだろうな。
二人の気配を感じていきなり攻撃しかけるとか、アレ当たったらどうするつもりだったんだ。
サーシャがあんなに意固地になるのは初めてで、テレサにはまふゆとは仲が良いように見えるらしい。

もうじき日本に着くと喜んで母親の棺桶に語るエカテリーナ=クラエ。
そこに入り込んできた男たちが棺桶を奪い取ろうとするも、棺桶から現れた女性が男たちをあっさり殺しました。マシンガンすら通用しない能力者なのか。
カーチャは普段は大人しい可憐な少女を振る舞っているものの、実際はかなり黒い娘のようです。

カーチャも転校生としてやってきた。
華は最初は興味ないフリしていたのに、カーチャに一目惚れ

サーシャは荷物持ちの罰。
どうやら風呂だけでなく、トイレまで見られたらしい。
相変わらずまふゆの言うことは聞かないけど、燈の言うことには従う。

カーチャは美由梨の家で暮らす事になったようで、色々と服を買い与えられています。
華が自分に惚れている事に気付いて、二人きりになったところでわざと停電を起こして気絶したフリで華が手を出して来るように仕向けました。
まんまと罠に嵌った華に、母親と呼ぶ銅の人形を呼び出して、華を押さえつける。
スカートをまくりあげるカーチャ。
「認めなさい。
 そうしたら、もっと素敵なところに……」

自分の下僕として使うつもりなんですね。
今後もカーチャは表面上は可憐な少女を振る舞うから、華が良く面倒を見て、カーチャも華を慕っているように見せかけるのでしょうか。

サーシャの事を知っているようだったから、向こうも知っているのかな。
と、なると最終的に本性はまふゆと燈も知る事になるのでしょう。
オープニングではサーシャとカーチャは戦っていますが、同じ組織の仲間ではないのか?

次回 #04「女王様とあたし」

桂木華、下僕への道が描かれるようだ。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« テガミバチ 第十六話「音楽家へのファンレター」 | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕「絆(きずな)」 »

聖痕のクェイサー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/47378760

この記事へのトラックバック一覧です: 聖痕のクェイサー #03「求めし者たち」:

» 聖痕のクェイサー #03 「求めし者たち」 感想 [起源風景]
最初の回想見てるとサーシャのセリフが北斗の拳のセリフと似てる気がしてですね・・・ってか長いよwww サーシャ「ハァハァ・・・マグネシウムが言ったことは本当なのか確認しないとね」 まふゆ「どこにもいないと思ったら!何やってんのよぉぉぉ!!!!」 サー..... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 19時31分

» (アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第3話 「求めし者たち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る 皆さんお待ちかねの聖痕のクェイサー!今回はどんな理不尽な規制が入るのかな?今からwktkが止まらないね!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロの...... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 23時08分

« テガミバチ 第十六話「音楽家へのファンレター」 | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕「絆(きずな)」 »